東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京で成果を上げるホームページ制作会社をお探しなら

東京台東区にある株式会社エグゼクティブクリエイションでは、東京都内を中心に10年以上 企業や店舗様のホームページを制作しております。
 
また新規制作やサイトリニューアルだけでなく、その後のサイト運営サポートやSEO対策/反響アップ対策まで対応しています。「これから新たにホームページを作りたいけれど、どうすれば良いだろうか?」「現在、運営しているホームページの反響があまり無い…困っている」いった方はお気軽にお電話又はメールでご連絡下さい!
 
インターネット・webサイトを活用した集客はそれを任せるホームページ制作会社によって、大きく求める結果が変わってきます。

スマートフォン端末やタブレット端末などの急激な普及も後押しするかたちで、年々ユーザーが増加し、その活用方法も多様化しているのが現状です。それに伴い、ホームページ営業のやり方も年々変化しています。当社では各会社や店舗の事業展開へ合わせた売上成果の上がるご提案を行っております。

【記事のリライト日】2022年2月18日(金)13:30
 
 
execreation hp create.JPG
 

ホームページ制作会社の対策運用により、成果は変わる

webサイトはただ制作をし、インターネット上へ公開するだけで大きな成果へ繋がるものではありません。制作したホームページを多数の企業/人々から閲覧をされて、はじめて、その後の新規集客及び売上へと繋がります。

では、多数の会社や人々へ制作サイトを見てもらうにはどうすれば良いのでしょうか?

 
ホームページを閲覧してもらう方法は多種多様です。Google・Yahoo!といった検索エンジン上でのリスティング広告から、FacebookやTwitterといったSNSの活用、そして大手情報ポータルサイトに掲載をするディスプレイ広告等があります。その中でもインターネットユーザーが最も活用しているのが「Googleなどの大手検索エンジン」です。
 
通常、Google等サイトの検索窓へ自分が調べたい内容(検索キーワード)を入力し、ズラリと表示された検索結果を上から順に見ていき、求める情報を探します。検索結果の1ページ目であれば、高い確率で非常に多くの検索ユーザーへ自社サイトを見てもらえますが、2ページ目以降になると半減、6ページ目や7ページ目となると、なかなかサイトを見てもらえなくなります。
 
そのため、検索ランキングにて、できるだけ上位へ表示されることが非常に大切です。
 
 

上位ランクできるか否かはweb制作/SEO会社の腕が大きい

それでは、作ったホームページをどうすれば検索結果の上位へと出せるのでしょうか?
 
それには検索ランキングを決めるGoogle検索から、制作したホームページを高く評価されなければなりません。ちなみにYahoo!は数年前から、Googleの検索エンジンの仕組みを取り入れています。そのため、基本的にGoogleで上位表示をされれば、Yahoo!検索でも上位へと上がってきます。

 
Googleが各サイトの評価/検索順位を決める際、200以上の項目によって判断すると言われています。検索エンジンが順位を決める、その理論は一般的に「アルゴリズム」と呼ばれ、こちらのアルゴリズムも定期的にアップデートされています。
 
制作サイトをGoogle検索等から、高く評価されるよう最適化する対策をSEOと呼び、継続的なページ更新(コンテンツ追加)と共にこちらのSEO対策を意識することも重要です。

Highly-successful-HP-production202202.jpg
 

膨大なA/Bテスト結果に基づくSEO対策を

検索アルゴリズムやSEO対策に関し、おおまかに有効であろう対策が分かっています。しかし、世の中へ完全には明かされていません。
 
ですのでSEO対策に関する「専門ノウハウ」を基にホームページ運営を行うのと、自社のみで手探りで行うのとでは長期的に運用をした際、大きな差が出ます。SEO対策に強いweb会社やSEO対策企業は、何百というwebサイトに対しA/Bテストを行い、有効な対策を模索しています。
 
