WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作ご案内/東京九段下のシステム天井の施工企業様

東京メトロの「九段下駅」から徒歩の場所にある、企業のシステム天井工事をされている企業様へホームページ制作のご提案をいたしました。こちらの天井施工の会社様は2005年に創業され、これまでグループ会社経由の依頼で建設業を中心に展開されてきました。
 
予めお電話でお聞きした所、これまで施工業務は営業活動をしなくても関連企業からの依頼で多数あり、創業から10年以上経った今もコーポレートサイトはないとのことです。

ただ、グループ会社経由の施工先企業さんからネット上に会社情報が無いことを指摘されたため、今回初めてwebサイトについてご検討されています。
 
 

 

東京九段下にあるシステム天井の施工会社様へホームページ制作ご案内訪問

こちらでは主にテナントさん/会社オフィスの天井へ工事をされており、システム天井にもいくつか種類がありますが、最近ではオフィスのレイアウト変更や新たな照明設置等にも容易に対応可能なグリッドタイプをお勧めしているそうです。
 
施工環境に合わせ、フレキシブルな対応ができるグリッドタイプのシステム天井の施工をホームページ上で今後打ち出していきたいとご要望がありました。
 
そのため、先ずグリッドタイプとはどういったものかをサイト訪問者へ分かりやすく打ち出せるよう、比較として口型タイプやラインタイプのシステム天井も写真と共に載せます。
それぞれのタイプの分類・特徴も掲載をした方が良い旨、ご提案いたしました。
 
 
また、それぞれのタイプの良い点を網羅しつつも、最終的にはグリッドタイプを最も推す形へテキストを帰結せることで、システム天井を採用することが大きなメリットに繋がるということを強調するご提案もいたしました。
最終的にシステム天井の施工に関するお問い合わせをいただけることがゴールであるため、ここがずれてしまっては本末転倒となります。
 
例え、検索ランキングの上位に上げることができたとしても、ユーザーが求める情報と、施工業者様が推したいコンテンツが一致していなくては意味がございません。
こういった文脈や単語のバランスを適正に取って制作を進めることも、私たちの得意分野の一つです。
 
 
その他、施工事例コンテンツについてもシステム天井の施工例の割合を増やし、特に高い専門性を持っているような印象を出すことも重要となります。
 
ホームページ全体で「システム天井の施工に注力している」という感覚を共通して持たせることで、「統一感のあるコンテンツを作成」することができ、その結果、検索エンジンにも専門性が高く秀でたホームページであるという認識を与えやすくなります。
そして、それが検索上位表示への第一歩となります。
 
 

ホームページ制作後のアクセス解析と必要ノウハウについて

対策キーワードで上位へ表示されることで、アクセス数を稼ぐことができます。
 
アクセス数を稼ぐことで、「どのような探し方でホームページを見つけているのか?について、より多くのサンプル数値」が手に入ります。サンプル数値が増えることで、解析の精度が上昇します。解析の精度が上昇することで、よりアクセスを稼ぐための方法も高い精度で考えることができます。
 
 
このスパイラルが良い循環を生み、「新しく制作するべきコンテンツが何であるか、ホームページの中で足りないものや不適切な表現が何であるか?」を私達に教えてくれます。
 
この流れの土台となる最初のコンテンツの選定は何よりも重要で、特に内容をしっかりと作ることが今後の流れを決める大きな要素であること、そのためには私たちだけではなく実際に施行される業者様が持つノウハウや事例、ご自身の言葉がとても大きな力と持つことを、ご提案と共にお話いたしました。
 
 
専門性の高いホームページを完成させるには、私たちのような検索対策を持つ者のノウハウが必須ですが、それ以上に、専門性の高い技術を持つ業者様の協力が必要不可欠です。
 
 
「お客様の持つ施工技術に関する専門ノウハウ」と「エグゼクティブクリエイションが有するSEOに関する専門知識」をホームページ制作時/公開後の運用時に効果的にサイトへ反映することで、より成果率の高いホームページとなります。
 
お客様の施工に対する強みと弊社のSEOに対する強みの両輪が揃うことによって、検索エンジンとサイト訪問者の両方から支持を得ることができます。お客様ばかりが努力をしても、又はホームページ制作会社任せにしても良い結果にはならないため、当社ではホームページサービスご案内時にこちらに関する内容をしっかりとご説明しております。
 
そしてホームページ制作フェーズでも、その後の運営フェーズでも密に連携を取り合うことで、他のwebサイトと大きな差がつき、長期的に「サイト経由の反響」を上げていけます。
弊社ではwebサイトのターゲティングからデザイン・コンテンツ面、その後の分析/改善まで、幅広いサポートを行います。
 
もっと会社の認知度を上げたい」「制作ホームページからの売上を上げていきたい」といったご要望がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
反響あるホームページ制作・運用に関する知識豊富な担当者が、効果的なホームページ展開プランをご提案いたします!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京都内でホームページ制作を行うなら

エグゼクティブクリエイションまで!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成/運営についての
 お問い合せ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)