東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作会社の評判は何で決まるのか?

BingやGoogleといった大手検索サイトの検索窓で「ホームページ制作会社」と調べると、サジェストキーワード・関連キーワードとして「ホームページ制作会社 評判」や「おすすめ」が表示されるほど、web制作会社を探すインターネットユーザーが評判やおすすめを気にされていることがよく分かります。
 
では、こういったweb制作に対応する企業の評判は何によって決まるのでしょうか?これまでの制作実績数で判断するのでしょうか?対応の良さや制作サイトのクオリティ面でしょうか?
 
 
エグゼクティブクリエイションではこういった制作会社の評判は、「サイト経由のお問い合わせやご依頼数等の最終成果」と「何か困ったことがあった時、問い合わせをした際の対応面」によって決まると考えます。
 
どんなにデザインの綺麗なwebサイトを作っても、そのホームページを見ての連絡がなかったり、何かPC機器等にトラブルが起き、どうしていいか分からなく藁をもすがる思いで、問い合わせをした時に「当社の業務内容外なので他社へ聞いてください」といった対応では、お客様が他の知り合いの会社へオススメしたり、良い評判に繋がることはありません。
 
ホームページ経由の最終成果を上げることと、お客様の問題を解決することがホームページ制作会社の良い評判へと発展していくのではないでしょうか。
 
 
homepage-create-company-goodpoint.jpg
 
 

ホームページ制作会社の評判を決める要素

制作ホームページ経由の最終成果を上げる

今お付き合いしている会社さんやこれから新たに取り引きを始めるような、リアルな繋がりのある会社・人たちへ見てもらえればそれで満足といったホームページ制作では「いかに自社の満足がいくデザイン・内容で、webサイトを作り上げるか」が重視され、サイト経由の新規見積り依頼や業務依頼数といった結果はあまり求められません。
 
しかし当社へweb制作依頼をいただく企業様の7割以上が、商品購買や新規来店、施工依頼、製作依頼等といった何らかの成果をホームページへ求めています。
 
 
そのため、エグゼクティブクリエイションでは最初のホームページサービスご案内時や初回ディレクション段階で、ホームページの制作目的を先ずお客様へ尋ねます。
会社案内資料のように既存のお取引先へ閲覧してもらうためのサイトでしょうか?若しくは、サイト経由の見積り依頼等を得ることが制作目的でしょうか?」といったご質問をします。
 
それによって、「お客様が作りたいサイト制作に重きをおくのか」「ターゲットユーザーに好まれるweb制作を行うのか」が変わり、デザイン/レイアウト面、SEO対策への注力度合いなどが大きく変わってきます。
 
前者のケースではクライアントの希望をとことんwebサイトへ反映しつつ、ある程度、サイトのユーザビリティ面も考慮し制作を行います。
サイトのビジュアル面のこだわりからコンテンツの見せ方まで、ご要望や好みを余すことなくホームページへ反映することでご満足をいただけます。
 
 
 
後者の「最終成果を重視する」場合は、実制作前に行うマーケティング面、ターゲットユーザーの絞り込みや検索キーワードの選定等が重要ポイントとなり、多角的にご提案/アドバイスをします。
 
あくまでも”ユーザファーストの視点”で制作を進める必要があり、ユーザー動向の把握・カスタマージャーニー分析によって「最終成果へ辿り着くまでの流れを可視化」し、明確にした上でサイト構築を進めます。
 
サイト訪問者の行動や心理を考えながら各コンテンツを配置し、最終的に成果へ繋がる「お問い合わせフォーム・お見積りフォームページへの誘導」を意識します。
 
初期構築フェーズでこういったポイントをおさえられるよう計画的に設計された、ホームページを作り上げることで「たまたまではなく、意図的に」コンバージョン率を向上させていきます。
 
 
safety  point.jpg
 

ホームページの制作運用とは別でトラブルが起きた際、力になってくれるか?

当社ホームページサービスをご契約いただいているお客様から、毎月多くのご相談・お問い合わせをいただきますが、その内容は必ずしもホームページ運用やサイトの反響アップ施策などに関する内容とは限りません。
 
中には、社内のレイアウトを変更したらインターネットが使えなくなってしまった…、新たなパソコンを購入したものの初期設定が分からない、スマートフォンでも会社のメールを受信したいければ設定の仕方が分からない、海外でメールの送受信ができなくなってしまった…のような多様なご相談をいただきます。
 
 
こういったご相談はホームページ制作会社によっては、「業務内容外なのでプロバイダーさんへ連絡してください」「メーカーさんへ一度ご相談ください」といった対応をされる会社もめずらしくはありません。
 
ただご連絡をいただくお客様は、本来ホームページとは関係のない内容でも頼れるところがない、どこへ問い合わせたらいいのかがそもそも分からず、困り果ててお電話をいただく方も少なくないので、弊社ではできるだけ、分かる範囲の内容にはなりますが「具体的対応方法や確認をすべき点」について、助言を行っております。
 
まず何故こういったトラブルが発生をしたのか?や何で困っているのか?を丁寧にヒアリングすることで、多くのお客様は次第に落ち着き、その後アドバイスによって問題解決への道がひらけるため、とてもお喜びいただけます。
 
 
エグゼクティブクリエイションではお陰様で、既存のご契約者様から他のお客様をご紹介いただくことが多くあります。そしてご紹介先へサービス案内でお伺いをする際、ご紹介元のお客様もご同席いただけるケースがあります。
 
こういった時、弊社を推薦していただけた理由として「エグゼクティブさんはホームページについての事だけじゃなく、PCがらみで困ったことがあった時やパンフレットを作りたい時、求人を出したい時とか色々な場面で力になってくれるよ!」と有り難いお話をしてくださいます。
これはただwebサイトを制作し、運営するだけのサービスではないからこそ、言っていただける内容だと思います。
 
 
ホームページ制作会社の評判は”いかにクライアントのwebサイトの成果を出すか?”と”何か問題が起きた時も頼れるパートナーか?”で決まる考え、当社では事業展開しております。
この2つを重視するこで、お客様との強固な信頼関係を築くことができ、長期的に円滑なコミュニケーションを取ることができると考えます。
 
ホームページに関するサービスとはいえ、やはり「人と人の関係が重要」です。
何か問題があり相談をしたい時に、やり取りにストレスを感じるようであれば、それは適正ではなく決して良好な関係ではないでしょう。
 
ご相談をいただいた時、親身になって寄り添うように解決策を共に検討してこそ、頼りにしていただけます。ホームページの反響がすごいよ!」と同じぐらい、「本当に助かったよ!ありがとう」は大切ではないでしょうか。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作会社をお探しなら

株式会社エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇webサイト構築/運営に関する
 各種ご相談はこちらから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)