エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【web制作実績】港区の歯科医院 岡田デンタルクリニック様

 
本日は医療機関、歯科医院様のweb制作実績をご紹介いたします。港区にあります岡田デンタルクリニック様です。同じ港区内で開業されている歯科医院様からご紹介をいただき、初期のホームページ制作からその後のSEO対策、そして運営サポートまでを担当しています。

医院外観から内装までお洒落で、建築時に撮影された高画質の綺麗なお写真もございましたので、その画像をメインで活用し制作を行っています。プロカメラマンが撮影された場面以外で、必要な個所や新たな設備等についても弊社ディレクターが撮影を行っています!

webデザインは全体的にシンプル目のモダンな雰囲気でお作りしています。高級感を出すために濃い茶色ベースのカラーリングとなっています。メイン画像のスライド動画1枚目に使っている写真は、夕暮れの医院外観で医院名の大きな縦型看板の文字が青白くお洒落に光っています。

記事のリライト日:20180811


 
okada dental clinic web create case.jpg
内装のデザイン、ソファーやチェアーなどもかなりお洒落なのでサイト作成時には、素材画像ではなく実際の医院画像を多数載せています。また医院で新たに導入された株式会社ジーシー社製の歯科用CTについては、TOPページから大きくアピールしています。歯科用CTは非常に高額な医療設備のため、サイト訪問者に対し、積極的にアピールすべき設備です。

また既存の患者さんが便利なように、トップ下部へ「2ヵ月分の診療カレンダー」を掲載し、サイトへ訪れてすぐに休診日や診療日が分かるように工夫されています!他にも”クリニック4つの特徴”として、虫歯/歯周病になってからの治療ではない予防療法、最新式滅菌機による治療器具の滅菌消毒、安全な治療のためのCT、インプラントから審美歯科まで幅広い治療に対応といった内容を大きく端的にPRしています。


 

医療機関様 Web制作実績紹介:名古屋市港区の岡田デンタルクリニック様

岡田デンタルクリニック様webサイトの特徴として、”お悩み別メニュー”を設けている点が挙げられます。こちらの専用メニューはサイト訪問者/患者さんがお困りであろう内容に基づき、コンテンツを掲載しています。
 
入れ歯では満足せず、自身の歯のように快適に食事をされたい方にはインプラントを。歯の機能面を整えながら、美しい口元を得たい方には審美歯科。お子様の将来の歯を守る小児歯科。歯茎からの出血や痛みを治したいなら歯周病治療。長く快適に自身の歯で、過ごしていきたい方には予防歯科/メンテンナンスといった6項目をレイアウトしています。

それぞれ、各治療内容にあったイメージ画像を載せています。患者さんのお悩みやニーズに対応するコンテンツを設けることで、分かりやすく、得たい情報や見たいページへと辿りつくことができます!


その他の歯科治療メニューとしてはむし歯治療などを行う「一般歯科」のページや、状態によっては抜歯することなく治療することができる「親知らず」ページ、日々の生活で色合いが悪くなった歯を白く綺麗にする「ホワイトニング」ページもあります。

「よくあるご質問」では、来院される患者さんや電話予約時によくいただく質問とそれに対する回答をセットで載せています。一度来院してみようか、予約をしようか迷われている患者様には効果的です。「当院の治療」ページではインフォームド・コンセントを重視した治療や、できるだけ痛みの少ない歯科治療、常に最新の歯科治療を導入、提携医院との連携でより良い医療を、利便性の面を推した内容まで、ホームページへ訪れた見込み患者さんに対し、有効な内容を多く載せています。

 

このように歯科医院として力を入れている取り組みは、できるだけ多く制作ホームページ上で打ち出していく必要があります。せっかく良い治療を行うために取り入れた設備や技術も、見込み患者さんや既存患者さんへ説明しなければ、伝わりません。

「当院ではこういった点に力を入れています」「このような工夫や配慮をしています」といった内容は非常に重要です。

 


さらに本日の記事では、横浜観光からのライブ鑑賞といったイベントについての内容もお伝えしたいと思います。

この間の休日は天気がとても良かったので、神奈川県 横浜をゆっくりと散歩の後、以前より行ってみたかった、横浜 元町のスプルース、アースリーパラダイスさんでライブを見ました!
 
bemi1.jpg
 
こちらは桜木町駅から山下公園へ歩いている途中に撮った写真です。観覧車と高層ビルが都会な雰囲気です。まずライブが始まる前にトマトドライカレーとビールを。トマトドライカレーはピリ辛で美味しかったです!
 
bemi2.jpg
 
今回観たのは、アコースティックロックの「べミーズさん」というユニットのライブで、非常に良かったです☆最初の曲から大好きな「イーグルスのホテルカリフォルニア」でやられ、その後もディープパープルなどの曲もあり、カッコよかったです!
 
bemi3.jpg
 
ゆっくり飲みながら、いい曲の演奏を見るのはやっぱり良いものですね。また行きたいと思います!もっと飲みながらゆっくりしたかったのですが、翌日はホームページ作成のお打ち合わせがあったため、早目に帰りました。。
充実した一日でした。休日を満喫した感じです!
 
-----------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成に関するお問い合わせや
  ご相談はこちらから!

TEL:   03-5839-2512 (10:00~18:00)
FAX:  03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513