東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

webデザイン会社の差別化のポイント

東京近郊の一都三県にはwebデザイン会社が多く存在すると、このクリエイターコラムでもお伝えをしてきました。そのため、ホームページを新たに作りたいユーザーは「たくさん制作会社があり、どこへ依頼をしたらいいのか」迷います。そして多くの場合、その会社が他とどう違うのか?をホームページを閲覧し、検討します。
 
それぞれの制作会社が打ち出す差別化のポイントも「デザインのクオリティ面やSEO面、運営サポート面」と会社によって様々です。今回のクリエイターコラムでは、その各アピールポイントについて、解説をしたいと思います。
 
 
webcreate-point17.jpg
 

各webデザイン会社が推す強みをご紹介

最も多いのがサイトデザイン面

多くのweb制作会社が推すポイントは、ホームページデザインのクオリティ面です。
こちらの強みは一般ユーザーにも分かりやすく、確かにサイトデザイン面はwebサイトにとって重要な点です。
 
弊社がクライアントのホームページ制作に関するディレクション時も、多くのお客様から「サイトデザインに関するご要望やこだわり」をお聞きします。
またサイト制作に関する最終的な満足度も、デザインの出来によって大きく変わってきます。
 
 
ホームページ上の打ち出し方として多いのが、「大手◯◯会社のwebデザインも手がけた質の高いサイト制作」「webデザイン歴◯◯年のベテランクリエイターによるハイクオリティーな制作」などで、サイト経由の反響や検索順位面よりも、とにかくお洒落でカッコイイ、見た目の良いサイトを作りたい!という方にお勧めです。
 
 

web制作及び運営時のサポート面が充実

初期制作時の原稿作成やライティングに関するヘルプなど、サポート面を推している制作会社も多くあり、PCがあまり得意でない方や、「パソコン操作自体は好きなものの、よく困ることがある」といった方にお勧めのサービスです。
 
中にはweb制作自体はCMSや、その制作会社独自のシステムを使って自分で作り、その際のサポートへ力を入れている会社もあります。クライアント毎に一名の専門担当者がつき、定期訪問をするサービスもあり、直接会って色々と尋ねたい!方には助かると思います。
 
 
 

webデザイン作成だけでなく、SEO面にも注力

制作サイトを検索結果の上位へとランクさせるために重要なSEO対策へ注力しているweb会社もあり、「こういった検索キーワードで上位表示させたい!」とお考えの方には最適ですが、注意点もあります。
 
あたかも検索上位表示を保障するかのような、うたいかたのサービスは特に気をつけなければなりません。検索順位はGoogleなどの検索エンジンが決めるため、基本的に必ず上位表示できる保障はありません。
 
特に近年、SEOの専門会社やSEO対策を強みにしているwebデザイン会社の施策だけでは上位表示させることが難しくなっています。クライアントが持つ独自の知識をライティングし、それをサイトへと掲載しながら、検索優位性が高まりやすくなるSEOを並行して行う必要があります。
 
 
その制作会社へ依頼をすれば「とにかく、上位表示することができる」ような印象を与える打ち出し方をアピールしているサービスは、慎重に検討した方が良いでしょう。
 
 
 

webデザイン制作からSEO、反響アップ対策までトータルで対応

前項目でご説明しました「web制作後に行う重要な対策(SEO)から、その後のコンバージョン率アップ施策までトータルで対応している」点を強みとしている制作会社もあり、当社エグゼクティブクリエイションもまさにそうです。
 
「web戦略の立案から、その実行までをサポートする」サービスで、サイト制作から運営サポート、現状分析と改善案までを専門家が行います。
 
 
ただwebサイトを作りたい訳だけでなく、ホームページを活用し「新規集客を行っていきたい」「売上を上げていきたい」といった方にオススメのサービス内容となっています。
また「インターネット、ホームページから売上を上げたいけれど、具体的にどういった取り組みを行えば良いかが全く分からない…」方にもお勧めです。
 
 
 

「web制作+リスティング広告代行」を売りとしたサービス

最初のサイト制作だけでなく、それを多くのインターネットユーザーに見てもらえるための有料のネット広告をパックにしたサービスを強みにしているwebデザイン会社もあります。
 
こちらはホームページ公開後にSEO対策でなく、「Googleアドワーズやディスプレイ広告、リターゲティング広告、バイナル広告等の有効広告」を活用し、サイトへのトラフィックを増やすやり方です。
 
 
サイト公開後、すぐに反響を出したい、短期的に成果を出したい方に向いています。
Googleアドワーズなどのリスティング広告も、きちんとチューニングを行い、狙ったターゲット層に対しアピールしたい時には「それなりの知識とやり方」を学ばなければなりません。
サイト更新/運営の労力をかけず、ある程度のコストを支払いサイトの反響を出したい方にはもってこいのサービスと言えます。
 
 
 

紙媒体等、クロスメディアな展開を売りとしたサービス

ホームページだけでなく、会社案内リーフレットやサービス案内のチラシ/ビラも作りたい方にお勧めなのがこちらで「ホームページは専門のwebデザイン会社」「パンフレットはパンフレット制作専門の広告会社」へと別々に依頼をするよりも手間がなく、安価に作ることができます。
 
web制作は行いますが、紙媒体の制作には対応していません」といった会社も多い中、こちらの対応を売りにしている制作会社もあります。
チラシやリーフレット等に「ホームページへと誘導するQRコード」を載せることで、webサイトと紙媒体との連携したクロスメディアな展開を行うことができます。
 
複数の媒体を使用した複合的な広告戦略は、web単体や紙媒体単体で実施をするよりも効果が高まります。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でwebデザイン会社を検討するなら

株式会社エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成/運営に関する
 お問い合わせ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)