WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作実績紹介】東京浅草のあさくさワンニャン保健室様

本日は弊社WEBサイト制作実績のご紹介をさせていただきます。
台東区浅草にありますペット往診専門の動物病院「あさくさワンニャン保健室」様のホームページを制作いたしました。
 
株式会社エグゼクティブクリエイションは医療・病院関連のサイト制作実績も数多くございますが、動物病院様の制作実績は今回初となります!
ディレクション時にはお客様先へお伺いをさせていただき、多数のワンちゃんのお写真を撮影しました。また代表者様にも登場いただき、通常よりも多くの画像を使用した全体的にポップな明るいデザインでweb制作を行いました。
 
 
asakusa_hp_640.jpg
 

ホームページ制作実績:東京浅草にあるあさくさ動物病院様

あさくさワンニャン保健室様は、エグゼクティブクリエイションと同じ台東区で、新たに開業をされるということで近隣エリアでホームページ制作会社をお探しでした。
今回、パソコン・スマートフォンにて閲覧可能なサイトをご依頼いただき、レスポンシブデザインでホームページ制作を行いました。
 
webサイトを制作する際、想定しているターゲット(ペルソナ)のインターネット利用方法をまず考える必要があります。
あさくさワンニャン保健室様は、往診専門の動物病院となっており、飼い主さんがペットの容態を見ながらお手持ちのスマートフォンでサイトへとアクセスすることが想定されます。
 
以前よりもインターネットをスマートフォンにて利用される方が年々増えています。そのため、弊社ではホームページのレスポンシブ化もしくはスマートフォン専用サイトの制作をおすすめしています。特に動物病院様は今後、よりスマホからの閲覧数が増加すると考えます。
 
Googleは現在、「モバイルファーストインデックスの導入」を進めています。これまではスマートフォン端末の検索順位は、パソコンサイトの検索順位へ依存する結果で表示をされていましたが、
今後モバイルファーストインデックスが導入されることで、スマートフォンサイトの有無がSEO対策・検索ランキングへと深く関わってまいります。
 
スマートフォン対応サイトが無い場合、スマートフォン経由の検索順位が今後下降する可能性があるため、スマホ対応はより重要となります。
 
 
 

TOPページ/ページ全体のデザインイメージについて

今回、「ペット往診専門の動物病院」ということで、明るいイメージにてサイトデザインを制作しております。色合いは、ロゴのグリーンを中心に様々な色を取り入れて賑やかになるようにお作りしています。また動物のお写真を多く使用することで、柔らかく親しみやすい印象のホームページとなっています。
 
また、サイト訪問者が「往診」に関して想像がつきやすいよう、実際に診察をしているイメージの写真も盛り込んでおります。
 
ホームページの検索上位対策として、ページ毎のの情報量・ボリュームはとても大切です。しかし、文章のみが延々と続くページは閲覧者にとって読みにくいと感じ、ページから離脱されてしまう可能性があります。
 
そのため、テキストボリュームがあるページの場合、イメージ写真の挿入やタイトル帯の追加、文字色の変更等を行い、ページ構成を考える必要があります。
ページ内の見出しについても、遊び心があるデザインで制作いたしました。犬や猫のシルエットを配置し、可愛らしい見出しとなっています。
 
 
あさくさワンニャン保健室様は、TOPページのみを先行して公開しています。通常のサイトよりもTOPページの情報量が豊富のホームページとなっております。
 
下層ページに先行して「あさくさワンニャン保健室 3つの特徴」や「担当ドクター ご挨拶動画」「診療案内」等の情報も掲載しています。
ページ下部にもユーザーからの「お問い合わせ」のための専用メールフォームも設置し、すぐに往診を依頼したい飼い主様向けに、お電話番号もページ内へ目立つように配置しております。
 
 
 

下層ページ内容を抜粋して紹介

下層ページは、より詳細な情報を掲載しております。
あさくさワンニャン保健室様の「往診に対する想い」や、詳しい「診療の流れ」、「よくあるご質問」等のページを制作しております。
 
「往診に対する想い」では、あさくさワンニャン保健室がなぜ「往診」という診察方法を選んだのかが掲載されています。
研究が進み様々な病気が発見され、またその治療法が明確化され始めている中で、通院できないペットに焦点を当てております。金銭面の問題やペットのストレス、飼い主様の負担により通院することが難しいペットが多く存在しています。
そういったペットに手を差しのべるのが、「往診」という診察方法です。
 
「診療の流れ」では、お問い合わせから実際の診療までの詳しい流れをご説明しております。
往診に不慣れな飼い主様もわかりやすいよう、説明文とともにお写真を掲載し制作させていただきました。
 
動物病院は、ご家族の一員であるペットの健康・命を預かる立場です。往診を依頼する方へ、信頼できる動物病院かどうかをご判断いただく必要があります。
 
ホームページへ「獣医師の想い」や「往診に対する考え方」を掲載し、飼い主様にとって安心できる動物病院であることをアピールしていきたいと思います。
サイトディレクション時にご代表からお話を聞いた際も、ペットや獣医療に関し、熱い想いをお持ちであることが伝わりました。
こちらの動物病院様では、ペットにとっても飼い主様にとってもより良い生活となることを第一に考え、診察されています。
 
 
 

制作ホームページへのアクセスUP施策

一般的にホームページへのアクセス流入数UPというと、検索エンジン結果の「オーガニック検索経由」や有料のディスプレイ広告(バナー広告)やリスティング広告を検討される方が多いかと思います。ですが年々、特に個人の使用率が高まり続けている「SNSを活用したアクセスアップ」も見逃せません。
 
検索ランキングを決めるGoogleはFacebook・TwitterといったSNSからのアクセスは、「直接的なSEO効果はない」と言っていますが、それでもSNS上で多くの人々へ一気に拡散をされれば短期間で爆発的なトラフィックをかせぐことができます。
 
そのため、ソーシャルメディア・インターネット上で関心の高い内容を把握することは非常に大切です。SNSで拡散されやすい「ユーザーに対するお役立ち情報等」のコンテンツを設けたり、ブログ記事としてライティングしていくのも効果的です。
 
こういった拡散されやすい記事を書き続け、「1回シェアをされて一つの記事が多くの人の目にとまれば」そこから掲載サイトを知った他のメンバーがさらに別の記事をシェアするといった展開も期待できます。
インターネットを活用した、自社サイトの認知度を上げる有効な展開の一つと考えます。
 
そして、今回制作のこちらのホームページも業種的にSNSを利用し拡散されやすい内容のため、今後SNSとも連携しサイト閲覧数を高めていきたいと思います!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇WEBページの運営管理について
 お問合わせ・ご相談はコチラ!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)