WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

台東区浅草橋にて関西の人材派遣会社様へ新規ホームページ制作のご案内

先日、関西を中心に企業の人材派遣を行っている会社様より、ホームページ制作・サイトリニューアルについてのお問い合わせがありました。
 
担当者さんがよく東京へお越しになられるとのことで双方の予定を予めすり合わせ、今回当社オフィスのある浅草橋で実際にお会いすることになりました。
 
現状多数の企業との繋がりがあり、新たな人材の確保に関するご相談や依頼がとても多いようですが、それに対する人材の母数がまだまだ足りていないため、今後ホームページを活用し派遣の求職者さんを増やしていきたいとご要望がありました。
 
 
人の動きが活発になる来年3月にあわせ、それまでにはwebサイト経由で「求職の問い合わせ数を増加させる体制」にしたいご方向性で、SEO対策によるランキング上昇等の期間を考えると具体的なweb制作作業はそれよりも2、3ヵ月前には完了しておく必要があります。
 
 
website mtg in asakusabashi.jpg
 
 

台東区浅草橋で新規ホームページ制作打ち合わせ【関西の人材派遣会社様】

現サイトの分析と今後のリニューアル時ポイント

現在公開中の既存ホームページは数年前に業者で制作を行っており、デザインの見せ方やコンテンツ、ターゲット設定などが今と異なっている部分がいくつかあります。
 
ご担当者様より、TOPページに掲載のコンテンツ内容やユーザビリティ面で改善をしていきたい部分も詳しくお聞きしました。
 
 
サイト全体の雰囲気やカラーリングが企業向けで、紺色中心のどちらかというと堅めなイメージとなっていますが、今後は派遣の仕事を検討されている比較的若めの方に見てもらいたく、デザインはライト目に変更、スマートフォン対応も必要です。
 
また、既存のWebサイトには独自の更新システムが入っているのでwebリニューアルを行う際、今後もこちらのシステムを活用するのならシステム・サーバー環境も確認をします。
 
 
まずはサイトリニューアルにあたり、対象となるインターネットユーザー層についてしっかりと再検討をします。
 
そしてターゲット層が明確になりましたら、次にそのユーザーが検索するであろうメインキーワードを選定の上、ホームページデザイン(訴求力)・レイアウト・アクセスビリティ面について考えなければなりません。
 
特に「サイト訪問者のニーズを喚起するキャッチコピーやコンテンツの掲載」は、優先度が高くサイト経由の反響を大きく左右します。
その後、SEO上の優位性も考慮し、メインキーワードに関連するテーマでコンテンツのライティングを行うと共に「良質な外部被リンク」も張っていく取り組みが必要です。
 
 
サイト公開から数ヵ月経過をしたら、Googleアナリティクスやサーチコンソール等のツールを使用し、「対策を行ったキーワードで何位にランクしているのか?」「検索サイト経由でどれぐらいのサイト流入数があるのか?」「サイトアクセスの内、何パーセントが最終成果へ繋がるページへアクセスしたのか?」などを確認します。
 
「予想以上にアクセスの多かったキーワード」や「成果に繋がっていないキーワード」の把握と変更は必須です。
 
訪問数の高いページへのテコ入れは勿論、マイナスになっているコンテンツ(離脱率が高い・滞在時間が短い等)の改善も継続的に行っていくことで、より成果の上がりやすいサイトへと変わっていきます。
 
 
 

効果的なホームページリニューアルについて

ホームページは一度制作を行い、そのままの状態にしておいてもそれ以上の効果を得ることはできません。
 
自社のビジネスの展開に合わせて、デザイン・コンテンツだけでなく、内部構成や検索ランキングへの対策面等も対応させていくことが大切です。
 
制作当初は既存の取引先に閲覧してもらうことがメインだったのが、会社のビジネスの方向性が変わり、今後はサイトを通じ売上を確保していくことになったというケースはよくあります。
また、BtoBがメインだったのが、BtoC、個人向けに変わった時にはサイト全体を一新した方が有効な場合もあります。
 
 
目的を達成できるサイトリニューアルを行うには、会社の方向性をホームページへ反映しつつ、ターゲットユーザーを第一に考えた再構築がポイントとなります。
 
会社事業の強みや特徴が充分にWebサイトに反映されていても、顧客からの好感度の低いビジュアル・見せ方では成果に繋がることはないため、”ユーザーファースト”でサイト作りを行い、その後の更新・運営でホームページをより効果の高い媒体へと成長させていく動きも必要です。
 
 
台東区浅草橋にある株式会社エグゼクティブクリエイションでは、これまでに東京を中心に2,300社以上のwebサイトを手掛けています。
 
ホームページ制作を行い、新規顧客を獲得していきたい!」といった集客・販売促進のご要望から、「webリニューアルを行い、今よりもコンバージョン率を上げていきたい」といったご相談まで対応しております。お気軽にご連絡下さいませ。
 
 
---------------------------------------------------------------

台東区浅草橋でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイトの作成・運営に関する
 お問い合わせはこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)