東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページへの反響UP「2つの対策」

前回のクリエイターブログでホームページ制作後、反響がなかなか上がらない時にはまず「2つの分析」を行うことが重要と記載しました。
 
そして、この2つの分析によって「サイト制作・運用目的」と「ターゲット」が明確になったら、次は今回ご紹介をする「2つの対策」を進めていきましょう!
 
 
two plan.jpg
 

ホームページへの反響アップ対策1:サイトを閲覧してもらうための環境作り

こちらのクリエイターブログで幾度も掲載をしておりますが、ホームページは一つの広告媒体のため、多くの会社や人々に見られ、はじめて集客・新規売上獲得をすることができます。
 
そして、ただサイトを制作しただけでは多数の人に見られることはありません。
 
できるだけ多くのサイト訪問者がホームページへと訪れるようにするための「環境作り」を行う必要があります。
同じ広告媒体の看板は一度設置をしてしまえば、基本的にそこから状況が変化をすることはありませんが、ホームページの場合「より多くの人々へ閲覧してもらえるよう対策」をすることができます。
 
 
看板でいうと、山奥の場所から駅前へと設置する場所をどんどん近づけていくようなイメージです。多くの人々へ見られる場所に制作したホームページを出すためにはGoogle、YAHOO!といった検索サイトのランキングで上位へ表示をさせたり、広告費用を支払い「ディスプレイ広告(バナー広告)」や「リターゲティング広告」などを行うことが必須です。
 
弊社エグゼクティブクリエイションでお勧めをしているのが「検索エンジンの通常枠(オーガニック検索枠)で上位へ表示するための対策」です。
 
この上位対策をSEO(検索エンジン最適化)といいます。SEO対策をWEBサイトへ強化することで、制作したホームページを見られる確率が大きく上昇します。
 
 
 

良質なコンテンツと良質な被リンクが有効

ホームページの検索ランキングを上げていく上で取り組むべき施策が、他のサイトには無い独自の「良質コンテンツ(掲載内容)」の所有と、良質・人気のあるサイトから得る良質な被リンク」を集めることがとても大切です。
 
こちらの2つに関しましては、以前クリエイターブログで掲載をした下記のリンク記事よりご覧ください。
 
良質なコンテンツの説明記事:良質なコンテンツの更新・追加
良質な被リンクの説明記事:外部リンクの追加について
 
 
この2つの対策を進めていくことで、サイトパワーが大きく上昇し、Google等検索エンジンからの評価も上がります。評価が上がることで、ホームページがより検索上位へとランクするようになり、検索エンジン経由の流入アクセス数が増大します。
 
そして、こういった施策により継続的に検索上位へとランクし続けることが重要です。
 
 
一度上位へ掲載をされたからといって、油断をしその後、WEBサイトへのSEO・更新・追加作業等を長く行わないと他のホームページに抜かれてしまうリスクがあるので注意しましょう。
継続的なサイト更新等を行うことで、「急激に順位が低下しアクセスが落ちることを防止する!」といった意識を持ち続けましょう。
 
 
 

反響アップ対策2:サイト訪問者への対策

user plan007.jpg
 
ホームページを多くの会社や人々に見られるための環境作りができただけでは、反響・最終成果には繋がりません。
次にWEBサイトを見た訪問者へ「最終成果に繋がるためのアクションを起こしてもらえるよう対策」を行わなければなりません。
 
そしてこのサイトのコンバージョン率を上げていくための土台が、前回のクリエイターブログ内でご紹介をした2つの分析「サイト制作・運用目的の明確化」とターゲットの明確化」なのです。
 
 
 
この2つがシッカリと明確化された上で、ターゲットへ合わせた施策を施すことによって「正しい反響アップ対策」を打つことができます。ターゲットが明確化されていない状態で、いくら様々な施策を打っても成果へ繋がることはありません。
 
間違った方法で、いくら努力をし続けても間違った結果にしかなりません。なので、的確にターゲットを絞った上でそのターゲットに対し、正しい施策を打ち続けることが「ホームページへの有効な反響アップ対策」となるのです。
 
 
前回の記事内で解説をしたように、ターゲットが「個人なのか」「法人なのか」によって行うべき施策は異なります。また「個人向け」でもネット販売なのか、来店促進なのか、見積もり依頼を増やしていきたいのかにより、ホームページへ掲載・追加をすべきコンテンツや内容も大きく変わってきます。
 
幅広いターゲットへ幅広い施策を打つのではなく、「狙ったターゲットに対し、有効な施策をピンポイントで打つこと」が非常に重要です。
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページを制作するなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇WEBサイトに関するお問い合わせ
 ご相談はこちら 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)