東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作実績紹介】愛知県常滑市の久野歯科医院様

今回は株式会社エグゼクティブクリエイションの「ホームページ制作実績」の一部を掲載します。
 
弊社お客様の中でもトップクラスに「継続的に適正なサイト更新をされている愛知県常滑市の久野歯科医院様」のホームページについて掲載をします!
 
こちらの歯科医院様は古くからの当社ホームページサービスの大切なお客様、鳥居歯科医院様からのご紹介でweb制作/運営サポートを行っております。
 
 
久野歯科医院様は開院100年以上の歯科医院様で「子どもから大人までクオリティの高い矯正歯科治療」や「痛くない治療」を重視されており、近隣の常滑や知多だけでなく、遠方からも多数の患者さんがご来院されています。
 
院長先生にお会いすると、遠くから多くの患者さんが来られる理由が分かります。先生のお人柄と歯科治療に対する熱意が患者さんへ伝わり、「この先生に治療していただきたい!」と思われるのではないでしょうか。
 
久野歯科医院様のホームページの特徴に関しまして、詳しくご紹介します。
 
 
kuno-dental-homepage.jpg
 

ホームページ制作実績/常滑の矯正歯科 久野歯科医院様

ホームページ制作の詳しい経緯

久野歯科医院様は元々数年前にお作りになられたホームページをお持ちでしたが、大分前に制作を行っており、「デザイン・コンテンツ面で、今後より良いwebサイトにしていきたい」「ホームページをもっと多くのインターネットユーザーへご覧いただきたい」といったご希望があり、弊社で新たなにサイト制作をさせていただきました。
 
初回のホームページ制作ディレクション段階で、既に院長先生の中でホームページへ今後載せていかれたい、打ち出していきたい内容が明確になっていたので、それをwebサイトへ訴求力高く反映できる事を重視いたしました!
 
 
先生よりヒアリングを行った所、歯科医院様の強みとして「開院100年以上の地域に密着をした歯科医院」「子どもから大人まで、クオリティの高い矯正歯科治療を提供」「目立たない矯正歯科治療など、患者様のご要望に合わせた治療が可能最先端の治療技術と快適な環境」等、複数のポイントがありましたのでTOPページ メインビジュアル部分へ”jQuery式のスライド動画”を取り入れ、その内容をすぐにユーザーへご覧いただける仕様にしました。
 
 
また、治療を受ける患者さんの中には「治療時の痛みが心配…」といった方も多く、久野歯科医院様ではこのような患者さんに不安のないよう、様々な痛みを軽減する取り組みをされています。
こちらの「無痛治療・痛くない治療」に関する具体的な内容をご覧いただける専用ページも設けています。
 
 
 

トップデザインとコンテンツの配置について

ホームページの全体的な雰囲気は、やはり医療機関様のため、「ブルーと濃い紺色」を使用し清潔感のあるデザインを意識し制作いたしました。
 
初期のホームページ制作段階で、サイト公開後も定期的に医院ブログやコラムページの更新をされる事が決まっていたので、サイト更新・追加に関する「新着情報欄」をTOPページの目立つ場所へレイアウトしています。
 
 
パソコン用ホームページとスマートフォンサイト、モバイル用のサイトと主要3つの端末に対応しておりますが、PC用サイトは幅広い年齢層の方に使いやすいよう「上部医院メニュー」と「左サイド診療メニューで構成しています。特に左サイドメニューは多くのインターネットユーザーが使い慣れているため、今回採用しています。
 
ですが、年々インターネットを使用する環境は変化しており、最近ではPCよりもスマートフォン端末でネットサーフィン・情報収集をされる方が増えています。
そのため、現在ではPC用サイトだけでなく、スマホサイトの見え方・打ち出し方も重要視する必要があります。
 
 
 

SEO対策上、優位性の高まりやすいコンテンツを採用

折角、良質なホームページ制作を行っても、そのwebサイトを多くのユーザーに閲覧されなければ効果はないため、サイト一般公開後のSEO対策にも注力しています!
 
継続的にページ更新をしやすい「スタッフBlog」「久野歯科医院コラム」と共に、多くの患者さんに役立つ「特別コラム」を設けております。
 
先ずスタッフブログは、久野歯科医院様で治療を受けられている方の治療に関する経過報告から、院長先生のプライベート/ライトな話題まで幅広い内容を掲載するページで、特に治療経過は「矯正治療を受けれているお子様の治療経過」について、親御さんが見ることができるのでとても良いコンテンツと考えます。
 
久野歯科医院コラムは、多くの患者さんがお悩みの歯周病に関する話題を中心に載せており、どのコラムの内容も多くの患者さんに役立つ記事となっています。現在、コラムページには52の記事が掲載されています。
 
 
そして久野歯科医院 特別コラムでは「矯正歯科治療はなぜ行うべきなのか?」といった内容で、これから新たに矯正歯科治療を考えられている多くの患者さんに是非ご覧いただきたいページです!
 
成人の矯正歯科治療」「壮年期〜中年期の矯正」「小児矯正」と項目が分かれており、不正咬合によるデメリットや矯正治療の種類と治療内容、それぞれの治療前/後の写真の他、詳しい矯正治療の期間・費用などもご覧いただける専門ページです。
 
 
こういった独自で、専門性の高い良質な内容を院長先生自らがライティングいただき、それを高い頻度でサイトへ反映しているため、サイトパワーが大きく向上し「矯正歯科 常滑」など、主要検索キーワードで1位に表示されています。
 
定期的にこちらのホームページをご覧になられた方が治療でご来院をされたり、様々な新規お問い合わせがあります。
 
メインページの他、コラム・ブログといった読み物的コンテンツを継続的に追加した結果、サイト内ページ総数は現在かなり増加をしているため、今後は「サイト内 内部リンクの強化」等、すぐに大きな効果がある訳ではないものの、長期的に取り組んだ際、大きな影響力のあるSEO対策も徐々に強化していく予定です!
 
 
 
 
 
---------------------------------------------------------------

新規ホームページ制作なら、

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成/運営に関する
 お問い合わせはこちらから!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)