エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページリニューアルの打ち合わせ/東京国立の石材会社様

先日、東京都内の国立にある石材を扱っている会社様へWebサイトの打ち合わせで、お伺いをいたしました。
 
こちらの石材の設計・施工・販売をされている会社様は、創業60年以上と長年会社経営をされており、実績も非常に多くあります。自社のホームページ自体は現在ありますが、まったく更新作業を行っておらず、そのまま放置の状態が続いてしまっているため、今後何とか前向きに集客をしていきたい、この自社サイトをどうにか活用できるようにして欲しい!」といったご相談をいただきました。
 
今後どのようなリニューアルを行い、サイト運営を行うべきかご提案させていただきました。
 
sekizai.jpg
 

東京国立の石材会社様とホームページリニューアルの打ち合わせ

ご代表は長年、個人の戸建住宅から大規模なマンション等の大理石や墓石まで、幅広く設計・施工を行っていらっしゃいます。
 
数年前と違い、今は「オリジナルの墓石を作りたい!」や「玄関を少し豪華な大理石にしたい」「タイルの張り替えをしてもらいたい!」等の個人のお客様の需要が増えているようです。今後ホームページを活用した集客へ力を入れ、もっと効果的に打ち出していきたい!とおっしゃられていました。
 
個人のお客さんも、実際に施工してもらいたいと考えた時、「どこへ頼んでいいかが分からない」「大手の会社へ頼んでも、施工費用がカナリかかってしまうんじゃないか」などお考えの方が多いのが現状です。こういったご理由でインターネットを使い、近隣の良い施工会社さんを探すケースが年々増加をしています。
 
一般の方は、Google等検索エンジンで複数のホームページを閲覧し、どの会社へ連絡をするか検討します。そして、施工依頼をしたい事例に近い実績写真の掲載があると、やはり選んでいただきやすくなります。
 
 
現在、石材の業界的に「個人の需要」はとてもございます。そのため、より成果の出やすいホームページリニューアルを行い、サイトターゲットを「個人様向け」へ絞り、展開をした方がWebサイト経由の反響へとつながりやすくなります。
 
また、掲載内容や打ち出し方を明確にすると共に、「検索キーワード」も月間検索数が多いものを選定し、SEO対策をサイトへ施すことでアクセス数が大幅に増加します。
 
ホームページへの訪問者が増えたら、次にその訪問者の「サイト内回遊率」を上げ、できるだけ多くのページをご覧いただき、その上で実際のお問い合わせ・見積もり依頼へと繋がるようなコンテンツ作りを行うことが有効です。
 
 
 

Web集客を諦めないでください!

こちらの石材施工の会社様は、ホームページを作成した当初はweb集客へ力を入れていたため、定期的に更新作業も行っていましたが、その後6ヶ月ぐらい経ち、全く反響が無いので諦めてその後長く放置をしてしまったとのお話でした。
 
エグゼクティブクリエイションではこれまでに多数の会社様へご訪問させていただきましたが、ホームページを作ったものの「反響が無いからそのままにしてある」、インターネット集客に対する意欲がいつの間にか無くなってしまった」「サイト更新・運営を全然していない」といった会社さんが本当に多くいらっしゃいます。
 
折角、自社のサイトを作成しても「大きな集客へ繋がってない」という会社が多いのが現状です。今回お伺いをさせていただいた石材会社様のご理由と同様のケースです。
 
しかし、これまで5年以上自社でサイト運営をしてきたが全然反響が無かったけれど、エグゼクティブクリエイションでホームページリニューアルとSEO対策・運営強化を行った結果、大きな成果へ繋がった!」といった事例が多数ございます。
 
弊社ではサイト公開後の反響UPへ繋がる効果的なホームページリニューアル・運営を得意としております。
 
 
実際に弊社へお問い合わせいただく会社様の過半数が「これから新規でホームページを作りたい!」ではなく、「ホームページを持っているものの反響が全然ない今の自社サイトを何とか活用していきたい!」というご相談内容です。
 
自社内でサイト運営や定期的な更新追加を行う際、やはり専門的な知識を必要とします。しかも通常業務を行いながらサイト運営をしなければいけない為、手つかずとなってしまっていることが多いです。
 
こういったお困り事を解決・サポートさせていただくのが、弊社エグゼクティブクリエイションです。ホームページの運営サポートはもちろん、「反響UPへ繋がる定期的なサイト分析・改善を繰り返し、より有効な運営」を行います。現在、サイト経由の反響が無い会社様はWeb集客を諦めず、一度ぜひ当社へご相談ください!
 
Webサイトの実績としましては、「建設業・製造業・医療関係」が多くなっておりますが勿論、その他の業種のホームページ作成・サイトリニューアル・支援も行っております。
 
今後も企業の新規売上・利益率UPへと繋がりますよう、「WEB集客のプロ集団」としてインターネットを活用した営業支援を展開してまいります!(2100)
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページリニューアルなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページに関する
 お問い合わせ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513