WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作打ち合わせ/東京蔵前の革製品メーカー様

東京蔵前にある革製品のメーカー様と新規ホームページ制作でお伺いをいたしました。こちらでは牛やウサギ、爬虫類など多彩な動物の革製品の加工/製作をしています。
 
数年前に度々ページ作成について、検討してきましたがペンディングとなり、長年会社としてのwebサイトをお持ちではありませんでした。
 
今回は会社で取り扱っている革製品の材料や対応品目とその特徴等を制作ホームページへ載せると共に、製品を企画販売しているショップさんのご紹介も行っていきたいというご要望でした。
 
会社は三代に渡り経営をされており、これまでは日本国内・海外を問わず多くのアパレル企業から依頼がありましたが、近年次第に取引先が減少しているため、これからはインターネットやwebサイト経由で1社でも主要取引先を増やしたいとご相談をいただきました。
 
 
kuramae homepage direction.jpg
 

東京台東区の革製品会社様とホームページ制作お打ち合わせ

制作webサイトへのSEO対策とコンテンツライティングについて

まずは会社が東京台東区にあることを知ってもらう、会社の認知度を上げることが目的のため、「検索キーワードの選定」は特に重要です。
 
Googleのキーワードプランナーにて、月々のおおよその検索数とそれに対する競合指数を確認しながら検討しました。メインターゲットを意識した、効果的な検索キーワード設定を適正に行うことで、その後のwebサイト流入数や反響が大きく変わってきます。
 
そのため、まずはターゲット層やペルソナ設定を細かく行い、そのペルソナがどのようなキーワードで新たな取引先を模索するか?をよく考える必要があります。
そしてメインの対策キーワードを決めた上で、そのワードで上位ランクするためのコンテンツを随時ライティングしていきます。
 
 
どういったテーマでライティングするか?は、Google検索のサジェストキーワード等を見ながら決定し、できるだけ専門性が高くそのサイト独自のコンテンツを継続的に追加いたします。こういった検索エンジン評価の高いコンテンツ作りをサイト公開前より予め行うことで、一般公開後のランキング上昇具合が異なります。
 
TOPデザインラフが出来上がるころには、お客様より10ページ分の原稿を頂戴できる予定となっております。
 
 
 

サイト全体のデザイン的な方向性に関して

最近新たに会社リーフレットと名刺を新たに作成しなおしているため、その紙媒体とのビジュアル的な統一感を出せるように制作を行います。
 
リーフレットの色合いは高級感のある、こげ茶色ベースとブラックで作られていますが、このカラーリングをホームページに対しそのまま適応すると、暗くなり過ぎる可能性がある旨をご説明しました。
 
紙媒体よりは若干明るめの色合いで制作するご提案をさせていただきました。
webサイトのイメージはそのまま「その会社のイメージとなる」ので、サイト訪問者にあまりダークなイメージや敷居の高いイメージを持たれてしまうのは企業として決してプラスではないと考えます。
 
サブカラーに関しても濃いカラーリング・ダークな色合いと非常に相性の良い「蛍光色」を一部使用したいと思います。
 
 
ご代表からの意向でTOPページへ「自社製品・自社の加工技術の特徴など、複数のアピールポイントがあるのでそれを大きく打ち出したい」とお聞きしたため、7枚構成のjQueryプログラムを設置します。7枚で構成を行うので、後半の画像までサイト訪問者へできるだけ見てもらえるよう、切り替え速度は若干早めに設定いたします。
 
そして、jQuery内で表示されているメイン画像をクリックすることで、各下層ページへとリンクできるようにします。
 
 
 

下層メインコンテンツの掲載内容

各種革材料/革製品の特性・耐久性・コスト面・メリット・デメリット等を細かく制作サイトへ掲載することによって、サイト訪問者の閲覧満足度が上がります。
 
こういった情報を分かりやすくホームページへアップすることが大切ですが、多くの会社様では「同業が見たら、こんなもの当たり前の情報じゃん!わざわざ載せる必要ないのでは?」と考えますが、あえて当たり前の内容でも迷わず載せた方がそこまで知識のないユーザーやGoogle検索からのサイト評価が向上します。
 
サイト公開時のこういった取り組みやその後の更新・追加の積み重ねによって、次第にwebサイトの価値が高まり、検索上位へと表示されるようになってサイト流入数が上がっていきます。
そしてサイト流入数が上がり、多くの会社や人々へ閲覧されることで新規お問い合わせや新たな取り引きへと繋がります。
 
 
いくら良質なビジュアルのホームページ制作を行っても、掲載コンテンツや閲覧環境(SEO対策)面が良好でなければ、それを見られることがなく求める反響を出すことができません。まずはサイト評価を上げ、webサイトを見てもらえる状態へ仕組み化しなければなりません。
 
その後にはじめて、「見た目の良さや訴求力の高い打ち出し方」等が必要となります。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成・運営に関する
 お問合せ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)