エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

埼玉 川越のお客様と、ホームページ作成・運営のお打ち合わせ

20170108_01.jpg

新たなホームページ作成と運営更新に関するお打ち合わせ

先日、埼玉県川越市のお客様とサイト制作・運営のお打ち合わせを行いました!
 
エグゼクティブクリエイションでは、東京都内はもちろん埼玉県や千葉県、神奈川県といった地域のお客様からもWEBサイトの運営管理のご依頼を多くいただいております。
 
 
こちらのお客様は住宅リフォームを行っている会社様で、埼玉県を中心に幅広く関東一円のお客様へ対応しています。弊社へサイト作成のご依頼をいただき、その後の運営更新やSEO(検索エンジン最適化)・反響アップ対策もお任せをいただいております。
 
 
ホームページの運用に関しまして、以前のサイトは運営更新を社長がみずから行っていたのですが、更新作業を行う際の工程がかかり大変であった問題と、それにより通常の業務へ支障が出始めたため弊社へ作成および運営管理のご依頼がありました。
 
当社がホームページの作成だけでなく、運営更新も担当させていただく理由は「わずらわしい更新の手間を当社が肩代わりする」といった点と、「会社様に本来の業務へ集中していただく」という点がございます。
 
WEBサイトへ新たな文章やお写真を掲載したいと考えた時、普段からホームページの更新作業を行っていない場合、慣れておらず長く作業時間がかかってしまいます。
また、本来の業務とは異なる「ホームページ更新作業」に多くの時間を取られてしまうことで、本来のメイン業務がおろそかになってしまうのであれば意味がありません。
 
その点、プロのWEBクリエイターであれば、お客様がサイト更新にかける時間を大幅に短縮でき、掲載内容をスムーズに反映することが可能です!
 
 
エグゼクティブクリエイションでは、お客様の貴重なお時間を無駄にすることなく、本来のメイン業務へと集中していただき、ホームページ作成・運営に関することは当社へ一任いただくのが「理想」だと考えます。
 
WEBサイト作成をご希望のお客様には上記の説明をくわしく行い、「運営更新の重要性」や「エグゼクティブクリエイションが更新業務をカバーするメリット」について、お伝えしております。
 
 

適正なサイト更新・運用が大切

もちろんサイトの運営更新も、ただ行うだけでは大きなメリットは得られません。
きちんとポイントを押さえた更新を行うことで、検索ランキングの上位へと表示をされてアクセス数が向上し、お客様の利益へとつながります。
 
エグゼクティブクリエイションでは更新業務とともに、検索エンジンへの上位対策(SEO)も並行して行ってまいります。
ホームページは、ただ持っているだけでは効力を発揮しません。定期的な更新・追加を行い、適切な運用をすることでその力を発揮することができます。
 
インターネット展開を行っていく上で、ホームページを心強い営業マンにするためには、日頃の適正な管理・対策が重要となります!
 
 
当然、サイト作成時にSEOを加味して制作を行いますが、日々多くのwebサイトが生まれている中で「適切な運営更新なしに、検索上位へ表示されることは年々困難」となっています。
 
リスティング広告を利用しホームページをランキング上位へ掲載する方法もございますが、そういった方法の場合、常に高額な広告費用がかかってまいります。
 
その点、運営更新を適切に行いホームページのコンテンツ・ボリュームを増やしていく方法は、掛け捨てではない財産として残ります。適切な更新を行うWEBサイトの場合、運用年数が長くなればなるほどその財産はどんどん増大していきます。
 
良質な情報量が多いサイトはそれだけサイトパワーも高いため、検索対策上の優位性があると言えます。
 
 

お客様と当社との連携の重要性

今回、サイト打ち合わせを行い、ホームページへ掲載をする新たな写真や原稿を頂戴しました。
 
運営更新・SEO対策面で弊社が実作業を行いますが、こちらは弊社だけで完結をするものではありません。
会社様で撮影された新たなお写真であったり、サイトへ掲載可能な独自の原稿等を頂戴し、それをサイトへ反映することで、「より質の高い更新」を行うことができます。
 
 
新しいお写真の撮影や原稿の作成など、お手間と感じられる方は多くいらっしゃるかと思います。ですが、そのひと手間がWEB集客の明暗を分けます。
 
例えば新人のスタッフをただデスクに座らせておくのと、先輩スタッフが指導役として丁寧に一から仕事を教えるのとでは、同じ新人スタッフでもその後の仕事ぶりに大きな差が出るのは言うまでもありません。
運営更新を行わないホームページというのは、このように新人スタッフをデスクにそのまま座らせておくだけと同様になります。
 
当社では効果的なホームページ作成・運営・反響UP施策を行っていくにあたり、お客様へ様々なご提案をさせていただきます。リフォーム会社の場合は「施工例のお写真」や「施工プランの充実化」、製造業の場合は「製造・加工品のお写真」や「新規導入設備のお写真・仕様」など載せるべきことは多くあります。
 
会社で新たな取り組みを行う場合等もご連絡をいただいて、できるだけ詳細を掲載していけるようお伝えしております。サイトの更新作業や効果的な掲載作業は当社にてもちろん行いますが、継続的にページ追加を行っていくための「ネタや原案・資料」について、お客様から随時頂戴することを重視しています。
 
 
今回ホームページのお打ち合わせを行った際、今後は内装リフォームへ注力していくというお話がありましたため、内装リフォームの事例お写真を多くいただけるよう社長へ依頼をしました。
 
会社の業務内容・取り組みをアピールしていく上で掲載お写真は重要です。
内装リフォームの事例がホームページ上へ多く掲載されていることで、サイトを見た訪問者が「ここは内装リフォームを多く担当・施工している会社」と判断します。
 
サイト訪問者がお問い合わせをする際、会社の実績は必ずチェックされる内容です。ユーザーからの信頼を得るためにも、これまで行った施工事例等はなるべく多くを掲載しましょう!
 
お打ち合わせ時に、社長から今後新たな別事業を始めていく予定があるとお話がありました。
そちらの別事業でもホームページを新たに作成し、展開していきたいとのことで、今後また新たなWEBサイトのお打ち合わせを行う予定となっています。
 
 

---------------------------------------------------------------

東京でホームページ作成なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇サイト作成に関するお問合せ
 ご相談はこちら 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513