WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京新小岩の工務店様へ専門ホームページ制作のご案内

東京葛飾区の新小岩駅から徒歩約20分の場所にある、工務店様へサテライトホームページ制作のご案内でお伺いしました!
 
こちらの工務店様では一般家庭・マンション・アパートなどのリフォームから、会社オフィスの間取り変更やリノベーションをされています。
特にオフィスのリフォームは「デザイン性と機能性に優れた施工」を得意とし、数多くの企業の工事を行ってきました。
 
 
一般住宅の工事は既存の大手ゼネコンさん経由で毎月依頼があるものの、直でのお仕事はまだまだ割合として30パーセントぐらいで今後より利益率の高い施工依頼を増やしていかれたい方向性です。なので、今回はオフィスのリノベーションを増やしていくために、どのようなホームページを作れば良いか?のご相談いただき、提案をしました。
 
 
shinkoiwa meeting.jpg
 

専門ホームページ制作のご案内/東京新小岩の工務店様

自社施工の特徴に関してヒアリング

こちらの工務店様でされている、オフィスリフォームの特徴や他社の施工との違いについてお尋ねしました。
 
今までの施工事例写真を見せていただきましたが、全体的に高級感があり、モダンなデザインの施工が多いことが分かりました。一般住宅は温かみのある見た目の要望を施主さんからよくいただくようですが、オフィスの場合は高級感や堅い雰囲気のニーズが多いとのことです。
 
 
デザイン面のこだわりだけでなく、その会社さんごとに、「日々の業務の導線」を考慮して、設計/工事をされています。そうすることで、リノベーション後のオフィスで社員の方が業務を行った際、以前よりもずっと日常の仕事がしやすくなりました!」とお喜びの声をよくいただくそうです。
 
そのため、こういったオフィスリフォームに関する具体的な事例を多く制作ホームページ上で紹介をします。「工事前やレイアウト変更前はこういった点が不便と感じていましたが、施工時に業務の導線がスムーズになるよう○○部分の配置を変更したことで、実務が非常にやりやすく快適なオフィスになりました」といった形式で多数掲載いたします。
 
 
オフィスリフォームの具体例を一つ挙げると、これまでは外部のお取り引き様が一日に頻繁に来社をされる会社様で、業務スタッフの方は来社がある度に社内フロアから受付ロビーへ扉を経ていちいち行かねばならず、誰が来社されたかを確認していました。
このような手間が一日に何度もあると、大きな時間的ロスになります。
 
こちらの問題を解決するため工務店様がご提案されたのは、「社内フロアから受付ロビーへ繋がる扉をガラス式で、セキュリティの付いた自動ドア」にしました。こうすることで、業務スタッフさんは自分の机から移動しなくても受付を確認することができるとともに自動扉のため、出入りするのもとても楽になりました。
 
さらに「受付用の内線ビジネスフォン」も設置し、来社があると内線が鳴るようにしたため、業務へ集中できるようになりました。
 
上記のような具体的なソリューション例を複数掲載することで、オフィスリフォームを検討されている業務責任者の方からの問い合わせ数が増えます。
 
 
 

リフォーム事例とともに優れたオフィス家具設置例も掲載

会社で毎年必ず増え続ける事務書類を収納できる、大容量のオフィス家具は社内インテリアとしても優れており、まさに「デザイン性と機能性」を兼ね備えています。このような優れたオフィス家具も、完全オーダーメイドの物から既製品まで様々取り扱っているのも一つの強みです。
 
施工後オフィス内の雰囲気やデザインに合わせたお洒落な家具を設置することで、家具と内装デザインがうまくマッチし、よりデザイン性の高いオフィスになります。
オフィスが快適に、お洒落になることで社員の方のモチベーションも大きく高まります!
 
 
 

ホームページ制作時に重視すべきポイントとサイトビジュアル面

デザイン性と機能性の高いオフィスリフォームをおしていくweb制作のため、ホームページの全体的なビジュアルもこだわりお作りします。まずインターネットユーザーが最初に訪れるトップデザインに関するご提案をしました。
 
ターゲットユーザーは企業の業務部の方となり、工務店さまとして注力している点も「高級感」のため、全体的にフォーマルで信頼感の高い雰囲気となるようにします。
 
 
カッコいい事例写真が多数あるので、それをメインビジュアルとリンクボタン、各コンテンツ部分へ使用します。オフィスリフォームの施工写真の中でも特に見た目の良い画像を7枚選別し、メイン画像部分へスライド式の動画で画像がどんどん切り替わる仕様にします。
弊社のjQuery設置サイトの例を社長にご覧いただいた所、非常に好評でした。
トップデザインだけではなく、下層ページにも所々取り入れたいとお話があったので、とても気に入ってくださったと思います。
 
制作ホームページの表紙となる部分を動的表現にすることで、サイト全体へ凝った印象を与えることができます。サイト訪問者の第一印象を決めるのはTOPデザインのため、社内クリエイターと密に連携し、クオリティの高いTOPビジュアルを制作いたします!
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら、

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト制作管理についての
 ご相談はコチラより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)