エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

日本橋でホームページ制作の新規お打ち合わせ(オフィス機器・インフラ整備の会社様)

昨日は東京 日本橋でオフィスソリューションの会社様と新規WEBサイトの充実したお打ち合わせを行いました!
 
複合機やビジネスフォン、サーバー等のオフィス機器導入や企業のインフラ整備をされており、今後こういった「OA機器等の受注を増やしていきたい」「既存の取り引き企業へ見てもらい」ということでご依頼をいただきました。
 
 
office homepage.jpg
 
 

日本橋で新たなホームページ制作のディレクション

こちらの会社の社長とは以前から長くお付き合いがあり、これまでに色々とお世話になってきました。一緒に同行いただき、エグゼクティブクリエイションのお客様先へ何度か行きました。
 
主要な事業は「企業向けのオフィスソリューション」で、会社運営の際、必ず必要な複合機プリンターやビジネスフォン、データ保存サーバー、ネットワークカメラなどの提案・導入を行っています。
 
このようなオフィス機器は、企業の日々の業務の利便性を大きく高める設備です。
 
各商材の導入メリットや特長・主要取り扱いメーカー等を中心に、制作の際、ホームページへと大きく掲載をいたします。これから新たに起業される会社に対してもアピールをしていきたいとのご要望で、「ニーズを喚起するピーアールバナー」をTOPページ上部へと配置します。
 
 
また既にビジネスフォン・複合機を導入されている会社への「コスト削減提案」のページも設けます。特に複合機はカラー印刷1枚あたりのカウンター料金について、非常に安価に提供することが可能なので、それを分かりやすく目立つように打ち出していきます。
 
さらにOA機器の多くはリース・クレジットで5年~7年契約をしている会社が多いため、そのリプレイス(リースの組み換え)のご提案も行っています。
 
新しいタイプで、機能性の高いオフィス機器をこれまでよりも月額費用を下げて、提供できることが多いとお聞きしたので、それもしっかりと訴求力の高い見せ方でホームページへと掲載いたします。
 
 
他にも、最近よくインターネット上で話題になっている”企業のセキュリティ対策”ですが、こちらもPCへのウィルスソフトのインストールだけでなく、大元のルーターへ専用のセキュリティ機器を取り付けることで、ウィルスなどの悪意のあるプログラムの侵入を未然に防ぐことができるといった商材もあります。
 
ウィルスソフトはPCに入ったウィルスプログラムを隔離したり排除をしますが、こちらのセキュリティルーターはそもそもこういった「ウィルスの侵入自体を食い止められる」ので、会社にとって有効なセキュリティ対策となるのは間違いありません。
 
 
こちら以外にも店舗や大型施設へのエコテクソリューションや、光熱費などを大きく削減することができる専門的な提案もあり、会社としての強みや取扱いメニューが多岐にわたるため、特に「今後力を入れていきたい商材を3つに絞り」メインメニューの上部へとレイアウトいたします。
 
 
 
 

ホームページTOPのデザイン制作・見せ方について

TOPデザインに関しましては、既に社長の中で「こういったイメージがいい」といった意見があったので、それを基に制作します。TOPデザインと共に企業のロゴマークの制作もご依頼いただきました。
 
ロゴマークも大体のイメージが社長の頭にあったため、それを具現化します。
サイトのメインカラーはやはり対象が「中小・大企業」となるので固めの雰囲気となるよう、濃い紺色・濃いブルーでデザインいたします。
 
サイト訪問者の最初に目に入るメインビジュアル部分は、企業向けというイメージを強くするため、「高層ビル街」と「青空から光が差し込んでいる」見た目にします。
固さの中にも爽やかさもある、多くの年代の人へ受け入れやすい見た目を意識します。
 
 
 

サイトへのSEO(検索エンジン最適化)対策について

まずは会社所在地の「日本橋」「中央区」+「OA機器に関連するキーワード」での検索結果にて、上位表示を目指します。日本橋には多くのオフィスビルがあり、競合のホームページもいくつかあります。
 
新たにホームページ制作を行い、集客していく以上、現在上位へランクしているサイトを抜く必要があります。それには多角的なSEO対策を行わなければなりません。
 
Google検索のランキング要因の一つ「ドメイン経過年数」面では、もちろん既存サイトを抜くことが不可能なため(オールドドメインの取得は除く)、サイトindex数や更新頻度、優良なコンテンツの作成等の面でSEOを強化したいと考えます。
 
 
ある程度、ホームページへのSEO対策を行い、日本橋や中央区での検索結果で1ページ目に出るようになりましたら、次は検索対象エリアを「東京」へと拡大し、アクセス・新規問い合わせ件数を高めていく予定です。
 
それにはエグゼクティブクリエイションとお客様とのしっかりとした連携が大切です。
日本橋は当社オフィスから徒歩圏内の場所なので、今後も定期的に訪問をしたり、当社へお越しいただき、密に打ち合わせを行っていきます。
 
こういった直接お会いしての打ち合わせを重ね、サイト分析・改善施策の立案をし、そしてそれを実践することで着実にサイト経由の「新たな成果」へと繋がっていきます。
今回も当社に「ホームページの制作を依頼して良かった!」と思っていただけますよう、全力で制作を進めてまいります。
 
 
 

当社のホームページサービスもサイト内へ掲載

以前からのご知り合いということで今回、制作を行うページ内に「当社のホームページ制作サービス・サイトリニューアルサービスの内容」も掲載していただけるとのことです。
 
サイト経由でニーズがあった際には、当社へお任せいただけるとお話をいただきました!とてもありがたく思います。
 
 
 

-------------------------------------------------------

日本橋でホームページの制作なら

エグゼクティブクリエイションへ
------------------------------------------------------
◇サイト制作に関する問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 
 
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513