エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

神奈川県海老名市の製造業様へサポート訪問

今回は海老名市の製造業様へ、新しくご導入された設備写真の撮影と、ホームページのサポート訪問でお伺いをいたしました。
 
先日こちらの社長様より「新しい設備をいくつか導入したけれど、自分では上手く写真が撮れないのでエグゼクティブクリエイションさんで綺麗に撮ってホームページへ掲載をして欲しい!」とご連絡をいただきました。そのため、設備写真・製品の撮影とホームページの定期的なサポートお打ち合わせも兼ね、オフィスへとまいりました。
 
加工設備を新しくご導入されたのと同時に、会社事務所・工場も移転をされたとの事で、移転先の新しい住所へ初めてお伺いをしました。
 
 
ebina support case.jpg
 

神奈川の機械加工の会社様へホームページサポート訪問

まず移転先のオフィス外観と工場内を撮影させていただきました。その後、新しくご導入された複数の設備のお写真も撮影をいたしました。
 
以前お伺いをした工場と比べ、大分敷地面積が広くなり、設備も豊富でしたので多数の写真撮影を行いました。
こちらの工場には「汎用旋盤」や「5面加工機」「3次元レーザー」等、様々な設備があります。
 
今後は移転や現在取り掛かっている加工業務が一旦落ち着いたら、「工場内や加工風景の動画もサイトへ積極的に掲載したい!」とお話をいただいたため、後日動画の撮影も行う予定です。
 
 
 

webサイト反響アップ提案について

今回のサポート内容・サイト更新提案としましては、現在公開中のホームページが全体的にボリュームがまだまだ少ないため、新たなコンテンツを増加させていくご提案をしました。
 
また社長様から「会社としての強み・加工技術の強み」をもっと打ち出していきたいとのことでしたので、「当社の強み」といったページも新たに追加します。
 
さらに、現在ある下層ページ全ての掲載ボリュームを増やしていくため、技術説明のテキストを追加すると同時に、今回撮影をした「設備写真」「製品写真」も通常より多く掲載することになりました。各設備の特徴や対応する加工内容等について、後日FAXでいただける予定です。
 
 
会社としての強みに関しましては、「小ロットから量産まで、幅広く対応可能」「設計から製品完成まで一貫して対応している」「他社には真似できないスピード生産」など、アピールポイントが複数あるため、こちらを分かりやすく説明図と共に載せていきます。
 
他にもマシニングや旋盤など様々な加工に対応しており、コストダウンのご提案も可能とのお話で、こちらの点につきましてもホームページTOPへと目立つように大型のバナーを制作させていただくことになりました。
 
こういった会社としての強み等の内容に関しましては、本日簡単にヒヤリングを行いましたが、今後社長様からより詳細な内容をお送りいただけるとお話をいただきました。
そのため、新たに頂戴をするテキスト文へ、弊社にて検索優位性が高まるよう「検索キーワード」を盛り込み、全体的なボリュームも増やし、サイトへと掲載をいたします。
 
 
 

求人募集に関するサイト提案

これから工場移転と設備拡充に伴い、本格的に求人募集もかけていきたいとご相談をいただき、今回は求人専門サイトも作成を行うことになりました。
現状こちらの会社様では8名体制でお仕事をされており、「おかげさまでホームページからの問い合わせが、毎月増えているので手がまわらなくなってきた」とおっしゃっていました。
 
求人用ホームページに関しましても、具体的なお打ち合わせを今回いたしました。求人サイトも会社サイトと同様に、SEO対策が重要なので、より多くの方々へ求人ページを見てもらえますよう、ブログコンテンツも作成する事になりました。
 
自社でブログ更新を行っている会社様が多くいらっしゃいますが、やはり通常業務と両立をしながらのブログ更新はなかなかお忙しくできなかったり、検索キーワードを意識しながらテキスト文面を作成するのは困難という方も多く、よくブログ運用についてご相談をいただきます。
 
エグゼクティブクリエイションでは、こういった掲載作業を代行し、SEO対策として有効な「検索キーワード」を入れ込んだテキスト文を追加し、より反響へ繋がりやすい掲載を行う対応も行っています。
 
 
ですが、こちらの製造業様は「社長ブログ」「スタッフブログ」の2つを設け、定期的に更新していきます!と、非常に前向きで熱い会社様です。是非、積極的に更新していきましょう!とお願いいたしました。
 
そして「スタッフ全員の集合写真」も撮影を行い、求人サイトのTOPページへと掲載をいたします。求人を探されている方に安心してご応募いただけるよう、従業員さんのお写真をサイト上へ掲載することをお勧めしています。「どういった雰囲気の会社なのか?どんな方たちが働いているのか?」等を分かりやすく画像を掲載することで、求人を探されている方がお問い合わせをしやすくなります。
 
これは求人専門サイトに限らず、一般的なコーポレートサイト上での求人も同様です。
 
時間と工数をかけ、優れた良いホームページを作り、多くの方々に閲覧されても「サイト内 滞在時間」が短かったり、「サイト離脱率」が高いと新規お問い合わせへと繋がらない傾向にあります。
そのため、TOPページのメインビジュアル部分へインパクトを与えるJクエリ(スライド式動画)を取り入れたり、従業員さんの集合写真を掲載したり、会社様の「強み」を大きく打ち出すなど、新規サイト訪問者の目を引くようなページを作ることで、反響UPへと繋がってまいります。
 
 
 

会社サイトがお取り引き様に大変好評

現在の会社サイトも、お取り引き先様から「良いサイトですね!」といつも好評なんです!と、有難いお話を社長からお聞きしました。
やはり周りの会社さんから見られ褒められると一層自社ホームページに対し、やる気がでるよね!」と熱いお話をいただき、今回は約3時間半にわたり、みっちりとサイト掲載内容についてのお打ち合わせをいたしました。
 
 
弊社は700社以上の製造業様のホームページ制作・運営実績がございます。どういったサイトが反響が出やすいか?どのようにサイト運営していけばお問い合わせへ繋がるのか?といった、これまでのノウハウを活かし、会社様へ効果的なサイト提案をいたします。
 
まずは、お気軽に当ホームページメールフォーム又はお電話からお問い合わせください。ただサイトを作るだけではなく、その後の効果的なサイト運営・反響アップ対策へ注力をしております!
自信を持って、成果の上がるサイト提案をいたします。(2700)
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページの制作・運営管理なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇成果あるサイト制作運用の
 ご相談はこちらから!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ専門エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513