東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

Wordpressによる制作会社を東京でお探しならご連絡ください!

年々ニーズが高まっているWordpressによるサイト制作。
10年ほど前はHTMLやMTによる新規制作が中心でしたが、近年Wordpressでの制作が増え、既存サイトのリニューアルやテコ入れ/サイト強化に関するご依頼も「Wordpressでお願いします」といったご要望が多くなっています。
 
初期制作時にある程度phpに関する知識が必要ですが、Wordpressで制作を行うことで容易にサイト更新をすることができたり、多彩なプラグインをホームページへ追加することができる利点があります。またテンプレートも豊富で、クオリティの高いデザインテンプレートも多く出回っているため、使用ユーザーが増えるのも納得できます。
 
しかし、ユーザー数が多い分、ハッキングやサイトの改ざん、ウィルス感染等”セキュリティ面”について注意する必要があったり、Wordpressに対応したサーバを選ばなければならない等、デメリットもあります。それなりにWPに関する知識のある人間やweb制作会社へ依頼をした方が良いと考えます。
 
 
wordpress homepage create.jpg
 

Wordpressに対応したホームページ制作会社を探すときのポイント

では実際、どのような制作会社へ依頼をするのが良いのでしょうか。
 
先ず当たり前ですが、WPによるサイト制作実績があることです。中にはWordpressには対応していない、スクラッチによる制作のみしか行ってませんといった会社もあります。
そのためメール、電話等で制作会社へ初回問い合わせをする際、「WPでの制作を希望します」と伝えた方が確実です。
 
さらに予め「こういった機能を付けたい」、例えば会員専用ページや問い合わせフォーム、SNSとの連携、データ検索など、希望する機能・プラグイン等についても話しておくと後々トラブルになりにくいでしょう。
 
プラグインや複雑な機能、システムを導入し過ぎるとwebサイト自体が重くなるリスクがあります。多くの機能を持たせる場合は、特に早い段階で制作会社へ相談しておいた方が良いと言えます。
 
 

サイト運用時に、どのページの更新をよく行う予定かを伝える

こちらはどういう事かというと、初期制作段階で「HPを一般公開した後にクライアント側(サイト制作依頼者)が、どのページを重点的に更新していくつもりか」を制作会社へ予め伝えておくことで、その点に配慮し制作してもらえます。
 
更新時に内容を入れ替えたり、追加する際にレイアウトが崩れにくい、おかしくなりにくいように作ることが可能です。該当ページについて、凝った配置や複雑なレイアウトをしないよう見た目良く仕上げてもらえます。
 
Wordpressはブログ感覚でサイト更新を行うことができる部分が大きなメリットなので、サイト公開後は積極的に更新を行った方が良いでしょう。
 
 

SEO面を重視する場合もそれを予め伝える

元々WordpressはSEO対策に強い構造となっていますが、”SEO重視でサイトを制作したい”場合、SEO強化のプラグインを入れたり、サイト構築を行う際にSEO対策をしやすいよう考慮し制作することができます。
 
デザイン重視、ブランディング重視でのweb制作であれば問題ありませんが、ネット上へアップロード後、本格的に認知度を向上させるSEOを施したいようであれば、こちらの点も制作会社へ話しておくことをお勧めします。
 
また同様に、ハッカーによるハッキングを防ぎたいなど、セキュリティ面が心配であれば、セキュリティを強化するプラグインを導入してもらうのも効果的です。
 
 

怪しいテーマやプラグインに注意

Wordpressには多くのテーマやプラグインが存在しますが、中には公式ではない怪しいものもあります。
 
自分で海外の怪しいものを試しに入れてみた結果、「ホームページに不具合が生じたり、エラーとなったりする…」といったことのないように注意しましょう。web制作会社による制作段階で、予め必要なものを導入しておいてもらった方が良いのは間違いありません。
 
 

東京近郊でWordpressによる制作会社をお探しであれば、是非ご相談ください!

株式会社エグゼクティブクリエイションでは東京を中心に、2千を超えるホームページ制作を行ってまいりました。HTMLによる制作から、CMS/Wordpressでのサイト構築まで数多く行っています。
 
後に自社内で更新運営をする予定なので、Wordpressでサイトを作ってほしい!」といった方はお気軽にご連絡ください。一からの新規制作は勿論、フルリニューアル、コンバージョンを高める既存サイトの改変まで対応しております。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でWordpressでのweb制作なら

ぜひお任せください!!

---------------------------------------------------------------
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513