WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作実績/お客様紹介】柏のアフィニティー様

先日サイト公開しました、柏でカメラマン出張撮影を行っているAffinity様のリニューアルホームページをご紹介します。
 
サイト打ち合わせは東京台東区にあるご代表のお知り合いのフレンチレストラン「パタティパタタ」さんで、ランチをしながら何度か行いました。アフィニティー様は同じ柏にある既存のホームページサービスお客様「花*花」様よりご紹介をいただき、今回webサイトリニューアルをさせていただきました!
 
 
ウェディング演出にも力を入れられているため、サイトデザインは白を基調にしており、メインカラーは会社ロゴに使用のワインレッドでお作りしています。
 
やはり、写真撮影のプロから頂戴した画像をメインにweb制作を行っているので、非常にお洒落なホームページに仕上がっています!
 
 
affinity.JPG
 

ホームページ制作実績・お客様紹介/柏のAffinity様

元々ホームページ自体はお持ちでしたが、「より多くの方にご覧いただきたい」「サイト掲載内容等を強化していきたい」とご要望があり、SEO対策面と掲載コンテンツへの追加ライティングを重視し、リニューアルをさせていただきました!
 
 

サイトTOPデザイン制作について

今回やはりプロカメラマンさんによる撮影写真が豊富に使用できるため、写真を多く配置し「撮影お写真の素晴らしさ」をサイト訪問者に伝わることを重視して制作いたしました。
 
webサイトを開いて最初に目に入るメインビジュアルにはjQueryを設置し、複数の画像をご覧いただけるようにしています。
 
サイトリニューアルを行うにあたり頂戴した多数の画像の中でも、特に良い「桜の木の下で満面の笑顔のご夫婦と赤ちゃんの3人で撮られたお写真」を1枚目に配置しています。2枚目以降はブライダルから小さなお子様・ご家族の写真を中心に使用いたしました。
 
 
ページ上部にはメイン画像部分へのjQuery動画とは別に、右から左へと画像がゆっくりとスライドし続けるプログラムも実装し、多数の写真を閲覧できるようにしています。
また、「カメラマン出張撮影・司会・生ジャズバンド演奏」の特別プランも大きな売りなため、こちらのバナー・コンテンツもTOPページから目立つようにレイアウトし、全体的にメリハリのある構成となっております。
 
さらにTOPページも下層ページも下へとスクロールしていくことで、内容がどんどん浮かび上がる仕様にし、一つ一つのコンテンツが映えるよう制作を行っています!
 
 
 

下層コンテンツの充実化

ホームページリニューアル前のコンテンツはサービスメニュー、ギャラリー、会社概要、ブログとごく一般的な最低限の構成でしたため、今回のリニューアルの際にはSEO上の優位性が高まるよう、全体的にオリジナルTEXTをライティングし内容を大幅に足しています。
 
ただ、弊社で今回新たにライティングしたTEXTだけでは内容としてまだ弱いため、今後ご代表のお時間が少し空きましたら、できるだけ独自内容で良質コンテンツとして、定期的にwebサイトへと追加していければと考えます。
 
 
今回のリニューアル段階では新たに「撮影の流れ」「アフィニティーの特徴」「お客様の声」「よくあるご質問」等を足しています。
 
撮影の流れは最近ご代表が制作されたリーフレット内に内容があったのでそれを基にイメージ写真と共に載せております。「Affinityの特徴」ページでは会社・サービスとしての強みや他社との差別化となるポイントを中心に分かりやすく掲載しています。
 
【関連記事】
良質なコンテンツに関する説明記事
 
 

サイトへのSEOとブログページ更新

これまではある特定の検索キーワードでしか上位表示されていなかったので、今後は事務所移転先の柏等、「近隣地域キーワード」と複数の「メイン検索キーワード」で上位ランクされるようSEO強化も意識しています。
 
効率的に制作ホームページの順位を上げていくには「良質コンテンツ」と「良質外部リンク」が大切なので、こちらの重要ポイントもご代表へ詳しくご説明しました。
 
 
webサイトのアクセス・アクセスルートを増やしていくにはリスティング広告やSNS等、現在様々な手法があります。しかしまず、最も多くのサイト訪問者を集めることができる検索サイト上での上位表示対策へ注力すべきと考えます。
 
 
そして良質コンテンツを継続的に増やすにはホームページ内ブログの更新が有効なため、SEO評価の高いブログライティングについてもお話いたしました。
ユーザーだけでなく、SEOも意識してライティングすることは大切ですが、過度にキーワードの詰め込み過ぎ等を行ってしまうとGoogleよりペナルティを受け、逆にランキング低下の要因にもなるので注意が必要です。
 
そのため、エグゼクティブクリエイションのこれまでのホームページ制作実績の中で、特にブログ更新へ注力しているお客様のサイトをご覧いただき、効果的な見出しタグ設定とキーワード挿入についてもご説明させていただきました!
 
 
 

ホームページは制作後の運営が大切

多くの会社様は一旦サイト公開してしまうと安心し、暫くwebサイトに対し何もされませんが、実は「ホームページは公開をしてからがスタート」です。
 
サイト公開後の運営段階で「どれだけ有効な更新・対策を実践していけるか?」また、「定期的なサイト分析と見直し・改善を行っているか?」により大きく反響が変わってきます。
 
 
サイト公開をしてすぐに大きな成果が出れば別ですが、そんなに簡単に運良く反響へと繋がることはありません。重要なのはシッカリとサイトのキーワード分析や数値分析等を行った上で、有効な施策を打ち続けることです。
 
こういった取り組みを継続的に行わなければならず、サイトの反響が無く、そのまま何もしなければ、そこから先も状況が変わることはありません。
反響あるホームページ制作運営に「サイト公開後の分析・改善・運用のサイクル」は必須です。
 
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページ制作なら専門の

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成運営についての
 お問合せ・ご相談はこちら!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)