エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

大阪の本町で歯科医院様とホームページ制作・サイトリニューアルのお打ち合わせ

昨日は大阪の本町にある歯科医院様へSEO対策のご説明とホームページリニューアルのお打ち合わせでお伺いをしました。こちらのホームページは約五年 当社で運営管理を行っております。
 
 

nanba.JPG

 

サイトリニューアルのお打ち合わせ

 
まずは今後、主要キーワードでより検索順位を上げるために「有効なSEO対策」について、詳しくご説明をいたました。そして、ホームページ自体のサイト評価を高め、複数の検索キーワードの順位が上がるよう対策を強化していきます。
 
サイトのアクセス数は既に1000以上あり、毎月多くのユーザー・患者さんに見られていますが今後、更にホームページ経由の新規来院患者さんが増加するよう注力します。
 
 
院長先生に色々とご協力をいただく内容もあるため、しっかりと連携し、進めていきたいと思います。近日中にホームページへ掲載可能な新たな症例写真もいただける予定です。こちらの院長先生は日々の診療で多忙な中でも、定期的に新たな原稿やお写真を下さいます。
 
こういった継続的な努力が大きな反響へと繋がります。サイトの掲載内容も現在、盛りだくさんになっています。アクセスログ分析のキーワードを見てみると、多岐にわたる診療科目で閲覧されています。
 
また前回のサイト制作から5年間以上経過しているため、大掛かりなリニューアルをいたします。それに伴い、ホームページとスマートフォンページを統合し、レスポンシブ仕様で作成をします。
 
先月からインターネット上で大きな話題になっている「Googleのモバイルインデックスの導入」を意識し、制作を進めていきます。
 
サイトのリニューアルデザインは、今までの明るく高級感のある雰囲気は残しつつ、これまでよりもスタイリッシュなデザインとなる予定です。メインメニューも五年間の間に多数追加をされているので、メニューの並び順も見直します。
 
 
今後「より注力していく診療内容」をホームページの上部へと配置し、そのコンテンツの閲覧数・クリック数を高めます。
 
今のサイトデザインも良いビジュアルではありますが、それでもリニューアルを行うとやはり格段に見た目とユーザビリティ面が良くなります。
 
ホームページはトップデザインと訴求力のあるキャッチコピー等の内容次第で、下層ページへの誘導率・サイト全体のアクセス総数が変わってきます。
 
今回のリニューアル作業の際は、トップページの直帰率を下げ、閲覧時間が伸びるよう魅力的な打ち出し方を検討します。
 
 
また現状のアクセスログを確認し、閲覧率の高いページは内容強化を行い、サイトからの離脱率の高いページは改善をします。ホームページは閲覧数の高いコンテンツの更新・追加と共に、問題のあるページの見直しを行うことも必要です。
 
大阪の本町はとても都会で、オフィスビルが多くあります。会社員の方から、審美歯科治療に興味のある女性まで、幅広いユーザーへご覧いただけるよう努めます。
 
 
 
年々、歯科医院様からの新規ホームページの制作依頼・リニューアル依頼が増えております。ホームページは新規患者さんを増やす有効な媒体のため競合も増えています。こういった理由により、歯科医院サイトは他業種のホームページと比べ、どんどんクオリティが高まっていると思います。 
 
患者さんの多くはインターネットで検索をし、複数の歯科医院サイトを閲覧してから、来院をします。必ずしも自宅や職場から近いからといった理由のみで行くとは限りません。
 
特に長期的な治療となる「矯正歯科治療」や、治療後の見た目の美しさが大切な「ホワイト二ング・審美歯科治療」、比較的高額な治療となり安全性を特に重視する「インプラント治療」などは、遠方でもより良い歯科医院で治療を受けたいと考えます。
 
 
ホームページ上の打ち出し方次第でこのような「自費診療」の患者さんの来院数・割合は異なってきます。治療の特徴や症例写真、治療期間と治療費用の掲載は必須と言えます。治療費に関しては◯◯円〜と、目安でも良いので、できるだけ掲載をした方が効果的です。
 
 
エグゼクティブクリエイションでホームページリニューアル後、毎月のサイト経由の患者さんが40人以上増加をした歯科医院様もあります。
 
「インターネットからの患者さんをもっと増やしていきたい!」「◯◯の治療に来る患者さんを増加させたい!」といった歯科医院様は是非お気軽にお問い合わせ下さい。
 
これまでに数百以上の歯科医院様のホームページを制作・運用してきた医療機関専門の担当が、より新規患者さんの来院数を増やすサイト設計をご提案させていただきます。
 
 
 

大阪難波を少しふらり

冒頭の画像は、サイト打ち合わせ後に訪れた大阪難波です。
平日の昼間にもかかわらず、たくさんの人であふれていました。来る度に外国の方の割合が増えているように思います。大分活気もあり、とてもエネルギッシュな街です。
 
入りたいお店がたくさんありましたが、無難に大阪名物たこ焼きとお好み焼きを軽く食べて、帰りました。
今回は東京で別の打ち合わせがあり日帰りでしたが、次回来る時は折角なのでゆっくりとまわりたいです!
 
 

-------------------------------------------------------

反響あるwebサイト制作なら

エグゼクティブクリエイションへ
------------------------------------------------------
◇ サイト制作に関する問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 
 
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513