エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作会社へ依頼する7つのメリット【初心者向け】

今回は「ホームページ制作会社へ依頼するメリット」について、掲載したいと思います!
 
現在新たにホームページを作ろうと思った時、インターネットで調べてみると無料でホームページを作れるサービスもあります。
 
無料でHPを作れてしまうのはすごいことです、タダより安いものはないですからね。。でも今の時代、無料テンプレートでも作ることができてしまうホームページですが、本当に多くの方へ見てもらえるサイトを作るなら、やはり専門のホームページ制作会社へ依頼をした方が間違いない!と考えます。
 
ホームページ制作会社へ依頼をした方が良いメリットをまとめてみました。
 
 

ホームページ制作会社へ依頼をする7つのメリット

web company.jpg
 

1:初めてホームページ制作をする場合、必要なものを全て用意してくれる。

今までホームページを作ったことのない方にとって、はじめてサイトを制作しようとした時、何が必要か分からないですよね。ドメインやサーバーの会社も色々とあり、どの会社へ頼んだらいいか困ります。
 
でもホームページ制作会社へ依頼をすると、普段あまり聞いた事のないドメインやサーバーの取得など、必要な物を全部揃えてくれます。契約サービス内に入っていたり、お勧めのサーバー会社を教えてもらえるor代理で契約をしてくれるため安心です。
 
 
 

2:ホームページへ掲載可能なパンフレット資料や写真を渡すだけで、制作をしてもらえる。

やはりホームページ制作会社へ依頼をすると、自分で作るよりもはるかに楽です。
 
打ち合わせの際、サイト作成時に必要な内容や会社の事について聞いてくれて、資料を渡すだけでホームページを作ってもらえるのは大きなメリットです。
 
 
 

3:自社で意識していなかった、会社のアピールポイント等を引き出し、ホームページへ載せてくれる。

ホームページ制作時のディレクションで、経験豊富な担当が会社のアピールポイントを引き出し、それを閲覧者へと伝わるよう掲載してくれます。
 
自社で当たり前と思っていた内容が、実は一般ユーザーやサイト訪問者へアピールすべき内容な場合もよくあります。
 
 
 

4:オリジナルで、ホームページを制作してくれる。

無料サービスなどの場合、見た目のデザインやサイト制作はテンプレートを使用するケースが多くあります。ホームページ制作会社へ依頼をすると、オリジナルで一からそのサイト用にデザインや下層ページを作ってもらえます。
 
インターネットをしていて、自社ホームページの見た目やレイアウトなど、かぶるサイトを見つけないで済みます(笑
 
 
 

5:サイト公開した後、重要なYahoo!等検索エンジンへの対策を行ってもらえる。

ホームページは一種の広告媒体なので、たくさんの人や会社へ見てもらい、はじめて意味があります。
 
多くの方はYahoo!やGoogleといった検索エンジンを使い、ホームページを探します。その検索結果で1ページ目や2ページ目などの上位へ表示をされると、非常に多くの人の目にとまります。
 
検索で上位へ出ることは看板でいうと、山奥から駅前に看板を移動するのと同じようなことです。山奥の設置と駅前への設置とでは見てもらえる数が全く違います。
 
 
 

6:ホームページ運営時に大切なアクセスログ分析のポイントを教えてもらえる。

HPの完成後、月に何人ぐらいに見られているかやどんな言葉で調べられているかを分析し、今後どんな内容を更新した方がいいかを提案してくれます。
 
恐らく、はじめてホームページのアクセスログを見ると、数字やグラフばかりで難しく感じると思います。ホームページ会社の担当者がグラフの見方や各数値が何を示しているのかについて教えてもらえ、各指標が分かると自然に興味が湧き、もっと知りたくなります。
 
そして、どんどん自分のサイトの状況が分かってくると→ より興味を持ちサイト更新をするようになり→ ページ更新へ力を入れると検索順位が上がり→ 順位が上がるとホームページ経由のお問い合わせが増え→ お問い合わせが増えると→ 新規の契約や売上へとつながり→ よりやる気が出る!
 
といった、良いスパイラルになります。
 
 
 

7:困った時や制作したホームページの反響が無い時に何をすべきか相談できる。

サイト更新時やPC・SEO対策等で困った時、専門の担当者へ相談できるのもメリットです。
また制作したホームページのアクセスが低かったり、反響が無い時、何をすべきか相談できるのも利点です。
 
 
こちら以外にも専門のホームページ制作会社へ依頼するメリットは色々とありますが、大きな利点はこの7つだと思います。
 
 

-------------------------------------------------------

東京でホームページ制作会社なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページ制作のお問い合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513