東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作会社おすすめの求人専用サイト

おかげさまで当社webサイト経由で東京周辺地域を中心に多数のお問い合わせをいただき、2016年は500社を超える新規web制作・リニューアルに関するご相談を頂戴しました!
 
新たにサイトを作りたい、デザインリニューアルをしたい、今よりも集客率を上げたいなど、様々なお問い合わせがある中で最近特に多いのが「求人採用に力を入れたい!」といったご相談です。
 
 
エグゼクティブクリエイションでは、これまでに求人専用のサイトを多数手掛けてまいりましたが、とてもおすすめです。
今回のクリエイターBlogでは”専門のホームページ制作会社おすすめの求人サイト制作について”のメリットをご紹介したいと思います。
 
 
kyujin_hp_640.jpg
 
 

ホームページ制作会社おすすめ/求人専用サイト制作のメリット

通常のコーポレートサイトとは別で、求人に特化した内容の「求人専門ホームページ」の制作を当社ではおすすめしています。
 
「自社のコーポレートサイトから多くの仕事の依頼があるのは嬉しいけど、こなせる人材がいない」「求人専門ポータル・メディアや求人雑誌に載せているけれど、なかなかエントリーや面接依頼がないので何とかしたい」といったご相談をよくいただきます。
 
 
そこで弊社がご提案しているのが、求人採用を行うための専門サイトの作成です。会社サイトから切り分けた、求人用のサイトには多くのメリットがあります。
 
 
 

求人用ホームページ制作のメリット1:求人内容を多数掲載することができる

求人専用の情報ポータルは、多くの会社の求人情報が集約されており、1社がポータルサイト内で載せられる内容には限りがあります。
 
会社の特徴やメリットは1000文字以内、会社の事業紹介は500文字以内、先輩社員の声は300文字以内、会社風景写真は10枚以内と、限られている場合が多く内容が限定されているため、他社との差別化も難しくなります。
 
 
また、求人専門雑誌等、紙媒体は更にweb媒体よりも掲載内容が限定的となります。
求人専用ホームページでは自社運用サイトとなるため、このような掲載内容の制限がなく、いくらでもアピール内容や多数のコンテンツ(写真・動画など)を載せることができます。
 
会社の待遇面や福利厚生はもちろん、求める専門スキルから「こういった人材を求む!」といった具体的な内容まで掲載でき、お写真も職場内の雰囲気、環境に関してなど幅広い画像をサイト訪問者へ見てもらえます。
 
 
 

求人web制作のメリット2:他の求人媒体と連携することが可能

上記メリット1で記載しましたが、求人専門ポータルや紙媒体の場合、掲載内容に限りがあるため、ある程度内容を絞り載せる必要があります。
 
ですが、求人専用ホームページがあれば他の求人媒体から誘導し、細かな内容や求人メディアに載せきれなかった内容を詳しくご覧いただくことが可能です。
 
 
逆に求人専用ホームページで多くの内容を読んでもらい、実際のエントリーや説明会の予約は求人専用ポータルから行ってもらうといった連携もおすすめです。
このように「他の求人専門メディア」と「自社求人ホームページ」とを連携することで、より効果的な採用活動を展開できます。
 
 
 
 

求人専門web制作の利点3:採用活動に意欲的なことが伝わる+会社の理解度が深まる

やはりコーポレートサイトとは別に「求人専用のホームページ」があると、会社として採用活動に力を入れていることがインターネットユーザーに対し伝わります。
 
そして求職者の方も、積極的に採用活動を行っている企業へエントリ―したいと考え、マッチング率がより高まります。
 
 
また求人専門ホームページがあると、応募者の方は予め詳しくwebサイトを見た上で面接へのぞむため、自社に対しての理解度が高い状態で面接を行うことができるメリットもあります。
 
その後、実際に入社をした時にも採用前に自社の考えや業務内容に対し、ホームページにて詳しく知った上で研修に入る(or業務にあたる)のでスムーズです。
 
 
 
 

メリット4:SNSを通じ、シェアをされやすくなる

求人専門ポータルや紙媒体の求人メディアよりも、求人特化のホームページを制作した方がSNS上で広まりやすくなります。
 
「求人専門ブログ」を定期的にライティングし、それをFacebook等へアップすることで自社と同じ業界の人々を中心に拡散されるため、非常に有効です。
 
Facebook上の友達の、友達」のような思わぬルートからエントリーがあるといった展開も期待できます。
このような場合、直接のエントリーではなく、FBを通じ「既存社員からの紹介で」と発展することもあり、これだけSNSが普及した現代では効果的な求人方法といえます。
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京で求人専用ホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇webサイトの作成/運営に関する
 お問い合わせはコチラより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)