WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作を東京近郊エリアでお考えならECへ!

当社は東京、神奈川・千葉・埼玉といった1都3県を”コアエリア”として、ホームページ制作事業をメインに展開しております。
 
小規模の店舗様から500名以上で全国展開されている上場企業様のホームページまで、多様なweb制作・コンバージョンアップ施策を承っています。
 
 
常に移り変わるweb業界で、デザインに徹底的にこだわる「フルオリジナル(フルスクラッチ)の制作」を得意とし、新しい発想のwebデザイン・サイトビジュアルをご提案いたします。
 
またサイト構築の前段階で、まず検討すべきターゲット層の絞り込み・ペルソナ設定など、インターネット展開において必須なマーケティング面にも注力。
エグゼクティブクリエイション独自のリサーチを行い、最も効率的なWEB戦略をクライアント様と共に検討いたします。
 
本日のスタッフブログでは、”ホームページサービス提供時に力を入れているポイント”について詳しく掲載します!
 
 
tokyotower web.jpg
 
 

ホームページ制作を東京近郊で進めるなら、エグゼクティブクリエイションへ

webサイト構築前のポイント

新たにホームページを作成する上で、「メインターゲットの設定」や「検索キーワードの検討」、「掲載コンテンツのライティング」は特に力をいれるべき事項です。
 
WEB戦略・ターゲットの選定を行う際、多くの競合他社や競合サイトと「同じカテゴリで競わない」というのも一つの有効な考え方です。
 
 
時には競合の少ない土俵で戦うことも大切で、SEOキーワードにおいても「月間検索数が多く、競合指数が低いキーワード」の方が早期に上位ランクしやすいため、積極的に狙うべきです。
 
他webサイトが注力していない内容や分野を見つけ、そこを攻めることによって効率的に成果を上げることができます。
 
 
 

優位性の高いコンテンツ制作

コンテンツ制作時にも他サイトにはない、独自の記事をライティングする事で検索エンジンからのサイト評価が著しく向上し、多くのインターネットユーザーの目にも留まりやすくなります。
 
インターネット上で既に多数のwebサイトに書かれている内容で勝負するには「既存サイト以上に深堀りした内容や独自調査内容」を掲載しなければなりません。これには非常に多くの労力がかかり、差別化をするのも困難です。
 
ですが、他には無い記事をライティングすれば、「既存サイト(他webサイト)以上の内容を書くこと」を過度に意識しなくても良くなります。
 
 
また、幅広いサイト訪問者に支持される良質記事をライティングする時のポイントがあります。
 
それは一度大量に書いた記事を「精査していくこと」です。
良い記事をライティングするには不要な部分を削ることも有効で、原稿を何度も何度も練り直すことによって、読みやすく伝わりやすい良質記事へ仕上がります。
 
そのため、エグゼクティブクリエイションでは初期のホームページ制作時に、特にクライアント様が力を入れたいページ原稿を複数回、練り直した上で最終形に仕上げております。
 
 
 

コーティング(HTML化)時の取り組み

メインコンテンツの掲載内容の作成が完了したら、次にライティングした元原稿をHTMLへと落としていきます。その時、「H1、H2、H3」といったタイトルタグ付けやdivタグの設定も、SEO内部対策として重要視しています。
 
 
初期サイト構築段階でSEO上、優位性の高いHTMLコーディングを行い、サイトのベースをシッカリと作ることでサイト公開後、検索エンジンから評価されやすい運営を行うことができます。
HTMLは人間によって、予め定義付けされたルールを基に成り立っているため、そのルールを順守しながらコーディング・制作を進める必要があります。
 
サイトのコーディングを行う際、SEO対策面と共に「スムーズなページの表示・ページ崩れの有無・表示速度」にも注意をすべきで、当社ではエンジニア同士、作業後のブラウザ確認(端末確認)を徹底しています。
 
 
 

サイト公開後の継続的な分析と見直し

ホームページは一般公開をしてからが勝負です。継続的な更新・追加から専門的なSEO対策までやるべきことは、多々あります。
 
 
そして公開後に行う取り組みも、「適正な分析と改善」を行わなければ無駄な工数となってしまいます。正しい努力を続けることで、本来の成果が出せると考えます。
問題点をしっかりと抽出の上、改善点を明確化し、より多くの新規ユーザーを獲得していかなければなりません。
 
また、サイト経由の売上のコアとなるユーザー・リピーターをつかむため、反響UPに有効な施策を積極的に実践していくことが大事です。
 
 
 

WEBデータを活用した紙媒体の制作もお任せください

制作ホームページと統一感のある会社パンフレットやリーフレット等、紙の販促媒体の制作もいたします。
 
webサイトに使用のPhotoshop・illustratorデータなどを使用することで、一から会社案内をお作りするよりも制作工数を大きく削減できます。
比較的早期に、安価でお作りすることが可能なため、ホームページ制作と共に紙媒体のご依頼も是非お任せいただければと思います!
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京近郊でホームページ制作を行うなら

株式会社エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成・運営についての
 お問い合わせはこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)