エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

web制作サービスご提供時に大切にしていること

 
ホームページ制作会社、エグゼクティブクリエイションです。

弊社はお客様へのweb制作・運営サービス時に大切にしていることがあります。ホームページサービスのご案内時は勿論、ディレクション時そしてweb制作時、運営段階、トラブル発生時など様々な場面で心がけていることがいくつかあります。

リライト日:20180708

important point web.jpg
今回は『お客様にご満足いただくため、信頼いただくため』各フェーズでどのような姿勢で取り組んでいるかについて、お話したいと思います。これまで、わざわざこのようなことをホームページ上へ載せなくても言わずとも、行動すれば良いと考えていましたが「伝えようとしなければ、伝わらない」といった考え方もあるので記載したいと思います。
 
中でも特に大切にしているのが『お客様の立場に立って、常に考えること』です。こちらを常に行動する際や検討・決断をする際に重要視しています。

お客様が求めることは何だろう?どういった成果を得られればお喜びになるだろう?どのような解決策がお客様にとって適切か?などを頭に置いて、行動することで判断や行動がブレなくなります。そしてトラブルなどに取り組む際の恐れもなくなります。



web制作サービス時に大切にしている事項

ご案内時に大切にしていること

弊社では多くの場合、お客様からお問い合わせをいただいた際、まずお伺いをしてご要望をお聞きしています。
 
そしてニーズがあるのか?を確認します。「お客様が本当に弊社のサービスを求めているのか?」「ホームページを作成したいと考えられているのか?」を判断します。何故なら、お客様が求めていないものを不必要にお勧めしたくないからです。ニーズがないのに、サービスについてご説明をしても、お客様は喜びませんし、web集客などの内容を聞きたいとは思わないのではないでしょうか。
 
web制作のニーズがある場合は、「何故サイト制作を検討しようと思われたのか?何のために作るのか?」「ホームページを作成し、どういった成果を得ていきたいのか?」をある程度明確にします。
 
サービス内容や費用面にしっかりとご納得をいただいてから、ご契約いただくといった面も大切にしています。
 
 

ディレクション時に大切にしていること

web制作を進める際、必ず行うディレクションではご案内時にヒアリングした内容と重なっても、再度制作目的、コンセプトを明確にします。誰にwebサイトを見てもらいたいのか?そして、その後、どういった展開を期待するか?などを細かくお聞きします。
 
こちらがズレてしまうと、お客様が求める結果を得ることができないので時間をかけて、今後ブレていかないようハッキリさせます。
 
 

初期のweb制作時に大切にしていること

デザイン面やメニュー、制作コンテンツ、仕様だけでなく、ディレクターがお客様との打ち合わせ時にヒアリングした制作目的、期待する最終目的、ペルソナの設定内容などをweb制作仕様書へ明記すると共に、すり合わせミーティングを行います。
 
会社の認知度を上げる、ブランディングが目的のサイト制作時は、発注者であるお客様がサイト訪問者に対し、どのような印象を与えたいのか?を考慮して制作を行います。
 
新規問い合わせや依頼数を増加させることを目的としたweb集客を重視するのであれば、デザイン/レイアウト面だけでなく、サイト公開後の検索対策面、訴求力などを考え、制作いたします。
 
 

サイト運用時に大切にしていること

いつきても情報が変わらない、ずっと古いままのwebサイトは次第に訪れる人が減少するため、新たな情報をもれなく、ダブりなく反映/アップデートしていけるよう、お客様に対し定期的にご連絡します。
 
お電話やメールだけでは不十分な時は、お伺いをし、直接内容をお聞きします。またweb制作後、求める結果に繋がっているか?も確認し、思うように成果が上がっていない場合は何故か?をアクセスログ等を活用し、分析、改善していきます。
 
また初期制作から時間が経ち、お客様がホームページへ求める内容が変わった際にはその内容をしっかりと確認します。
 
 

トラブル発生時に大切にしていること

ホームページは勿論、PCトラブルや求人面、それ以外の内容でも、お客様のお困りごとについて解決へ向け、常に共に考える姿勢でおります。
お客様がお困りな時こそ、弊社は少しでもそのお力になりたいと思います。
 
上記基本的な思考・姿勢は全スタッフが常に意識できるよう、ちゃんと定着するよう、指針の周知、ルール化などに重きを置いています。



今回はかなりまじめな話題ですが、本日もやはりま逆のライトなグルメレポートもします。
先日、個人的に和食ブームで、美味しい和食が食べたいと上野駅、御徒町駅の間にある木曽路さんという和食のお店で食事をしました。最近、居酒屋での飲みや、中華などか続いていたので、和食が素晴らしく美味しかったです!
 
meal.jpg
 
日本人で良かったとつくづく思います!お刺身や天婦羅、茶碗蒸し、味噌汁とどれを食べても美味しかったです。これからは胃腸のこともいたわり、和食の割合を増やそうと思います。
 
こちらの御徒町の木曽路さんは会社からも割と近いので行きやすいです。でもいつも開店そうそう、大分席がうまっています。
ホームページのお打ち合わせ後、お昼に上野周辺で食事をとる時にはたびたびこちらへ行きます!
 
---------------------------------------------------------------------------------------
≪ ホームページ作成・運営プランに関するご相談はこちら ≫
TEL:   03-5839-2512 (10:00~18:00)
FAX: 03-5839-2513
 
topshitabana03.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513