 
ここで1つ注意点があります。実はSEO対策にも「効果のある対策」と、「あまり優位性の無い対策」むしろマイナス評価へと繋がってしまう「誤った対策」があります。数年前はそれを行うことで検索順位が上昇していたのが、逆に下がってしまう…といった施策もあるので気を付けましょう。間違った対策をいくら必死に行い続けても、正しい成果には繋がりません。
 
 

HP運用方法を変えたことで、CVが飛躍した実例

弊社ホームページサービスをご利用いただいているクライアントの実例をご紹介したいと思います。
 
埼玉県内にある建設業の会社様で、サイトのフルリニューアルをさせていただきました。TOPページの訴求力を向上させる変更と共に、良質コンテンツを多数追加し、SEO対策強化を行った結果、年数件だった問い合わせが日々5、6件へと大幅に増加をしました。
 
弊社でサイトリニューアルを行う前は5年以上、他web会社へ運用を任せていました。その時には年で4件程度のお問い合わせぐらいでした。その後、ホームページ運用を委託する会社を弊社へ変え「運用の仕方を変えたのみ」で、10倍以上お問い合わせ数が変わりました。
 
Highly-successful-HP-production202202-2.jpg

何故、ここまで大きく成果が異なるか?というと、ホームページのビジュアルやコンテンツの打ち出し方も大切ですが、それよりも大きいのは「3つの主要キーワード」で1ページ目以内へランクインした点が大きいと考えます。
どれだけ頑張って定期的にサイト内容を改善したり、ページ更新を行っても、そもそもホームページ自体があまり見られていなければ反響へ繋がることはありません。

 
お客様が更新頻度を特段増やした訳でもありません。更新内容を検索エンジンから適切に評価される内容に変え、正しいSEO対策へと取り組んだため、ホームページの検索順位が大きく上昇をしました。
 
そして検索順位が上昇した結果、ホームページを多くの施主さんから見られるようになり、元々素晴らしい施工事例や会社としての強みがHP内に掲載されていたため、一気に問い合わせ数が増加をしたのです。このように、作ったサイトが「上位表示されるか?」「反響へとつながるか?」は依頼するweb制作会社によって大きく変わります。
 
 

東京で成果を上げるホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションは3,000社以上のホームページを制作してきました。ただたくさんのwebサイトを作ってきただけではなく、制作ページがインターネット上の優秀な営業マンとなるよう、サイト公開後の運営対策に努めてきました。
 
ここで最も大切なのは「これまでにホームページを制作した数」ではなく、「売上成果へ繋がったホームページ制作数」だと当社では考えます。制作実績だけでいえば、当社よりも多くのサイトを作っている同業他社は多く存在します。しかし、反響あるホームページを制作運営してきた数では、他web会社に負けない自信があります。

 
「これから会社の売上をもっと飛躍させたい!」「今とは異なる新規売上ルートを作りたい!」といったご希望のある会社/店舗様は是非ご相談ください。お客様のサービスの強みや今後の事業展開等について詳しくヒヤリングの上、成果率の高いweb戦略を立案いたします。
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション WEB制作チームリーダー
WEBデザイナー/マークアップエンジニア:太田貴文
 
ohta-pic.jpg
 
「どういった些細な気付きでも役に立つ」持論に、サイト制作の効率化に日夜努める。名古屋出身、東京都内に在住。
 
学生時代からDTPやIT、WEB技術に興味を持ち、楽しみながらスキルを磨く。そのため、ソフトウェア面もハードウェア面も人一倍の知識を持つ。積み上げ続けた横方向に広い知識経験で、ホームページ制作から紙媒体/印刷関連まで対応可能なマルチクリエイター。
 
最近は新たなweb制作技術やサーバ・ネットワーク面のスキルを上げるべく奮闘中。
 
得意なこと:web制作におけるルーチンワークの効率化
苦手なこと:ルーチンワーク(だから効率化へ注力)
 
---------------------------------------------------------------

東京で成果を上げるweb制作会社なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇サイト制作運用に関する
 お問合せはコチラからどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイションTOP

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513