WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作ご提案/東京目黒にある水回りリフォーム会社様

東京目黒の水回りリフォームの会社様よりホームページ制作のご要望をいただき、お打ち合わせを行いました!
 
エグゼクティブクリエイションでは新規のホームページをお作りする際、クライアントのご要望をくまなくお聞きするため、実際に訪問しお打ち合わせしています。
 
「フェイストゥフェイス」でお話をすることで、会社様の望まれるホームページの姿をより明確にイメージすることが可能です。
 
本日は、お打ち合わせ時に弊社がご提案させていただいた内容の一部をご紹介いたします!
 
 
water-reform-proposal.jpg

東京目黒区の水回りリフォーム会社様へ新規ホームページ制作をご提案

ホームページ制作時の掲載コンテンツに関するご希望

見違えるようなデザイン性の高いリノベーション、内装リフォーム、バスリフォーム等をインターネットユーザーへアピールしていきたいとお話がありました。
 
特にバスリフォームは、ガラス張りの仕切りや天井から流れるシャワー設備が好評で、見た目が優れているだけでなく機能面にも定評があります。
 
またハイクオリティな施工だけでなく、施主さんのご要望・予算に合わせた施工も行っており、「予算ありきの施工プラン」もご提案されています。
 
 
 

施工後のイメージを動画で掲載

デザイン性の高いリノベーション・内装リフォームに定評があるということで、通常の「施工事例写真」の掲載の他に「動画での事例掲載」をご提案いたしました。
 
当社では、ホームページへの動画掲載についても対応することが可能となっています。
リフォーム後の内装を撮影した動画をホームページ上へ掲載することで、リフォーム会社様がリニューアルを手掛けたお部屋へ一歩足を踏み入れたような体験ができます。
 
 
動画を掲載する際のポイントとして、「動画の長さ」にも着目しています。
 
サイト閲覧者は長い動画を倦厭する傾向にあります。
一つの物件に対して長くても3分程度の長さの動画制作を意識し撮影いただき、ホームページへと掲載する予定です。
 
また、全ての物件の動画を掲載しますとユーザーがサイトへアクセスした際、読み込み時間が長くなりスムーズにページが開かなくなります。折角、動画コンテンツを設けても、訪問者へ見られなければ意味がありません。
そのため、リフォーム会社様イチオシ物件のみ、動画を活用しご紹介します。
 
 
 

定期的な展示会を開催

こちらのリフォーム会社様では、独自の「水回りリフォーム ショールーム」をお持ちです。
ショールームに関しましては、自宅のリフォームをご検討中の方向けに、リフォーム後の様子がすぐにイメージしていただけるよう、いつでも見学に訪れることが可能です。
 
水回り設備の見学はもちろんリフォーム後の雰囲気も味わっていただける空間で、お客様からは好評とのことです。
 
また通常の見学会以外にも、季節に合わせた様々なイベントも開催されています。
制作ホームページへこちらのショールームの詳細を掲載するとともに、イベント開催時にはイベント告知も行っていく予定です。
 
 
 

フェイスブック・インスタグラムとの連携

会社として以前からフェイスブックを開設しており、これまでの施工事例なども頻繁にFacebookへ掲載されています。昨年よりフェイスブックに加え「インスタグラム」の運営も開始したとの事です。
 
インスタグラムは、詳細な施工内容などは掲載しない代わりに、リフォームの雰囲気や施工テーマを視覚的に伝えるお写真が中心の更新なっております。
 
今回ホームページ制作を進めるにあたり、Facebook・インスタグラムとの連携についてもご要望いただきました!
 
 
 

webサイトの全体的なデザインについて

SEO重視というよりは見た目重視で、サイト訪問者が「おっ、このリフォーム会社何かセンス良さそうだな」「他の建築会社とは一味違うリノベーションをしてくれそう」なイメージを持ってもらえる、ビジュアルにしたい!とお話がありました。
 
各ボタンやコンテンツへカーソルを載せると、ダイナミックなモーションが起きるような仕掛けも取り入れたいとお話がありました。こちらは追加でプログラム実装費を頂戴し、設置いたします。
 
 
 

ホームページの色合いは爽やかなカラーリングで制作

デザインを制作するにあたり、メインカラー・サブカラーなどもヒヤリングしました。
 
水回りのリフォームが中心ということで水を連想させる水色・ブルー系にてデザインを制作予定です。明るい色を多用し過ぎると軽めのイメージになる可能性があるので、部分的に引き締めメリハリがあるように濃いめの紺も使用します。
 
全体的な雰囲気は爽やかで、デザイン性の高いTOPページを先ずはお作りします。
 
今回弊社ホームページ経由でお問い合わせをいただいたので、社長は当社のコーポレートサイトのデザインを既にご存知です。ブルー系でデザイン制作を行うことが決まった際、「同じ青系のサイトになるね!」とお喜びいただきました。
 
実際のデザインラフ案も気に入っていただけるよう、ご要望を叶えるデザインをWEB制作チームでお作りいたします。
 
 
 

東京都内のリフォーム会社にはあまりないタイプのホームページ制作をご要望

こちらの水回り・内装リフォーム会社様では、定期的にマンションオーナーさんより、物件を見た方が「この内装は他の物件にはなかった」と思わせる内装/設備にしたいといったご希望をいただくため、やはりサイトデザインからレイアウトまで意表を突くものにしたいと仰られていました。
 
これを受けて社内のwebデザイナーと共に検討し、ハイセンス且つ奇抜目なホームページを制作できますよう動いてまいります!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作を行うなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇webサイトの作成・管理について
 ご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)