WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京青砥の塗装工事会社様【ホームページ制作お打ち合わせ】

東京青砥の塗装工事会社様と、ホームページ制作に関するお打ち合わせを行いました!
今回は新規のサイト制作ではなく、既存ホームページのリニューアル制作となります。
 
現状自社サイトをお持ちで、事務の方が制作をされたとお話をうかがっています。
事務の方はホームページの制作方法について専門的に学んだわけではなく、サイトを制作するにあたりWEBについては何もわからないまま、専門誌を読みながら制作をしてみたとのことです。
 
 
そのため、検索サイトで会社名を入れても上位にはヒットせず、お客様にはドメインを直接打ち込んでもらい、サイトを見てもらっていたとおっしゃっていました。
 
やはり検索の際に、会社名はもちろん検索キーワードでも自社webサイトが出てこないのは大きな問題と考え、会社内でお話し合いの結果、サイトデザインも含め全面リニューアルを専門のホームページ制作会社へお願いをしよう!といった話に決まったようです。
 
事務の方も、「自分で作ってはみたものの、やはりWEB制作のプロはないとなかなかインターネット経由の集客には繋がらないし、やり方もわからない。本当に今後サイトから仕事を増やしていきたいなら、業者へ任せた方が間違いないと思いました」とお話をいただきました。
 
 
katsushika_hp640.jpg
 

ホームページリニューアルへかける想い

ホームページを本格的に宣伝方法の一つとして、力を入れていこうと思われた「もう一つの理由」として、近隣や紹介先のお客様の声だったそうです。
 
・御社は会社はホームページ持っていないのすか?
・会社名入れてみても検索に出てこないですが。
・施工を依頼する前に、どのような会社かを一応見ておきたい。
 
ご紹介元や個人のお客様との打ち合わせの際、上記のようなお声を多くいただいていました。
 
webサイトは持っているものの検索サイトで上位に出てこないため、「これではホームページを開設していないのと一緒・・」と感じ、またせっかく作ったのでうまく活用していきたいと思い、サイトリニューアルのお問い合わせを弊社宛にいただきました!
 
 
 

ホームページ制作時の具体的な提案内容について

現状はパソコンサイト以外にスマートフォンサイトも昨年作られたとのお話でしたので、今回は検索対策として今後有効な「レスポンシブ仕様」で制作するご提案をいたしました。
 
社長様より「エグゼクティブクリエイションさんへ全てお任せするので、これはやった方がいい!あった方がいい!といった内容があれば、是非取り入れていきたいと思います」とおっしゃっていただけました。社長様をはじめ、スタッフの方全員がweb経由の集客に前向きで、お仕事に対する想いもとても伝わってまいりました!
 
 
サイト打ち合わせの終盤に「エグゼクティブさんでは、チラシなどの作成はやっていないの?」とご質問をいただきました。こちらの工事会社様ではチラシと会社パンフレットそして名刺デザインもすべてオリジナルで自社内で制作をされているとの事でした。
 
今回はホームページリニューアルをするにあたり、紙媒体等もサイトデザインに合わせ一から制作をお願いしたいとご要望をいただき、随時弊社制作をさせていただく予定です。
 
会社ロゴがとてもスタイリッシュでかっこいいデザインの為、ホームページもそれに合わせモダンな雰囲気のデザインで作成をいたします!
 
 
 

工事会社としての強み/差別化のポイントをヒアリング

今回のホームページ制作にあたり、会社としての強みもお聞きしております。
 
「完全自社施工のため、中間マージンがかからず、低コストで工事が可能」
「小さめの戸建住宅から、大きな建物まで幅広く対応」
「お客様のニーズに合わせて、まずはご提案の上、適正な工事を行う」
 
デザイン・コンテンツ制作をする際、上記「3つの強み」を大きく打ち出すことになりました。
またユーザーに対し分かりやすいサイトにしたいとのご希望があり、サイトレイアウトはもちろん、ユーザー向けコンテンツとして、よくあるご質問(Q&Aページ)をボリューム多めに掲載をする予定です。
 
 
また、工事が必要となる箇所の施工前・後写真などを掲載し、同じ症状がある方へご依頼時の参考にしていただけるページも、施工事例とは別に設けるご提案をいたしました。
 
お写真は毎回常に撮っていらっしゃるので、枚数はカナリありました!
そのため、一気に掲載をするのではなく、SEO対策も考慮しながら定期的に写真を追加し更新していきます。
 
 
こちらの工事会社様は、塗装工事だけでなく防水工事や内装リフォームにも対応されているので、初期制作に向けての原稿ライティングが落ち着いたら、今後それぞれの工事に特化したサイトも制作したいとおっしゃっていました。
 
まず今回は塗装工事がメインとのお話でしたので、塗装に関する新規問い合わせが増加するよう、SEO対策を加味したホームページ制作をさせていただきます!
 
 
 

web制作スケジュールについて

サイト公開自体はそこまで急いではいないものの、2017年9月に会社事務所を移転する予定で、その時期に合わせ心機一転ホームページリニューアルを実施し、新しい事務所の外観・内装写真を撮影の上、制作サイトへ掲載をする事となりました。
 
撮影したお写真を使用したデザインで、リニューアルサイトを公開する流れとなっています。
エグゼクティブクリエイションでは、会社オフィスを移転した場合や新しい設備をご導入された際など、訪問し写真撮影を行っております。
 
 
SEO対策として、定期的なページ更新は非常に重要と考えますので、会社業務に新しい動きがあった時には、ご連絡をいただき弊社にて更新に対応いたします。
 
社長様のご知り合いの方で、まだまだ自社コーポレートサイトを持っていない会社さんやwebサイト自体は持ってるけれど更新などもしていなく、そのまま放置になっている会社さんが多数いらっしゃるので、改めて後日ご紹介いただけることになりました!
 
 
ホームページ制作・運用やSEO対策など、分からないことはお気軽に当社へご相談ください。
エグゼクティブクリエイションでは、日々数多くのホームページに関するお問い合わせをいただいております。ホームページの制作はもちろん、お困り事がございましたらお問い合わせだけでも歓迎です。是非一度、当社へとご相談ください!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作を行うなら

専門のエグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇webサイト制作・管理の
 ご相談はこちらから!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)