東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作を台東区で行うなら、ぜひお任せください!

株式会社エグゼクティブクリエイションでは台東区浅草橋を中心に企業・店舗等のWeb制作、Webリニューアルを行っております。7年間で数多くのホームページを手掛けてまいりました。
 
「これからホームページを新たに制作したい!」「今のWebサイトの反響をより高めていきたい!」といった方は、お気軽にお電話若しくは当サイトメールフォームよりお問い合わせ下さい!
 
 
tokyo taitouku hp.jpg
 

東京台東区でホームページ制作をご検討中なら、是非ご連絡下さい

弊社では約7年間で台東区内にある数多くの会社様のホームページを制作してきました。
 
リフォーム会社サイト・空調施工会社サイト・製造業サイト・貿易会社のサイト・教育機関のサイト・メーカーサイト・歯科医院サイトなど、様々なWebサイトを手掛けてきました!
 
勿論ただサイト制作を行うだけでなく、その後のサイト更新サポートや検索順位対策(SEO)、反響UP施策も行うことによって「ホームページ経由の売上・新規お取り引き数」を大幅に増加させてまいりました。
 
ホームページの反響を上げるには「多くの人々・会社に閲覧されるための環境作り」と「訴求力の高いコンテンツ」「問題解決・役に立つコンテンツ」が必須となります。
そしてこの3つは実は全て、ホームページの制作段階ではなく、サイト公開後の運営段階で重要なのです。
 
 

HP制作は「ゴールの設定」が大切

多くのWeb制作会社は「ホームページを作ること」、サイトデザインや見た目等に注力し、Webサイトを完成させることがゴールとなっています。しかし、上記掲載をしたように重要なのはサイトが完成し、「運営段階でいかに見られる場所へホームページを出せるか」や「継続的コンテンツ追加」で決まるのです。
 
そのため、エグゼクティブクリエイションは「ホームページ制作時のゴール」が大きく違います。
当社では「ホームページを作ること」ではなく「ホームページが完成し、いかにそこから売上が上がるか」をゴールにしています。
 
この目標設定の違いにより、最終的な成果は大きく異なってきます。サイトを作ることを目標・ゴールとしていては、やはりサイト経由の売上にはなかなか繋がりません。
しかも、インターネット普及率・スマートフォン普及率の高まりによって、年々Webサイトを作る競合企業が増えています。
 
大切なのは、その競合サイトに勝てるホームページを作り、そして競合サイトよりも検索上位へとランクさせることです。勝てるサイト・検索上位へ出せるサイト」にするには、サイト完成後の更新追加と分析改善が欠かせません。
 
 

反響アップに欠かせないWebサイトの分析・改善

上記 定期的なサイト更新や分析改善は、日々の会社業務を行いながら、自社で継続的に進めていくのはなかなか困難かと思います。
 
しかもこういった運営時の対策は行ったことにより、すぐに効果が見えるものではありません。そのためメイン業務で多忙な中、頑張って実践をしてもなかなかすぐにその労力に対する成果が感じられない」ことになります。そして、次第に運営・改善をしなくなります。
 
こういった状況になっているホームページが世の中の7割以上ではないでしょうか。しかし、このような運営ではサイト経由の反響は上がっていきません。
 
 
多くが3ヵ月サイト運営を行い、効果が出ないと「もうWeb集客・ホームページ集客はダメだ!」と諦めてしまいます。ですが、弊社では3ヵ月運営をして反響が出なくても、その後 継続的に施策を打ち続けたことによって大きな反響へと繋がったケース・Webサイトを数多く見てまいりました。
 
例え、すぐに成果へ繋がらなくても諦めず「何故サイトの反響が上がらないのか?」について、分析・改善をし続けることが大きなポイントです。
 
 
 

ホームページ経由の売上が上がらない要因は様々

WEBサイト経由の成果が無い理由には、様々な要因が考えられます。
まず最初に「ホームページ自体が見られているのか?」について、検討する必要があります。
 
これを知るには予めWebサイトの公開時に「Googleアナリティクス等の解析ツール」を実装しておかなければなりません。
 
そしてアクセスログを確認し、月間アクセス数が著しく低いようであれば、より多くの方へ閲覧されるようサイトへのSEO(検索エンジン最適化)対策を強化したり、リスティング広告やディスプレイ広告等を考える必要があります。
 
 
次に検討すべきポイントは「サイト離脱率とサイト滞在時間」です。いくら月間アクセス数が高くてもTOPページを見て、すぐに検索結果や他のホームページへと行かれてしまっては成果に繋がることはありません。
 
また、サイトやページ内の滞在時間にも注目しましょう。
サイト内で著しく滞在時間・閲覧時間が短いコンテンツがあれば、そのページは大きな問題があるので折角のアクセスを無駄にしないよう、魅力的なコンテンツや画像、キャンペーンの掲載等のテコ入れを行うことが効果的です。
 
最後に「最終成果に繋がる仕組みができているか?」です。
ホームページへユーザーに訪れてもらい、問い合わせのお電話やメールフォームからの見積もり依頼(物販サイトであれば商品購入)へ繋がりやすくなっているかをチェックすべきです。
 
例えば、ページ上部や目立つ場所に「問い合わせ先 電話番号」が載っているか、「メールフォームページへのリンクバナー」が設置されているかといった点が大切で、他にも「無料相談承ります!」「無料見積もりいたします!」といった文言の掲載も、サイト訪問者はお問い合わせをしやすくなります。
 
どんなに長く、複数のページを見られても、ホームページ経由で実際にご連絡がなければ意味がありません。そのため、このような分析・改善は「反響あるホームページ運営」に必須です。
 
 
 

台東区のエグゼクティブクリエイションへ是非お任せください!

今回掲載をしたホームページ制作からその後の反響アップまでの施策は、自社内で行うことは不可能ではありません。
 
しかしサイト運営に時間をとられ、本業がおろそかになってしまったり「様々な施策を考え、実行してもなかなか結果が出ず、どうすればいいか分からない…」と、悩み続けるよりも専門企業へ委託をした方がずっと効率的と考えます。
 
特に東京台東区内の会社様で、ホームページ制作・運営を検討されていましたら、是非ご連絡下さい!
 
当社はWebサイトの反響アップに必須な「検索対策が業界トップクラス」です。
また「2,300社以上の豊富な実績」と「5年以上のサービス継続率94%の高い顧客満足度」で、質の高いホームページサービスをご提供させていただきます!よろしくお願い致します。(2700)
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページに関する
 お問い合わせやご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)