東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

令和新時代こそWebを活用した事業展開を

新元号 令和になり、世の中はまた新たな時代へといった雰囲気になっています。こういった時代の節目に気持ちを新たにし、新しいモノを会社へ取り入れるのは一つのきっかけとして良いのではないでしょうか。
 
その一つとして”企業の公式ホームページ”が挙げられます。当社では自社コーポレートサイトからの新規お問い合わせ・既存のクライアントからの紹介経由のご依頼が年々増えていますが、会社設立当初から変わらずテレマーケティングも行っています。テレマでお伺いをする会社様の多くがまだ自社webサイトを持たれていない所です。
 
 
そしてご代表から直接お話を伺う際、必ず「何故これまでWebでの展開をされてこなかったのでしょうか?」と質問します。すると「興味はずっとあったものの、たまたま導入するきっかけがなかった」といったお声が案外多いのです。ですが新たな営業手法や媒体を取り入れるのに、大きなきっかけは決して必要ではありません。
 
先を見据えて、未来の収益/会社経営をより安定化させるためにも、新たな元号へ変わったのを機に新しい展開を検討されることを是非お勧めします!
 
reiwa new age.jpg
 

時代の節目を機にHPを活用した新たな事業展開を検討しましょう

今ご覧になられている当社公式ホームページを見て、お問い合わせいただく会社様の殆どが既にホームページを作成しており「それをもっと今後活用していきたい」「さらにコンバージョン率を高めたい」「前面リニューアルをしたい」といった方です。ですが、テレマーケティングでの訪問の場合、逆にまだWeb展開を行っていない所が多く、そもそも”ホームページを作ること自体、とても大掛かりなこと”と考えられているのが大半です。
 
より良いwebサイトを構築するにはホームぺージ制作会社で所有の素材画像だけでなく、その会社独自の写真を活用した方が良く、掲載内容も外部ライターへ依頼する原稿よりも営業担当者様や社長様がある程度考えられた内容の方が良いサイトへ仕上がります。ですが、決して1から100までホームページへ載せる写真や文面を用意しなければならない訳ではありません。
 
 
初めて自社サイトを作る際「どういった内容を用意すればいいのだろうか」とまず考えますが、専門のWebディレクターがお客様へのヒアリングを基に制作することもできるため、意外と大変ではありません。自分では気が付かなかった自社の強みや差別化のPOINT/USP等もお客様インタビューを通じ、引き出してもらえます。また「これまでデジタルカメラを使って、本格的に撮影したことがないから…」といった不安も大丈夫です。
 
ディレクターやプロカメラマンが撮影を行ってくれるのは勿論、お客様が撮った写真をホームページへ使う場合は画像加工ソフトで綺麗にトリミングの上、載せるので問題ありません。お客様が撮影した写真をメインに活用しサイト制作を行い、そのサイトをご覧いただくと、予想を超える仕上がりに驚かれるのが殆どです。
 
他にもホームページをゼロから作るとなるとアレも必要、コレも必要、何が必要なのだろう…と色々考えてしまいますが、まずは専門家へ制作を検討している旨を一度相談してみると大部分がクリアになり、全体の流れもイメージしやすくなるのでお勧めです。
 
 

時代の変化へ対応していけるか?

これはホームページだけの話ではありませんが会社を取り巻く環境、変化のスピードは加速しています。特にPC・ITができてから、仕事の仕方や広告手段、インフラ等は劇的に変化しました。以前は見積書/納品書というと手書きが当たり前でしたが、今はExcel等のフォーマットを活用し作成するのが主流になり、広告手段も看板/チラシ等がメインだったのが最近はWebメディアの占める割合が増えています。
 
ネットインフラの普及と共に回線の高速化・無線機器、ネット上の脅威へ対応するためのセキュリティ機器の導入等も進んでいます。
 
このような変化に対し「うちはPCやネットに強い人材がいないから」「業種的にIT化は合わない」と言い続けるのが困難な時代になっています。そして新たなモノを取り入れた企業やシッカリと活用している企業から、業務の効率化と共に生産性が上がり、大きく業績を伸ばしています。
知らないことや非対応なことによって、大きな機会損失となるケースが多々ある時代に変わっています。新たなテクノロジー・メディアに対し、アンテナを張って自社に合った必要な取り組みを積極的に行う会社か?そうでない会社か?に2極化が進み、対応できない企業や業種は淘汰される時代になりつつあります。
 
 
「今まで自社のIT化やネット展開に注力してこなかったけれど、今回を機に積極的に取り組もう!」といった考えをもち、決断することが最初の1歩で、最初の1歩があることで新たな取り組みは急速に進みます。
 
「年々業績が少しずつ落ちているので、何かはしないといけない」「周りから話は聞いていたけれど、自社内で取り組んだことがない」といった会社様は是非、新規ホームページ制作はもちろん、会社業務のIT化やインフラ整備、業務の効率化などについて是非ご相談ください。専門知識豊富な担当がそれぞれの会社様の職種やこれからの業務展開にマッチするご提案をいたします。(2150)
 
---------------------------------------------------------------

Webを活用した事業展開をご検討中なら

お気軽にご相談ください。
---------------------------------------------------------------
◇Web制作/ITインフラの導入に関する
 お問合せはこちらからどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513