エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【web制作運営打ち合わせ】埼玉県草加の金属加工 製造業様

こんにちは、東京のホームページ制作会社エグゼクティブクリエイション STAFFブログです!!

【ページリライト日:2018年6月15日(金)13:30】

本日は埼玉県草加にある金属加工、旋盤加工などをされている
株式会社ケーアイ精機様へとお伺いをし、現在のwebサイトのアクセス状況などのご説明とホームぺージ反響アップに関するご提案をいたしました。

現在ホームぺージ制作後、サイト経由で毎月多くのお問い合わせやご依頼がきているとお喜びの声を頂戴しました。そして、「これからは求人面へもっと力を入れていきたい」とのことで、新たな求人用のweb制作のご依頼をいただきました。

求職者の方の多くは、転職サイトなどからその企業の公式コーポレートサイトへとアクセスします。その際に求人専門のサイトも閲覧してもらうことで、「この会社は他の製造業よりも、〇〇の部分へ注力している」といった内容が伝わりやすくなると共に、入社後のズレなども解消することができます。

コーポレートサイトと同様に、求職サイトも「うちは他の製造業と違い、この点が強い!こういった人物を求めている」というメッセージを分かりやすく訪問者へ伝えることが重要です。多くの求職者様に見ていただけて、実際の面接依頼へと繋がりますよう気合を入れて制作をいたします!


そして、おまけとして本日の「ランチとディナーとヘラクライストのお話」もしたいと思います。
ヘラクライストとは一体・・・?!
 

20151204head.jpg

 

 

web制作お打ち合わせ訪問:草加のケーアイ精機様

STAFFは、お客様への訪問で埼玉県の草加市へとwebサイトのお打ち合わせで向かいました。草加と言えば、草加せんべいが有名ですよね!会社へお伺う途中で、おせんべい屋さんを何軒も見かけました。

いつも会社の食堂でホームページの打ち合わせを行います。こちらの社長様はいつも元気で、パワフルな素晴らしいお人柄です!
現在の閲覧数や成果率の高いページ等をご説明の上、現状についてヒアリングをしました。

その中で、今後は新規お取引き数の増加よりも新たな人材の確保へ注力していきたいとのお話がありましたので、現在のコーポレートサイトへ求人情報を目立つように載せると共に、新たに求人用のwebサイトのご提案もいたしました。

すぐに制作を進めてくださいとお話をいただいたため、早速求人・ホームページの担当者様と共に掲載コンテンツに関するお打ち合わせをしました。
求人専門のwebサイトでは、基本的な募集職種から条件等は勿論、よくあるご質問とその回答に関するページも新たに設け、定期的に求職者の方からいただくご質問などを掲載していきます。


「本当は勤務地や配属先に関することが聞きたいけれど、メールや面接ではなかなか聞きにくいな…」といった求職者様の疑問や不安を解消することが、Q&Aコンテンツを設ける目的です。

このような本当は聞きたいけど、聞きにくい内容をwebサイト上へ予め載せることで、エントリーやお問い合わせへと促すことができるメリットがあります。全てのご質問内容をはじめから用意することは難しいため、公開当初は弊社でお作りする一般的なご質問例をお送りし、それに対する回答を頂戴の上、ホームページへと掲載します。
その後は実際に面接時やメール等でいただく内容をサイトへ載せていきます。


また、Q&Aと共にSEO上の優位性を上げる有効コンテンツとして「求人ブログ」も設けます。こちらはコーポレートサイトのブログとは異なり、求人担当者様によるブログで、会社の雰囲気や社員さんの紹介、イベントごとの紹介等を定期的に載せていくページとなります。ライトに会社の情報をご紹介できます。

こちらはCMSで構築を行うため、お客様にて容易に掲載内容をホームページ上へアップすることができるので、サイト公開後はドンドン更新を行い、サイト評価を上げていければと思います。



 
いつものオマケコーナー。本日のランチ&ディナーです。
 
今日は折角、草加へ来たのだからとweb制作のお打ち合わせ後、草加で昼食をとりました。食べたランチが、こちらです。星乃珈琲店草加店さんのオムライス。
 
2015120401.jpg
 
最近は、このホームぺージブログへ掲載しよう!と頑張って写真を撮っているのですが、気付けばすべて食べ終わっていることが多く、写真の撮り忘れがあります・・・気を付けます。
 
昼時はお腹がすいているため、携帯を取り出す前に、手が勝手に箸やスプーンに伸びるわけです。

 
お腹がすいていたのですが、「量」より「見た目」な女子力を発揮して、トマトソースオムライスドリアなんてかわいらしい料理を頼んでみました。チーズやえびなどが入っていて、楽しめる一品でした!これから制作するwebサイトのことを考えながらオムライスを食べる。完全に仕事病ですね!

 
そしてその夜。
仕事が終わり、STAFFは帰路につきました。ランチがあんなにもかわいらしい料理だったためか、STAFFははらぺこです。そこで、ちょっと寄り道をしました。
 
2015120402.jpg
 
 
パワフルな豚骨ラーメン。池袋駅近くにあります。場所は企業秘密です。
しゃきしゃきとしたもやしに、味の染みたチャーシュー。
味の濃いスープがよく絡む太麺。ちょこっと生ニンニクも足したりして。最高でした。ありがとうございます。
 
-----------------
 
こちらは別の日。社長が、おもむろにコンビニの袋から取り出したのは、ビックリマンチョコ。懐かしいですね。知らないうちにプチリニューアルしていたのですね。開封をしてみると・・・
 
2015120403.jpg
 
「ヘラクライスト!」こちら、なかなかレアなシールのようです。年の瀬にいいことがあると、来年もいい一年になるような気がしますね。ヘラクライストには、末永くエグゼクティブクリエイションのweb制作事業を見守ってもらうことにします。
 
 
株式会社エグゼクティブクリエイションでは、東京都内を中心に埼玉、千葉、神奈川など、関東圏のお客様のホームページ制作を担当しております。皆様からのwebサイトに関するご相談、お待ちしています!
 
当社は埼玉でもホームページを多数担当しております。埼玉からのご依頼も是非どうぞ!
---------------------------------------------------------------------------------------
≪ホームページ作成・運営プランに関するお問い合わせ≫
TEL:  03-5839-2512 (10:00~18:00)
FAX: 03-5839-2513
 
inquiry.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513