東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作/ディレクション実績】東京台東区の株式会社エイチクリエイト様

株式会社エグゼクティブクリエイションの新規ホームページ制作・ディレクション実績の一部をご紹介いたします。
本日は東京台東区と埼玉の春日部にて、各種リフォーム施工や原状回復工事・清掃業務等をされているエイチクリエイト様です。
 
弊社ホームページをご覧いただき、ご担当者様よりお電話でお問い合わせを頂戴しました。元々はコーポレートサイトを他のweb制作会社様でお作りになられたものがありましたが、サイトデザイン面も反響面も満足のいくものではないとの事で、弊社にて新たに制作させていただくことになりました。
こちらはブランディングを目的としており、社長も担当者様も「こういったデザインのページを作りたい!」といったお考えが明確でした。 
 
そしてコーポレートサイトをアップ後、今度はweb集客を目的とした”事業内容に特化した新たなホームページの制作/運用”をご依頼いただき、現在下層ページの制作を進めております。集客をメインとしたweb制作の場合、自社が作りたいデザイン/内容のサイトではなく、ターゲットユーザーを意識した構築を行う必要があり、やはり難易度は上がります。
 
 
一般公開後もサイト価値を上げるSEO対策は勿論、継続的なコンテンツ追加、アクセスログに基づく改善等に継続的に取り組むことが重要で、これらの取り組みによってコンバージョン率は上がります。こちらのweb集客メインのwebサイトは主な対象が個人のため、BtoBのサイトとは異なり、よりスマートフォン端末での見え方や訴求力面を意識して制作を行います。
 
今回のブログ記事では、エイチクリエイト様のコーポレートサイトの特徴について掲載しております!
 
 
h-create-homepage-create-case.jpg
 

東京台東区のエイチクリエイト様:ホームページ制作/ディレクション実績のご紹介

TOPページデザイン制作面

多くのユーザーが最初に閲覧する、重要なTOPデザインに関しましては全体的に信頼度が高くフォーマルなイメージでお作りしています。ページ上部のヘッダー部分には東京都内の空から見た街並みを使い、jQuery式のメイン画像 動画部分には、高層ビル画像やスタイリッシュな内装デザイン画像を中心に構成しています。
 
メインビジュアル部分は時間とともに画像が切り替わる仕様になっていますが、画像が切り替わる毎にそのイメージに対応したキャッチフレーズ/レイヤーを重ねています。
画像の上に魅力的なキャッチコピー、そしてそれに対する英字をのせることで、よりデザイン的に優れた見た目になります。
 
 
メインVから下、ページ中段にかけても同様にスタイリッシュな画像を配置の上、ユーザーに対し提唱するようなタイトルを置いています。ページ中段から下段コンテンツは全体的に透明感のあるデザインイメージに仕上がっています。
最近当社で数多くホームページ制作時にお作りしたデザインラフの中でも、特にお気に入りの見せ方となっております!
 
 
「対応地域」のコンテンツも、スマートフォンからのレイアウトを考慮し、左に大サイズのタイトル画像、右に東京都、埼玉、千葉、神奈川の対応エリア一覧を載せる形式で制作いたしました。
 
またページを開き中段までスクロールをすると、自動的に右端に「別枠の主要リンクメニューが表示」される仕組みを取り入れています。他にも全ページにわたり、スクロールに連動し自動でコンテンツが浮かび上がる仕様でお作りしています。
 
 
 

下層コンテンツの見せ方/特徴について

下層ページもTOPページのスタイリッシュな見せ方を継ぎ、見やすくお洒落に制作いたしました。全体的に通常よりも余分な装飾などを省いたシンプル目の見せ方になっています。各項目内に配置したコンテンツの分量が少なめのため、その分ビジュアル的にメリハリが出るようイメージ画像を多めに配置しています。
 
掲載内容に合わせ「箇条書き形式」や「フロー図」などにし、閲覧者に対し読みやすく分かりやすくなりますよう配慮しております。web集客を目的としたホームページの場合、ある程度のコンテンツボリューム/掲載ページ数が重要ではありますが、ブランディングサイトの場合は必要最低限の内容にし、見やすさ重視でお作りすることも可能です。
 
 
こちらのエイチクリエイト様コーポレートサイトはBtoBメインのホームページとして、全体的な見やすさと信頼度、ある程度の堅さに重きを置いて制作しました。
カラーリングは、堅実な印象を与えるwebデザインに適した紺色とグレーを中心に使用しています。使う色数が少ないと平坦な見た目になりがちなので、適宜囲いを付けるなどの工夫も行っています。
 
現在制作中の事業内容に特化した別サイトも、多くのインターネットユーザーへご覧いただき、多数の問い合わせを得る事ができますよう制作を進めてまいります!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区でホームページ制作を進めるなら

エグゼクティブクリエイションまで!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成・運営についての
 お問い合わせはこちらへ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513