東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成時の不安や疑問を解消!【保存版記事】

弊社では関東、東京近郊を中心にこれまで数多くの新規ホームページ作成及び運営サポートを行ってまいりました。既存顧客からのご紹介や今ご覧いただいているコーポレートページからお問い合わせいただき、お伺いをした際、ホームページを作成するにあたり何らかの不安を持たれている方が多くいらっしゃいます。
 
今回はこういった新規作成時の不安や疑問について、できるだけ解消できますよう「よくあるご質問/相談」とその回答を抜粋し載せたいと思います。
こちらのBlog記事を読んでいただき、少しでも不安だった内容がクリアになれば幸いです。
 
「ホームページ作成時に自社の特徴やイメージがどれだけ伝わるか心配」「今ある競合ホームページに勝てるか不安」の2つのご相談を掲載いたします。
 
web create question17.jpg

保存版/ホームページ作成時の不安・疑問を解決いたします!

ホームページ作成時に自社の特徴やイメージがどれだけ伝わるか心配…

こちらは特に現在店舗を経営されており、「店舗のコンセプトやイメージを大切にされている方」や「お店作りにこだわりのある方」からよくいただく疑問です。多くの場合、実店舗とホームページとのイメージがかけ離れないよう、できるだけ同じ雰囲気になることをご希望されます。
 
エグゼクティブクリエイションではこういった実店舗と作成するホームページとのデザインや方向性がズレないよう、専門のディレクター(お打ち合わせ担当者)がお店へ実際にお伺いをさせていただき、店舗内の雰囲気を感じ取り、写真撮影も行います。
 
 
また店長・オーナー様からお店作りを行う際、どういった点に注力をされたのか?新規来店をされるお客様へどういったイメージを持ってもらいたいのか?などをインタビューいたします。
こちらのインタビュー時に多くの場合、店内をご案内いただき、「外観は明るく親しみやすいイメージを持ってほしいので〇〇の色合いにし、入り口の扉はその外観に合った無垢材で、窓を大きめにして店内のオーガニックな雰囲気がすぐに分かるよう工夫しました」といった特徴を話してくださいます。
 
このようなヒアリング+お客様からのホームページデザインに関するご要望を元にwebページをお作りします。そしてディレクション後、webデザイナーが「トップデザインラフ案」を作成し、確認用サンプル画像として
ご覧いただきます。こちらのラフ案について「率直なご意見、修正・追加点をお聞きし、それをデザインへと反映し、再度ご確認いただく」この繰り返しによってお客様がご希望されるデザインとのギャップを無くします。
 
 

今ある競合ホームページに勝てるか不安

これから新たに自社/店舗のホームページ作成を進める方は、まずインターネットで同業他社(同業店舗)がホームページ展開しているのか?どのようなホームページを運営しているか?を調べます。その際、立派なホームページや大分お洒落なホームページ、内容が充実したページであった時、「今さら後発でうちがインターネット展開して、勝てるだろうか?」といった不安を持たれます。
 
確かに競合サイトを見て、かなり力が入っていた時、自信を失う気持ちはよく分かります。
「この現在公開されている他ページに勝てるか?」のご質問に対しては、「もちろんすぐには勝てません。ただ検索エンジンは様々な要素を考慮し、どのホームページを上位ランクさせるか決めます。またインターネットユーザーもホームページ内の多様な項目を見て、どのお店へ行くか?(どの会社へ依頼するか?)を決めます。なので諦めることなくある程度のスパンで、ホームページの成果率を上げる取り組みを実践することにより勝てる可能性は十分あります」とお伝えします。
 
 
まず、そもそもどんなに良いホームページを作成しても、それを見られなければ効果がないため、webページを見つけてもらえる取り組みをしなければなりません。
それにはGoogle、Yahoo!などのオーガニック検索(通常検索枠)で上位表示される、リスティング広告を出す、Facebook広告を活用する、Twitterと連携した展開を行うなど、方法は数多くあります。
 
競合サイトが何へ注力していて、どこが弱いのか?何をやっていないのか?」といった視点も大切です。敢えて同じ土俵で競わず、まだ他社が注目していない別のフィールドで力を入れることによって、結果的に大きな反響を得やすくなります。
 
 
競合分析はもちろん、自社の強みと差別化のポイントを明確化し、それをホームページ作成時にしっかりとアピールするといった点へ焦点を当てる必要があります。実店舗/実サービスの強みをブレないよう、分かりやすくTOPページから打ち出すのも重要ポイントです。
 
そして強い競合に勝ち続けるには、それを専門に行っている企業/人間によるアドバイスが欠かせないと考えます。「どうすれば効率的にホームページを活用し、有効なインターネット集客ができるのか?の検討・実行は、なかなか付け焼刃の知識では難しく、豊富な経験と専門知識に基づく取り組みが必須です。
 
 
株式会社エグゼクティブクリエイションでは「これから新たにホームページ作成を行い、集客をしたいけれど分からないことが多く不安…」「どういったホームページを作れば成果が上げられるのか分からない…」といった疑問へお答えします。またネット展開をしていく上で重要な”競合分析”や”自社サービスの効果的なPR方法”についてのご提案も行っております。お気軽にご相談ください。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京で今後ホームページ作成を行うなら

株式会社エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブページ作成/保守に関する
 お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)