東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

お知り合いが勧めるホームページ制作会社を選ぶ3つの利点

新たにホームページを制作したい」「今依頼しているweb会社から別の会社へと変えたい」といった時に、どのように選べば良いのだろうか?と一度は悩まれるのではないでしょうか。
実際、当社webサイトを見て、新規お問い合わせをいただいた会社様からも、よくこういったお声をお聞きします。
 
 
”おすすめのホームページ制作会社を見つける方法”に関しましては、以前に当社Blog内で詳しくご紹介をしましたが、本日は”お知り合いが勧めるホームページ制作会社を選ぶべき理由”について、分かりやすく解説します。
web会社を探す方法はいくつかありますが、お知り合い経由でご紹介いただいた制作会社を選ぶ利点はとても大きいと考えます。
 
 
Recommended-web-create-company-choice.jpg
 

お知り合いが勧めるホームページを会社を選ぶべき3つのメリット

メリット1:現在、紹介元が満足をしている

そもそも、何故”どのホームページ制作会社を選ぶのが正解か?”と考えるのかというと、「この会社は本当に良いwebサイトを作ってもらえるのだろうか」「営業担当さんの対応は良かったけれど、制作時に窓口となる担当者は良い人だろうか」「自社の要望に対し、問題無く対応してもらえるだろうか」「何らかの相談をしたい時や提案をしてほしい時、親身に受け答えをしてくれるだろうか」「電話やメールをした時に早めに折り返し/返信をもらえるか」等々、多岐にわたる不安があるからではないでしょうか。
 
 
この不安を払拭する良い方法として、そのweb会社のサービス利用者の意見を聞くのが間違いありません。
また、実際のサービス利用者/紹介元が担当している担当者と同じ人が付いてもらえるのがベストですが、別の担当者が付き不満を感じる…といったケースも無い訳ではありません。ですが、それでも満足できる可能性は高いです。
 
 
または「株式会社〇〇さんから紹介をされて、貴社の●●さんの応対がとても良い!と聞いたので、是非●●さんに担当してもらいたいのですが」と、ストレートに要望をホームページ会社へ伝えるのも良いのではないでしょうか。
 
勿論、これは担当者の応対面だけでなく、制作ホームページ経由のコンバージョン面(最終成果)でも確度の高い選択となります。
 
 
Recommended-web-create-company-choice2.jpg
 
 

メリット2:通常よりも割引価格でサービス提供してもらえる場合がある

当社では、新規でご契約いただくお客様の40%が既存のクライアントからのご紹介となっています。
そのため、定期的に”ご紹介キャンペーン”を行っており、ご知り合いの会社様を紹介いただき、ご契約となった場合、紹介元の会社様へお礼をさせていただきます。またご紹介経由の場合、ご紹介特別価格でサービス提供を行っています。
 
 
このようなご紹介割引を行っていないホームページ制作会社もあるかと思いますが、サービス提供を行うweb会社はマーケティングコストを抑えることができ、紹介元も紹介先も上記のようなメリットがあります。これは紹介で、web会社を選ぶ大きなメリットと言えます。
 
 
Recommended-web-create-company-choice3.jpg
 
 

メリット3:契約前に詳しく話を聞く/他社比較の手間が省ける

通常、インターネットで制作会社を探し、実際に何社かを呼び詳しくサービス内容・強みをヒアリングの上、相見積もりを取るといったフローを経て1社を選択します。ですが、電話/メールのやり取り、来社した営業担当者との打ち合わせ等、多くの時間と労力を必要とします。
 
ただ、ホームページ制作会社の選定はそれぐらい労力をかけ、選定を行うぐらい慎重に行うべきと考えます。何故なら、その選んだ制作会社の良し悪しによって、自社の顔となるホームページのブランディングや新規集客が成功するか否かが決まるといっても過言ではないからです。
 
 
そのため、本来しっかりと時間と労力をかけ、最適なweb会社を選定すべきですが「なかなかそれを行う時間が無い…良い業者を見分けることに自信が無い…」といった場合、「手間なので最初に問い合わせた業者で悪くないから、まぁいいや!」と簡単に決めてしまうのも良い選択ではありません。
 
であれば、仲の良いご知り合いが実際に満足しているホームページ会社を選ぶ方がずっと良いと考えます。
 
 
Recommended-web-create-company-choice4.jpg
 

注意しなければならない点も

「知り合いからの紹介経由のホームページ制作会社であれば万全!」と、必ずしもなる訳ではありません。
例えば紹介元と自社とが違う業種で、紹介元の業種のwebサイト実績は多数あるものの、自社と同じ業種の実績は無い…といった場合や、紹介元は非物販サイトで、自社はネットで商品を売りたいものの、紹介されたweb会社は物販サイト制作が不得意だった…というケースもあります。
 
 
また、紹介元はブランディング目的のホームページ制作で”ビジュアル重視”なものの、自社が作りたいサイトはネットユーザーからの問い合わせ獲得重視の場合、ビジュアルだけでなくそれ以外のコンテンツの打ち出し方やSEO対策面も重視”しなければなりません。ですが、web会社の中にはデザイン・コーディングは得意でも、SEO対策面はベーシックな内容しか分からないといった会社もあります。
 
これを踏まえ、お知り合いから紹介をされたweb会社であったとしても「自社と同様の業種の実績はあるか?」「サイト制作を行う際、自社が重視する点に対応しているか?」「費用面は、自社予算とマッチしているか?」といった部分について、最低限 質問やすり合わせを行った方が良いでしょう。
 
Recommended-web-create-company-choice5.jpg
 
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション
代表取締役:稲垣恵介
inagaki-keisuke-s2.jpg
 
1981年2月生まれ。名古屋にて学生時代の殆どを過ごす。幼少期より絵が好きで学生時代 美術部で、毎月のように美術コンクールで表彰されていたのが自慢。
大学は父の影響で「PCやプログラミングについて学びたい」と当時数少なかったIT系の学部へ入りPCそしてインターネットの基礎知識を学ぶ。
 
大学を卒業後、IT系上場企業へ入社。名古屋にて営業/カスタマーサポート職を経験しマネージャーへと昇格。その後、東京本社で副部長へ昇格。名古屋支店のMGRも兼任し、2年間 毎週東京本社と名古屋とを往復。そして全国300名以上の医療事業部 部長職へと昇格、組織運営を行う。予算策定からメディア広告の立案まで多様な知識を得る。
 
2010年 大手企業のWEB制作を中心に行っていた同級生のクリエイターと共に、東京台東区浅草橋でエグゼクティブクリエイションを設立。「業界TOPクラスのSEO対策」と「最終成果を重視したweb制作サービス」を主軸に、2,300社以上のホームページを手がける。
稲垣個人としてはホームページ制作経験600サイト以上、18年以上のキャリアをもつ。Web制作/WEB集客のプロフェッショナル。
 
得意なこと:WEBデザイン/SEO対策/PCサポート 苦手なこと:睡眠不足
一言:WEB集客の駆け込み寺でありたい
 
---------------------------------------------------------------

満足度の高いホームページ制作を行うなら

東京のエグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
exe-creation-web-creation-2020footer.jpg
 
◇Webサイト制作運営に関する問合せはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイションTOP

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513