エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

台東区浅草 シンワ様とホームページ運営打ち合わせ、埼玉 川越の看板制作の会社様とホームページリニューアル打ち合わせ

台東区浅草 リフォームスタジオシンワ様とホームページ運営のお打ち合わせ

昨日は夕方に台東区浅草のリフォームスタジオシンワ様とホームページ運営のお打ち合わせをしました。
まだホームページ制作後、1ヵ月ほどではありますが現状のアクセス数やサイトの検索順位等についてご説明しました。

検索順位は順調に上がっており、更に今後順位を高めていくために必要な施策や実際のお電話・メール等のお問い合わせを増加させるご提案をいたしました。
特に最近、有効な検索対策について詳しくご説明を行いました。
弊社でもまだ実験的に行っている施策もあり、そちらもご説明の上、対策をさせていただくこととなりました。

また先月お引渡しをしたばかりの「新たなバスリフォームの施工写真」もBefore・After形式で頂戴し、写真に対するコメントや施工の特徴などもお聞きしたため、ホームページへと掲載します。明日以降も現場へ訪問されるとのことでしたので、お写真を撮影いただくようお話いたしました。

「ホームページのアクセスアップや反響アップに有効な方法があれば、どんどん提案してほしい!」とお話をいただいたため、SEOに有効な原稿案等について、今後もご提案できればと考えます。

ホームページはただ作れば反響が出るものではなく、その後の良質なコンテンツの追加や良質な被リンクの獲得、アクセスログ分析に基づくコンバージョン率を上げるための改善・新たな施策などやるべきことは多岐にわたります。また反響アップの施策は業種によっても異なります。

定期的にお客様が今後注力される事業内容や増やしていかれたいサービス等を詳しくお聞きし、サイトへと反映していくことが重要なため、ホームページ制作時の打ち合せだけでなく、サイト公開後の運営に関するお打ち合わせもエグゼクティブクリエイションでは力を入れております!


その後は、社長と共に会社の前にある社長馴染みのお店「酔仙」さんで、お酒とお食事をいただきました。まず酔う仙人と書いて「酔仙」。名前がすでにいい感じです。
「軽く飲もうか」とお店に入りましたが、全く軽くではなくなりました。

IMG_7057.JPG

こちらはお店オリジナルの梅酒とエイヒレです。
どちらもとても美味しかったです。
エイヒレは日本酒とよく合います。
生ビールも美味しかったのですが、「生ビールはいかに毎日ちゃんとサーバー・チューブ等を清掃しているかで美味しさが変わる」と教えていただきました。
社長のご知り合いのお客さんも多くいて、茄子のお惣菜など料理も美味しく、雰囲気も良いお店でした!


その後は、社長お気に入りの会社から近所のネパールカレーのお店で釜焼きタンドリーチキンとナンカレー、白ワインをいただきました。
釜焼きチキンは香ばしさとスパイスの味がたまらなく、お酒がすすむ料理です。

sinwasama.JPG
ナンはかなり大きく、合わせてライスまでいただきました。カレーのルーもスパイスが効いていて、具だくさんで良い味でした。
お店の店員さんタリちゃんも優しそうで、笑顔が素敵な方です。さらにその後、社長のご友人が経営されているお店にお誘いをいただきましたが、次の日があるのでまたの機会にとなりました。やはり浅草には良いお店がたくさんあると実感しました!
様々なお話をお聞きすることができ、楽しい時間となりました。ありがとうございます!



埼玉 川越の看板制作の会社様とホームページリニューアルお打ち合わせ

本日は埼玉の川越にある看板制作の会社様とホームページリニューアルのお打ち合わせをしました。こちらのお客様のサイトは最初にホームページ制作を行ってから、5年以上経っているため、今回TOPページから下層ページまで全体的なリニューアルを行います。

5年前にこちらのホームページを制作した際は、とても良い出来に仕上がった!と思っていましたが、5年経過し今見てみるとやはり「より良いデザインへと変更したい」、「掲載コンテンツも増えたので一度整理し、より使いやすいレイアウトへ変更したい」と感じます。

今回リニューアルを行う際には「メイン画像部分にスライド式のjQuery動画」を設置し、複数の施工事例を中心に載せます。

こちらの会社様は屋上看板から袖看板、LED看板、ポールサインなど様々な種類の看板の制作を行っており、約5年間で各看板の制作事例写真もたくさん頂戴しているため、その中から特に良い写真を選別し、ホームページリニューアルの際、活用します。

社長と本日打ち合わせをした本社から車で5分ぐらい行った所に看板を制作する工場もあるため、そちらにも伺い「制作風景」の写真撮影も行いました。
サイトのメインカラーや横幅なども現在のサイトとは異なる仕様で制作するため、今からTOPデザインラフの完成が楽しみです!

IMG_7066.JPG
こちらは川越駅の駅前です。川越駅は埼玉の中でも特に栄えています。駅前には複数の商業施設が建ち並び、駅からすぐの所にある通り・商店街も活気があります。
川越も一度ゆっくり遊びに来たいと思います。川越には「小江戸」と呼ばれる観光地もあり、散策しがいのある所です。

IMG_7065.JPG
駅構内にあるコインロッカーも「小江戸仕様」になっていて、驚きました。
このロッカーに印刷されている写真のような夕暮れに是非来てみたいです!


--------------------------------------------------------------------------------------
東京でホームページ制作なら、
エグゼクティブクリエイションへお
任せ下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------
◇ ホームページ制作のお問い合わせはこちら 
TEL:03-5839-2512 
FAX:03-5839-2513
topshitabana03.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513