エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京中央区日本橋の衣料品企画の会社様へホームページ制作ご提案

昨日は東京中央区にある衣料品企画の会社様へお伺いをしました!
先日エグゼクティブクリエイションのHPをネットでご覧いただき、サイト経由でお問い合わせをいただきました。
 
現在のコーポレートサイトとネット販売サイトのリニューアルをご希望で、アクセスUP・SEO対策、WEB集客の仕組みについて、ご説明をさせていただきました。その後は越谷レイクタウン近くのリフォーム会社様へホームページお打ち合わせにまいりました。
 
20170113.JPG
 

東京中央区日本橋の衣料品企画会社様へホームページ制作の提案

 
まずはじめに、ホームページ担当者様から現在のコーポレートサイト・WEB SHOPサイトの問題点や運用面について詳しくヒアリングをいたしました。
 
現在ご担当者様は通常業務を行いながら、空いた時間にWEBサイトの更新、商品登録やキャンペーン企画の告知を掲載されており、工数が長くかかるだけではなく訪問者へ有効な打ち出し方についてお困りでしたため、今後の問題解決となるサイト運用方法をご提案させていただきました。
 
また専用ツールで現ホームページの評価・トラスト指数・外部被リンク面を調査した所、数値がまだ低めでしたのでサイトを閲覧してもらえる環境面を整備すべきで、具体的にどのような施策が重要かご説明をいたしました。
 
 

ホームページの反響を出すための7つの指標

 
制作した「ホームページのアクセス・反響を出すために重視すべき7つの指標」があります。
この7つのポイントがおさえられているかどうかで、WEBサイト経由のお問い合わせ率が大きく変わってまいります。
その1つひとつのポイントについて、ご説明し「どういった展開が効果的なのか」もお話いたしました。
 
当社で圧倒的な成果につながっているホームページと現在のお客様の運営サイトとを比較しますと、何が足りないのかが明確化されます!
 
その後、社長様もお打ち合わせに加わり、エグゼクティブクリエイションのホームページ制作・運営サービスの強みやお客様の事業の特徴等をお聞きしました。
これまでWEB上での展開に注力をそこまでされていませんでしたが、これからはある程度投資をして新たな反響へとつなげていきたいとのお考えでした。
 
社長様も担当者様も、とても話しやすい良いお人柄で、業務に関わることなど色々なお話をお聞きすることができました!
ありがとうございます。
 
お互いの事務所の場所も非常に近く、サイトのお打ち合わせもしやすいため、是非今後良いお付き合いをできればと思います!
 
 
 

越谷レイクタウン駅近くのリフォーム会社様とサイト打ち合わせ

 
夕方からは越谷レイクタウン近くになる防水施工のリフォーム会社の代表様とWEBサイト更新のお打ち合わせを行いました!
 
こちらのリフォーム会社の社長様とは6年以上のお付き合いで、社長の前職時代からWEBサービスのやり取りをさせていただいています。
 
約4年前に大きな建設会社から防水工事専門の会社を立ち上げ、その後に当社へホームページ制作運営サポートの依頼をいただきました。
 
これまでは元請けさんや関連企業向けのWEBサイトとして運営をしていましたが、今後は埼玉・東京を中心に個人の施主さんからの新規依頼を増加させたいとのご依頼がありました。
 
そのため、サイト全体の見せ方を固めのデザインイメージから個人向けなライトで明るいビジュアルへ変更を行います。
またSEO(検索エンジン最適化)対策のメインキーワードも変更いたします。
 
キーワードツールを活用し、「月間検索数が多く、競合指数が少ないキーワード」を選定し、1~3ページ目以内にランクインできますよう対策を進めてまいります。
 
WEBサイトの見た目やSEO面を変えるだけでは、ホームページ経由のご依頼数を増やすのは困難だと考えます。
実際の個人向けのコンテンツやキャッチコピー、ベランダや屋上等の防水工事施工例を載せる必要があります。
こちらの事例写真などは一月中に社長様より頂戴できる予定となっております!
 
それまでに、弊社でサイト構成・ビジュアル変更を行います。
 
 
毎回お伺いをする度に「飲みに行こう!」とお誘いをいただき、とても嬉しく思います。
飲みの席ではホームページ打ち合わせの時とは異なる、社長様のフランクで楽しい一面を見ることができます。
こちらの時間はWEBだけではなく、リフォーム業界や会社経営に関するお話もお聞きすることができ、勉強になります!
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら、

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページ制作に関するお問合せや
 ご相談はこちら 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513