東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作・運用時によくある誤解

今回のwebクリエイターコラムでは、ホームページ制作及びサイト運営の際、よくある誤解/誤認識について詳しく解説をしたいと思います。
 
ホームページから売上を上げる、高いアクセスを得る、検索順位を上昇させるには「正しいweb制作と正しい更新運営」を行う必要があります。
 
間違ったやり方でいくら工数をかけても、大きな成果へ繋げることは困難といえます。
 
 
question point.jpg

よくあるホームページ制作・サイト運営時の誤認識

では順に「よく見かける、よくお聞きする誤解」に関し、分かりやすくご紹介をしていきます。
 
 

見た目の良いホームページ制作をすれば、反響が上がるのでしょ?

エグゼクティブクリエイションの回答→
確かにホームページ経由の成果を上がるためには「サイトのビジュアル/デザイン」は大切です。しかし、ただカッコよく見た目がオシャレなweb制作を行えば、良いかといえば決してそうではありません。
 
ホームページの見た目が良いことによる利点は、サイト訪問者が実際にアクセスをして、訪れることで初めてそのビジュアルの良さが活かされます。ですが、その前の段階として先ずは制作ホームページ自体を多くの方へ見てもらえるようにする必要があります。
 
そうしないと、折角お金をかけて、時間をかけて作ったwebサイトが「そもそも誰にも見られていない…」といった状態になります。どんなに綺麗な、デザイン的に優れたホームページでもアクセスをされなければ反響が上がることはないです。
 
 
各種リスティング広告、ディスプレイ広告やリターゲティング広告、SEO対策/MEO対策、ソーシャルメディア広告などを用い、制作ホームページに対し、「アクセスが集まるための環境作り」を進めることが重要です。
ホームページの見た目・デザインよりも、閲覧数を確保するための取り組みへと注力しましょう!
 
 
 

とにかく更新さえすれば、ホームページ経由の反響は出るんでしょ?

当社の回答→
おっしゃる通り、ホームページの反響を上げるには継続的なサイト更新は欠かせません。ですが、更新さえちゃんと行っていれば必ずしも成果が上がるわけではないのです。
 
恐らくホームページ制作会社の担当者さんから「作ったホームページをちゃんと更新しないと、アクセスが上がりませんよ!」とお聞きし、「何でもいいから、とにかくページ更新や記事の追加をしないと。。」となっているwebサイトを見かけます。
 
Blog・コラムなどのページを見ると、お花見やランチ、飲み会の話題のみが載っており、恐らく社員さんやご知り合いの方しかサイトを閲覧していないのではないか?と思われる状態になっています。
これではGoogle等、検索サイトから評価をされたり、新たなお取り引き先を得る/新規売上を得ることはなかなか難しいでしょう。
 
もちろん、そもそもこちらのような自社の社員さんや既存の取引先等に見てもらうことを一番の目的として、ホームページ制作を行い、サイト運用をしているのであれば全く問題はありません。
ですが、webサイトからこれまでお付き合いのなかった企業からの問い合わせを獲得したり、新たなご依頼/ご注文を増やすのは厳しいでしょう。
 
 
業務に関係のない話題ばかりを更新するのではなく、ちゃんとユーザーの役に立つ、検索エンジンからも評価される良質な内容を制作サイトへ載せていくことが有効です。
 
例えば、リフォーム会社様であれば「自社の施工事例紹介」や「リフォームの豆知識」「お役立ちコラム」「リフォームお困りごと解決!」「急なトラブルへの対処法紹介」「住宅リフォームのQ&A」「外壁塗装の費用目安について」といった自社オリジナルのコンテンツとなります。
 
このようなリフォームの専門家だからこそ、ライティングをすることができる内容には「大きな価値」があります。その高い価値がサイト訪問者にもGoogleなどの検索エンジンからも、認められて「メインキーワードで上位表示」されるようになります。
 
 
そして、検索結果で上位表示をされることで、ホームページのアクセス数が上がり、大きな反響へと繋がっていきます。
そのため、本業とは関係のない内容を高い頻度でアップし続けるよりも、上記のような価値あるコンテンツ/専門記事を制作ホームページへと反映していく方が間違いなく正解です。
 
こういったホームページの反響を高めるために必須な「サイト価値を上げる戦略」には、多様な方法があります。
 
株式会社エグゼクティブクリエイションでは、こちらのようなサイト価値の高い初期ホームページ制作から、その後の効果的な運用・SEO対策まで一貫対応しています。
「これからwebサイト経由で新規売上を上げたい」、「今よりもホームページからの売上を高めたい」といった方はお気軽にご相談ください!
webサイト制作/運用を通じ、「御社の信頼できるパートナー」となります。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作を行うなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成や運営についての
 お問い合わせはこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)