エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都荒川区 ホームページ作成お打ち合わせと 文京区のお客様との運営更新のお打ち合わせ

東京都荒川区 製造業のお客様のホームページ作成 お打ち合わせ

荒川区南千住の製造業のお客様より、ホームページ制作のご依頼をいただきました。

当社でホームページを運営・管理しているお客様からのご紹介ということで、荒川区の製造業のお客様とホームページ作成のお打ち合わせをさせていただきました。

荒川区の製造業のお客様はインターネットを利用した集客にご興味があり、今後の事業拡大に向けてホームページの作成を決められたそうです。
「ホームページから反響を出すためにはどのような作成・運営管理をしていくべきなのか」という点について、丁寧にご説明をさせていただきました。ホームページ集客にご興味があるということで様々なご質問も頂戴し、そちらに回答をさせていただく形でお打ち合わせが進みました。

今回作成するホームページのデザインに関するお打ち合わせも行わせていただきました。
会社様の業種や強みについて詳しくお聞きした後に、TOPページのデザインについてヒアリングを行いました。当社の製作実績等もご覧いただきながらTOPページデザインの構想を練ります。

TOPページは、ホームページのデザインの中で最も重要な部分です。
人間で言うならば「顔」にあたる部分です。

デザインの良さは様々な要素で決まりますが、当社では「会社様の良さが伝わるデザイン」を第一に考えております。

会社様が行っている事業が「対個人向け」なのか「対企業向け」なのかといった部分から、既にデザインの構想は変わってまいります。業種・方針に加えて、会社様の得意とする部分をより強調できるデザインを目指しております。

当社にてホームページを作成し、運営・管理もお任せいただいているお客様から、お打ち合わせの際にこのようなご報告をいただくことがございます。
「ホームページ見た人から、良いホームページだねって言われたよ!」
「すごく綺麗で、わかりやすいホームページだって褒められたよ!」
お客様が嬉しそうにご報告くださる度に、私たちも「より一層頑張ろう!」という気持ちが強まります。

荒川区の製造業のお客様は、他企業様では製造の難しい部品や高精度の緻密さを求められる部品等を製造していらっしゃいます。
そのため、そういった高い技術面やクオリティはもちろん、社長様をはじめとしたスタッフの皆様のお仕事に対する誠実さをホームページデザインへ反映ができればと考えております。


東京都文京区 ホームページ運営更新のお打ち合わせ

20160819_02.jpg

昼過ぎからは東京都文京区にて骨董品を扱うお客様とのホームページ運営に関するお打ち合わせを行いました。

こちらのお客様はホームページ上で骨董品の買取受付を行っており、出張買取や宅配買取等に対応を行っております。
お打ち合わせの最中も続々と宅配買取のお荷物が到着しておりました。
また、骨董品の展示即売会へのご参加予定もあるそうで、展示即売会の様子等もホームページへ掲載をできればとお話をさせていただきました。
骨董品の展示即売会にはこれまで縁がなかったため、お話をお聞きするのが今からとても楽しみです。

今回文京区へ新たな店舗をオープンされたということで、ホームページへ店舗情報を掲載するため店舗の外観・内装お写真を撮影させていただきました。
お伺いする前はお天気が崩れることを懸念しておりましたが、天気は曇りにとどまったため無事に写真撮影を行うことができました。外観・内装共に数枚お写真を撮影し、最も写りの良いものを選定しホームページへと掲載致します。
店舗の中には四方に棚が配置されており、様々な骨董品が展示されておりました。全て査定を行い、買い取った実績の商品だとご説明をいただきました。また、骨董品をしまう際の紐の結び方が独特だという「専門家ならでは」のお話もお聞きすることができました。

撮影の後にアクセスログをお見せし、ホームページの現在の閲覧数等をご説明させていただきました。アクセス数は順調に伸びており、今後も適切な運営管理をできればと考えます。
こちらのお客様からは定期的に骨董品のお写真を頂戴しており、今後もお写真や骨董品にまつわるコラム原稿等をいただけるようお願いを致しました。
「出張買取」や「宅配買取」を利用される方向けのコラムはもちろん、「骨董品の専門家」ならではのディープな内容のコラムも期待しております。

Googleの検索アルゴリズムが重要視する「質の高いコンテンツ」についても、ご説明をさせていただきました。

「質の高いコンテンツ」とは、下記のようなものを指します。

・独自性の高い内容
・専門的な内容
・閲覧者が「知りたい」と思う内容
・他ホームページには掲載されていない内容 等

こちらのお客様は「骨董品」を専門に扱っており、これまで以上に「独自性の高い内容」「専門的な内容」について原稿を頂戴できるようお願いをさせていただきました。

Googleの検索アルゴリズムは「検索エンジンユーザーの満足度」を考え、アップデートされております。そのため、「ユーザーにとって良質なコンテンツ」=「知りたい情報が掲載されているサイト」は、Googleの検索アルゴリズムより高評価を得られると考えられます。

当社では、日々検索上位対策について様々な試行を行っております。検索対策について精査を行い、お客様のホームページへとご提供をさせていただきます。SEO対策についてお困りのことがございましたら、是非エグゼクティブクリエイションへご相談ください。


--------------------------------------------------------------------------------------
東京でホームページ制作なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ制作のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513