WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

台東区谷中でホームページ運営お打ち合わせ

先日、台東区谷中にある剣道教室をされているお客様とホームページ運営に関するお打ち合わせと動画・写真撮影でお伺いをしました。
 
今回様々な場面の動画を多数撮影したため、webサイト上へアップするのが楽しみです。
実際の「剣道の指導風景」を間近で見ることができました。とても迫力があり、勉強になりました!
 
 
yanaka kendou.jpg
 

東京台東区の剣道教室様とホームページお打ち合わせと動画撮影

まず現在のホームページの運営状況と検索順位について、ご説明をしました。検索順位が少しずつ上がっているため、webサイトのアクセス数は増加傾向にあります。検索キーワードの総数も大幅に増えていました。
 
また、今後サイトへ追加をした方が「より多くのユーザーに閲覧いただけるコンテンツのご提案」もいたしました!
現状PCよりもスマートフォン端末からのアクセス数が多い状態で、こちらのホームページは「レスポンシブ仕様」で作成されているため、スマホからのビジュアル面を重視します。
 
レスポンシブ形式で作られたwebサイトの場合、通常のパソコンからの見た目とスマートフォンからの見た目の両方を考慮する必要があります。レスポンシブ仕様はGoogle等検索エンジンの優位性が高く、サイト更新上も便利ではありますが、やはり「運用時の見た目」を気にしなければなりません。
 
そのため、今回はスマホからホームページへ訪れるユーザーに対し、訴求力の高い打ち出し方を意識します。スマホユーザーに分かりやすく、「強みや差別化のポイント」を反映します。
こちらの剣道教室様には他の教室にはない、「独自の強み」があるため、それをより効果的に見せていきたいと考えます!
ユーザーが最初に見るTOPページに対し、「明確な強み・特徴」を打ち出してまいります。
 
 
さらにアクセスログレポートを見ると、他のページよりも離脱率の高いコンテンツが存在するので、そのページを最後にユーザーがwebサイトから離れてしまわないよう他のページへ誘導する「大型のリンクバナー」を新たに設置予定です。
 
ホームページは検索エンジンから新たなユーザー流入数を延ばすことが大切ですが、それと共に折角アクセスしてくれた訪問者の「サイト内 回遊率を上げる対策」も行わなければなりません。
離脱率とサイト内滞在時間を改善することで、ホームページのコンバージョン率は変わってきます。
 
他の広告媒体にはないホームページの利点は、一度世間へ公開をした後により良い内容となるよう、改善・追加を行うことができる点です。訪問者数が多いコンテンツのテコ入れを行ったり、問題のあるページの改善をすることでより多くのユーザーに閲覧されるようになります!
 
 
 

剣道 指導風景の動画を撮影

その後、稽古場へと移動し、「剣道の指導風景の動画撮影」を行いました。
「準備運動」から「面打ちの練習」、「跳躍素振りの練習」、「練習試合」、「終わりの座礼・講話」といった流れで、それぞれの場面の写真撮影と動画撮影を同時にいたしました。
 
どの指導風景場面も迫力があり、稽古中の少年・少女の真剣な表情を見ることができます!
指導後の講話も季節行事の話題から日々の心構え等、剣道の技術だけでなく、「礼儀・作法」、相手の心を重んじる精神、「相手に立ち向かっていく強い心」について学ぶことができる素晴らしい内容でした。
 
また、前半の指導と後半の指導の合間に「塾長のご挨拶動画」として、指導に対するお考えや熱い想いを撮影させていただきました。
やはりサイト訪問者は実際に「どのような先生が教えてくれるのか?」が気になると思います。
このような塾長・先生のご紹介動画は、ユーザーに対し非常に効果的です!
 
 
早速、社内で今回撮影した動画を編集し、「表紙画像とテロップ・音楽」を追加の上、ホームページへと反映いたします。
「塾長ご挨拶動画」と「指導まとめ動画」はTOPページへ設置し、各指導風景動画は「動画紹介ページ」へ詳細としてアップ予定です!
 
こちらの動画を掲載することで、2つのクラスの動画掲載が完了します。
両クラスとも、それぞれ多数の動画を掲載するため、クラス毎に紹介動画を載せる予定です。
 
動画掲載は画像ギャラリーよりもユーザーに対し有効ですが、どうしてもページ読み込みに時間がかかるため、多数の動画をホームページ上へ載せる場合はある程度ページを分けて掲載をする必要があります。
 
Youtube上にもキーワードを追加の上、多数の指導動画を上げるため、youtube経由のサイト訪問者も期待できます!現在のwebサイトへ反映をするのがとても楽しみです。
 
当社では剣道教室や合気道道場等のホームページ制作・運営サポートも行っております。
特に格闘技・道場のwebサイトは動画を掲載することで、実際の「指導の様子や雰囲気」をサイト訪問者へと伝えることができるため、オススメしております。
 
ホームページの新規制作やサイトリニューアル、反響アップ対策をご検討されていましたら、お気軽にお問合せください。経験・知識方法な専門担当者がご相談にのらせていただきます! (2100)
 
 
---------------------------------------------------------------

台東区でホームページ制作・運営なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇Webサイトに関する
 お問い合わせ・ご相談はこちらから 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)