東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作会社ならではのコンテンツ充実化提案

エグゼクティブクリエイションでは、東京都内を中心に「きめ細かなホームページ運営サポート」を行うため、定期訪問し様々なご提案を行っています。
今回のクリエイターコラムは”ホームページ制作会社ならではのコンテンツの充実化アイデア”の一部をご紹介したいと思います!
 
ホームページから反響を出していく上で「コンテンツの充実化」は、もはや必須項目と言っても過言ではありません。
今後ホームページ制作を行うご予定のある方や、現在運用しているホームページから更なる成果を目指したいとお考えの方は、是非参考になさってください!
 
 
 
web contents Proposal.jpg

ホームページ制作会社が教える【コンテンツ充実化アイデア】

ホームページは、いわば「インターネット上の営業マン」と同じです。
営業マンは自社の「良い点」「アピールポイント」を多く知る必要があります。
 
これは制作ホームページにも同様のことが言えます。
会社サイトは御社の「良い点」や「アピールポイント」を多く掲載すべき場であり、「会社の価値を可視化したもの」であるべきと考えます。
コンテンツの充実化は、まさしく「価値の可視化」へつながります。
 
 
エグゼクティブクリエイションでは、各会社様の良さをインターネット上でアピールしていく上で様々なご提案を行います。
 
「会社様の社風や業界」に合った方法がそれぞれあり、お客様に合わせたご提案をさせていただきます。本日のコラムでは、これまでに弊社にて行ったご提案の一部をご紹介いたします!
 
 
 

制作サイト上でのBlogページの開設

エグゼクティブクリエイションでは、お客様のホームページへの「ブログ開設」をおすすめしております。
 
CMS等を活用した、SEO上優位性の高いブログページの設置にも対応しております。
お客様でも更新することが可能なCMSブログを設置することにより、リアルタイムなホームページ更新/運営が実現します。
 
定期的なイベントを開催している会社様や商品販売を行っている業種などの場合、即時情報配信が可能なブログは非常に強力なコンテンツとなります。
 
 
掲載記事/コンテンツアイデアについても、ご提案をさせていただきます。
Google等の検索エンジンはホームページ掲載テキストの内容についても非常に重視します。
 
そのため、ブログ記事へ掲載する内容を「独自の目線で執筆した記事」や「専門性/オリジナリティの高い文章」でつづることにより、コンテンツの価値が向上します。
情報発信とともに検索上位対策面(SEO)もカバーできるブログコンテンツは、ホームページへと設置すべき重要コンテンツの一つと考えます。
 
 
弊社ではブログデザインについても、「独自デザイン」を取り入れております。
お客様のホームページへ埋め込むブログシステムのため、サイトデザインと親和性の高いデザインでご提案/構築をいたします。
 
 
記事をお客様より頂戴し、弊社にてブログ更新を行う際は「記事の見た目」も考慮いたします。
文面ばかりの記事はサイトユーザーを飽きさせてしまい、サイトからの離脱へとつながります。
なので、文面に合う写真やイラスト等を配置し「ユーザーを飽きさせない」「ビジュアル的にも優れた」Blogページを構成いたします。
 
文中で重要な箇所や強調すべき文脈・単語についても、配慮させていただきます。
独自の記事やオリジナリティのある内容は、業界の専門家であるお客様にしか書くことができません。しかし、記事の有効な反映やデザイン面は弊社の得意分野です。
 
CMS等を使い慣れない会社様も、お気軽にご相談ください!
 
 
 
 

商談会/相談会への参加、開催に関連するページ

先程の「ブログ開設」に関する項目でも触れましたが、定期的に商談会や相談会といったイベントを開催している会社様や参加されている企業様は、イベントのご紹介ページを設けるのも手法のひとつです。
 
 
商談会や相談会を行う/参加する場合は、イベントページにてご紹介をしましょう。
ページ内には「自社のイベントスペースで開催する相談会の内容」や「サービス/商品の紹介イベントや商談会」など、具体的な内容を掲載します。
 
またイベントの紹介を行う際は「開催日」「開催時間(開会から閉会まで)」「イベント開催場所」を必ず掲載しましょう。
会場が分かりにくい場所の場合は、最寄駅やルート案内等を掲載することでユーザーの利便性が高まります。
開催する商談会・相談会の雰囲気を伝える上で、前回開催した際の様子を写真で掲載するのも有効です。
 
 
さらに、イベントの告知だけではなく「イベント参加後のご感想」も掲載をすることが可能です。
商談会等の告知だけではなく、「イベントでどういった事があったか」「イベントからつながった成果」等をご紹介するのもオススメです!
イベント後の感想を掲載する時は、TEXT文面とともに「相談会の最中のお写真」もあわせて掲載することで、より充実した記事となります。
 
 
クライアントとの交流イベント記事の場合はお客様の笑顔の写真やイベント参加に対するコメント/詳細がありますとより効果的です。
 
ホームページへ訪れるユーザーは、サイト内の掲載内容を閲覧し、その会社について様々な判断をします。
お客様との笑顔の写真は「会社と顧客との関係が友好である」証の一つにもあります。
お客様と写真撮影の機会があった際は、積極的に撮影を行い、制作ホームページへと是非掲載をしましょう!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作会社なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇WEB制作に関しての
 お問い合わせはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)