WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作ディレクション】東京中央区の歯科開業コンサルティング企業様

昨日は夕方から、東京中央区の馬喰横山で歯科医院の開業コンサルティング事業を展開されている企業のコンサルタント様とホームページ制作に関するディレクションをしました。
 
こちらの会社様は歯科クリニック向けの事業を7年前から開始しており、これまでは各コンサルタント様の医療機器/薬剤メーカーとのパイプで新たなクライアントを獲得されていました。
今後はwebメディアも活用をしながら、新たなルートを開拓していきたいとお話をいただきました!
 
 
dental consultant.jpg
 

東京中央区馬喰横山の歯科医院開業コンサル様とホームページ制作MTG

先ずは事業の特徴についてのヒアリング

東京を中心とした一都三県では、毎年多くの歯科医院様が開業をされます。開業される歯科医院の多くは歯科医師の資格を取得し、暫く勤務医として他の歯科クリニックで学び、その後、比較的若くしてご自分の医院を新規開業されます。また、親から事業を継承されるケースもよくあります。
 
開業される院長先生は、歯科医院の内装・外観に関する打ち合わせから、診療チェアやCTなど医療設備の購入、各種書類申請手続き、歯科衛生士さん、歯科助手さん、受付スタッフさんの採用、集患のためのホームページ制作、パンフレット作成、看板設置など進めるべき内容は多岐にわたります。
 
新規開業となると数千万円単位の投資を行う必要があります。
このような非常に重要で多忙な時期をサポート/アドバイスするのが、こちらのコンサルティング企業様のメイン業務となります。
様々な手配から、申請などを院長先生に代って進めます。また開業を進める中で発生する問題やお悩みについても解決できるよう、密に院長先生とやり取りを行います。
そのため、開業された院長先生から絶大なる信頼を得ます。そしてその信用から、別のドクターのご紹介をよくいただくとのことです。
 
 
ホームページ制作時にはこのような開業コンサルティングに関し、具体的に「各段階においてどういったサポートをされているのか?その際、重視しているポイントは何か?」などを分かりやすく、図形式でサイトへ掲載をします。
 
各フェーズごとに注意をすべき、また予め手配をしておくべき項目が多くあるため、実際にこちらのコンサルティング会社で使われている「チェックシート」の一部もサイト上へ載せる予定です。これまでに多数の歯科医院の開業サポートを行ってきた企業ならではの、強みを明確に制作ホームページへと反映してまいります。
 
 
 

歯科向けの開業コンサルティングに対応していることをデザインへと反映

webサイトのデザインの方向性としては、明るく希望のあるイメージをご希望されています。
やはり新規開業時のドクターは不安な点はあるものの、前向きで非常にやる気にみちているため、そのモチベーション/やる気を後押しするような雰囲気をホームページへと出していきたいと、ご代表からお話しを頂戴しました。
 
全体的なカラーリングは爽やかなブルーと、新緑のようなライトグリーンでデザインします。メインビジュアルや挿絵は、歯科ユニットや治療器具、青空等の画像を使用します。
また「歯科医院へ訪れる笑顔の患者さん」のイメージ画像も取り入れ、ユーザーに対し前向きで希望ある印象を持ってもらえるよう制作をいたします。
 
 
 

下層制作コンテンツについて

TOPラフデザインの制作中にお客様にご用意いただきたい原稿・写真などに関し、ご提案致しました。
 
対応業務内容、具体的な開業コンサルティング内容だけでなく、これまでによく院長先生からいただいたご質問とその回答、サポートの詳細フローなど、サイト訪問者が気になるであろう内容について、原稿のライティングをお願いしました。ディレクション時のインタビューである程度の内容は弊社で用意できますが、より深い内容はやはりプロフェッショナルであるお客様にお願いしております。
 
 
その他にも実際にコンサルティング/カウンセリングを行っている様子の写真も後日撮影いただき、頂戴をします。
イメージ画像やフリー画像だけでなく、リアルな業務風景写真を多くホームページ上へ掲載することで、サイト訪問者からのイメージが良くなります。
 
 
 

初期ホームページ制作時のSEOキーワードの検討

ホームページ制作時には、デザインビジュアル・メニューコンテンツと共にGoogleやBing等検索エンジンに対し「適正にサイトを評価してもらい検索結果の上位へランクするための検索キーワード」についても充分検討する必要があります。
 
また、どういったキーワードでSEOを行うか?を予め決めることで、それに対し制作をすべきメニュー等も変わってくるため重要です。
 
「歯科医院開業コンサル 東京」等のメインキーワードとミドルキーワードを決め、公開後のコラムへライティングする内容としてスモールキーワードについても5つほど選出しました。
サイト公開段階から早期に上位ランクできるよう、公開までに「定期的にホームページへ反映していくためのブログ内容のライティング」についてもお話をいたしました。
 
 
多くの方、開業医に見てもらいやすくなるために必要な文章や画像などがあれば、随時何でも言ってください!」と意欲的なコンサルタントの方がいらっしゃるため、ホームページ公開後のコンテンツライティング面は全く問題なさそうです!
今回制作のWebサイトは業種的に特殊なため、独自コンテンツの掲載がしやすいと考えます。
 
他のホームページには無い、専門的でインターネットユーザーに役立つ内容はSEO上の優位性が高く効果的です。TOPラフの納品まで1ヵ月ほど頂戴をしますが、それまでの間に半年分のコラム内容を用意します!とお話をいただいたため心強く、今後しっかりと連携をしながら良いサイト作りを行ってまいります!
 
 
ホームページに掲載をする「コンテンツのボリュームと質」によって、サイト評価が変わり、アクセス数やコンバージョン率も大きく変わってきます。良質なコンテンツがあれば、あとはそれをいかに訴求力高く、分かりやすく打ち出していくか?がホームページ制作会社の腕の見せ所です。
 
東京台東区にあるエグゼクティブクリエイションでは、SEO対策の一環として効果的なコンテンツ作りのアドバイスから、ユーザーに対し効果的なサイトの見せ方/デザイン制作まで、web制作のプロが行います。
ホームページ制作・リニューアル実績2000件以上の事例データを元にした、優れたサイト作成運用をいたします!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇web制作・運営管理についての
 ご相談はコチラからどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)