エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

名古屋市港区の歯科医院様/ホームページ運営MTG

先日、名古屋の港区にある2つの歯科医院様へホームページ更新・追加の打ち合わせでお伺いをいたしました。
 
まず最初に当社からのお話で「○○歯科医院の3つの特徴」コンテンツをホームページトップ上部へと追加するご提案をしました。
これから治療したい患者様は、インターネット・Google等検索エンジンから歯科医院を探します。
 
ただ自宅や職場から近いという利便性だけで通う歯科医院を決めるだけではありません。複数の歯科医院webサイトを閲覧し、その中で自分が行きたいと思う所へ診療予約の電話をするケースも多くあります。
そのため他の歯科医院のサイトと比較し、「良い印象を持ってもらえる」「安心感を与える」ようなホームページ制作・打ち出し方をする必要があります。
 
 
多くのインターネットユーザーはTOPページを開いて、「3秒以内」「2~3スクロール以内」で何のサイトか?自分の得たい情報があるか?を判断します。
そのままサイト内に滞在し続けるか、他のホームページへと行くかが、これによって決まります。
 
なので、トップページ上部 2~3スクロール以内へその歯科医院の特徴や強み、アピールポイントを掲載するのが効果的です。
 
 
nagoya kanayama station.JPG
こちらの写真はホームページ打ち合わせ後に通った、名古屋の金山駅近くの写真です!
名古屋市内でも金山周辺はとても栄えています。
 
 

名古屋 港区の2つの歯科医院様へホームページ更新のご提案

今回メインビジュアルの下へ大きく目立つように「3つの特徴」コンテンツを新たに追加します。
 
そして、この3つは歯科医院様によって異なるため、予めエグゼクティブクリエイションでご用意したポイントにて、問題はないか?もしくは他の内容を載せるか?を院長先生へ直接お聞きします。
 
こちらのピーアールポイントも様々です。
患者さんへ治療内容や今後の治療計画などをしっかりと説明する「インフォームド・コンセントの徹底」や「無痛治療・痛くない治療」、「専用滅菌機で全ての治療器具を滅菌」、「歯周病治療からインプラント治療、審美歯科治療等、幅広い診療へ対応」などがあります。
 
サイト訪問者・患者さんへとひびく、訴求力の高いコンテンツを打ち出していくことが大切です!
 
 
今回訪問した歯科医院様では「痛みの少ない治療」について、アピールしていきたいとのお話でしたため、治療時の痛みを軽減する取り組みについて詳しくヒヤリングを行いました。
 
治療の際の麻酔注射の痛みを減らすため、あらかじめゼリー状の表面麻酔を塗っている旨、お聞きしましたので「表面麻酔薬のお写真」を撮影しました。
 
他にも極細の針の自動注射器や、麻酔薬の温度を体温ぐらいまで温めるトリッジウォーマーといった専用機器、レーザー治療機などの撮影も併せて行いました。
このような内容をホームページ上で掲載している医院と、していない医院とでは「サイト訪問者が受ける印象」は大きく違います。
 
歯科医院内でいつも普通に行われている取り組みでも、それをホームページ上へ掲載するかどうかでコンバージョンは変わってきます。
 
 
 

制作したホームページへ多様なアピール内容を追加していく事が重要

他にも治療設備・取り組みだけでなく、ドクターの認定証やスタッフの所有資格などの掲載もお勧めをしています。
 
また、今後サイト経由の反響を高めていくための新たなコンテンツとして「患者様の声・治療後アンケート」掲載に関するご提案も致しました。実際にその歯科医院で治療を受けられた患者様からの生の声を掲載することで、より歯科医院への信頼度が向上します。
 
特に「患者さん直筆のアンケート」は信憑性が高いので、良いと考えます。
中でもインプラントや矯正歯科治療後のお喜びの声は、できるだけ積極的に載せるべきでしょう。
 
自費治療の詰めものや被せもの、セラミッククラウン・インレーなどは審美性が高いため、「治療前・治療後のお写真」も併せて掲載をした方が有効です。それと共に治療期間や治療費用についても載せるとサイト訪問者に対し、分かりやすくなります。
 
こちらにつきましては次回の訪問時までに、歯科医院様で収集していただくことになりました。
 
 
院長先生からのご希望で、先日新たに院内へ歯科用CTをご導入されたということで、写真撮影を行い、歯科用CTの特徴も頂戴しました。クリニック内に歯科用CTが設置されることで、患者さんが大きな大学病院等へ行く手間がなくなります。また治療時の利点も多くあります。
 
治療時に歯科用CTを用いることで、顎の骨や神経の位置を正確に把握でき、より的確な治療を行うことができます。
 
また、「ノンクラスプデンチャー」の追加内容の掲載依頼がありました。
ノンクラスプデンチャーは従来の入れ歯と比べ、金属の留め具がなく、見た目も自然で快適な入れ歯です。従来の義歯よりも、患者さんからの評判が非常に良いとお聞きしました。
 
 
このような掲載内容をホームページ上へ追加をしていくことで、新規の患者さん・既存の患者さんへアプローチでき、来院時の治療に関するご相談も増加します。
 
継続的に新たな内容を追加更新することによって、「ユーザーへの訴求力が向上する」だけでなく、検索エンジンからのサイト評価も高まり、SEO上の優位性が増します。
 
今回のホームページ打ち合わせも診療と診療の間に院長先生へ貴重なお時間をいただき、ミーティングを行いましたが、とても有意義な内容となりました!(2600)
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページ制作・運営更新なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイトの運営についての
 お問い合わせはコチラ!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513