WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

東京中央区日本橋で、新規HP制作お打ち合わせ

中央区日本橋で新規hpのお打ち合わせをいたしました!
 
こちらのお客様は「さとう式リンパケア」という次世代型健康・美容法のセミナーを全国でされており、もうすぐ1年間海外へ行かれるとのことで急遽サイト制作・運営に関する打ち合わせとなりました。
 
お会いしまして今回海外へ行かれる動機や熱い想い、海外で学んだ後の日本での新展開等について、詳しくお聞きすることができました。現在でも人気のセミナー講師として活躍をされていますが、今後より自身を高め、ステップアップしていくために学んでいきたい!という姿勢にとても良い刺激を受けました。
 
 
tyuuouku cored.JPG
 

東京中央区で新規ホームページ制作打ち合わせ/ディレクション

Facebook・ブログで今後海外へ行かれる話題を目にし、ご連絡をさせていただいた結果、急遽新たなHPのお打ち合わせを行うことになりました。
 
こちらのお客様は元々は名古屋で活動をされていましたが、講師業の発展と共に全国でセミナーを開催されています。
新規セミナー開催の告知を出すと、すぐに満席となるほどの人気ぶりです!
 
1月末に東京へいらっしゃるとお電話でお聞きし、今回の打ち合わせとなりました。
 
 
まずはこれまで施術・講師活動をされてきた中で考えてきた想いと、それを今回実現しようと決断した過程をお聞きしました。その上で、「今後の新たな展開」のためにインターネットやホームページ等を活用し、どういった展開を行っていくべきかを近年主流のWEB集客方法やSEO対策も交えお話いたしました。
 
現在、FacebookやTwitter、Youtube、メールマガジン、リスティング広告、ブログなどインターネット媒体は様々です。業種やターゲット層、目的により「どの媒体を活用するか?」「どの媒体の訴求力が一番高いか?効果的なのか?」「媒体と媒体を連携した展開」等、ネット戦略について充分に検討し、注力していく必要があります。
 
そして、今後新たなインターネット展開を進めていく時にホームページは最終的な「プラットホーム・受け皿」となります。
メインのWEBサイトの戦略・打ち出し方によって、全体的な集客力は大きく変わってきます。
 
 
そのため、お客様の「今後の展開プラン」や「力を入れていかれたい事業内容」、「いかに潜在顧客をファン顧客化していくか?」「強みの明確化・差別化」など多岐にわたってヒアリングをさせていただきます。
 
そして各内容について、どういった順番で、どのタイミングで取り組み、実践していくかを決めていきます。
 
 
今までは東京と名古屋でしたが、今後は海外へ行かれるので時間に限りがあります。その限られた時間の中で、今回の新たな取り組みについて、「どこまで新たなホームページへと反映していけるか」がとても重要です。
 
早速、お客様からヒアリング・お打ち合わせした内容をまとめ、分かりやすく「サイトマップ化」をいたしました!
これから取り組んでいかれる内容(掲載したい内容)をサイトマップにし、図面化することで各コンテンツの掲載原稿を作りやすくなります。
 
 
今回のホームページ打ち合わせで、ある程度「サイトマップとコンテンツ内容」が明確化されたので、次回のお打ち合わせではより具体的なデザインの見せ方や強みの打ち出し方について、細かく打ち合わせをしたいと思います。また東京へいらっしゃる時か、私が出張で名古屋へ行く時にお打ち合わせ予定です。
 
 
冒頭の写真はHP制作の打ち合わせ後に撮影した「江戸橋一丁目」の交差点です。
中央区、日本橋近辺はコレド室町や三越など大型の商業施設が多くあり、つい寄ってみたくなります。他の商業施設や店舗にはない、お洒落なモノが多々あり、とても魅力的です!
 
 
 
 

kawaguchi sakaemati.JPG

夕方からは埼玉川口の栄町で、WEBサイト更新・追加の打ち合わせ

夕方は埼玉の川口駅前、栄町付近で製造業の会社様とサイト運営のお打ち合わせをしました。
 
こちらの会社様はマシニング加工やNCフライス加工を行っており、小ロットから大ロットまでスピーディーな対応が特徴の会社です。
 
「昨年末まで大分大口の仕事が続き、暫く多忙であった」とのお話でした。
2017年に入り、新たに制作された製品のお写真を複数頂戴しました!
 
そして各加工写真の特徴もお聞きしたので、特徴コメントも併せてホームページへ追加をいたします。画像だけでなく、説明TEXTも掲載をすると検索優位性が高まるため、毎回必ずお写真と共に説明コメントもいただいております。
 
 
また業務拡大につき、新たにマシニングのオペレータースタッフを増やされたいとのことで「求人募集内容」も確認しました。
 
求人情報も製品紹介ページと同様に、ただ「機械オペレーター募集中!詳しくはお問合せください」だけでなく、詳しく業務内容や給与面、待遇について、勤務地・勤務時間、残業の有無、歓迎される資格、応募方法、採用担当者名など、できるだけ閲覧者・応募者へ分かりやすく情報を掲載することで問い合わせ率が大きく変わってきます! (2100)
 
 
---------------------------------------------------------------

新規HP制作なら、

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇サイト制作・リニューアルに関する
 お問合せ・ご相談はコチラ 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)