東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ ホームページ制作 実績
CompanyWebsite createContact

HP制作実績紹介:千葉県柏市にあるリンパケアサロン花・花様

≪2015年9月 新規HP制作例≫既存のお客様からのご紹介:落ち着いた雰囲気のサロンページ制作

hamahana-homepage-create.jpg
 
ホームぺージコンセプト:”予防を中心としたエイジングケア”をお伝えします
主な対象地域:千葉県柏市、東京近郊エリア
当社提供サービス内容:新規HP制作及び管理運営管理、SEO対策
HP制作期間:3ヶ月間(原稿ライティング期間含む)
サービス内容:さとう式リンパケアの施術、講師活動
 
サイト訪問者へのピーアール面:揉まない、押さない、鍛えないアプローチでリンパの流れを促進。健康と美容に関する効果的メソッドを提供。
サイトビジュアル面:リンパケアを行うサロンのため、落ち着いた高級感のあるデザイン
カラーリング:こげ茶色をベースに草木の装飾でアレンジ
HPレイアウト:上部にサロンメニュー。左サイドに施術コンテンツ。
主なターゲット層:中高年層、若い女性
 
【主な施術内容/HP掲載コンテンツ】
当社にてHP制作を行い、2015年9月に一般公開をした「リンパケアサロン花・花様」のご紹介です。
 
こちらではTVや雑誌等でお馴染みのさとう式リンパケアのサロン、講座をメインでされています。
日々の改善により、スタイルや体調も良くなり、見た目まで若返る、個別の生活姿勢やADLを活かしたエイジングケアをご提案。さとう式リンパケアによって、長年の肩・腰などのコリの改善もいたします!
 
個々のお客様へカウンセリングを行った上で、それぞれの症例へ合わせた、さとう式リンパケア/食事療法等をご提案。施術終了後は、ご自宅でも「ご自身で可能なセルフケア方法」について、レクチャーし、サロンと自宅で効果的なケアを行うことが可能です。また、さとう式リンパケア・MRT(筋肉を緩める)等の各種講習会/出張講座等も随時受け付けています。
 
ホームページ制作後、定期的に具体的な施術例や施術を受けられたお客様の声を掲載しています。
また、新たな講座開催情報もwebページ内に掲載をしたり、ブログページ内へ最新の美容やセルフケア情報もアップする等、ファン顧客へ継続的に訪れてもらえるサイト作りを重視しています。
 
 

千葉柏市のリンパケアサロン花・花様:新規HP制作、運営実績

HP制作後は反響アップを意識したコンテンツ追加、SEO対策面を強化。施術メニューページやパーソナルレッスンページには各施術、コース内容に関する具体的な内容を分かりやすく掲載いたしました。
 

ホームページ内に掲載のサロンの特徴

千葉県の柏市で、さとう式リンパケア・予防介護をメインで行っている花・花は、予防を中心としたエイジングケアとしてご自身でのセルフケアや予防介護/自立支援を総合サポート。
「フェイシャルエステ・リフトアップの施術」から、リンパケア・スキンケアテクニックまで、綺麗に年齢を重ねていくためのサポートや効果的なエイジングケアをご提案。また、さとう式リンパケア・セルフケア・MRT(筋肉を緩める)に関する講習会随時開催しています。
 
【自分自身の経験を活かしたケアをレクチャーしています】
数年前に長年の高齢者様への身体介護によって、代表自身の腕を損傷し、日常の生活負担を抱える日々を過ごしておられました。「胸郭出口症候群」「手根管症候群」いくつもの医療機関へと通い、鍼治療を受けながら生活していた経験もあります。
 
「治らない」と言われていた身体へメスを入れることなく、ケアを行い、現在はその経験を活かした効果的な手法/ケア情報で「美しく、そして健康的に年齢を重ねていきたい」といった方々へパーソナルな美活エイジング法を伝達されています。日々、用意に可能なセルフ整体で、自身の気が付かない生活姿勢のクセなどを見直し「年々、若返る健康で美しい身体」を作っていきましょう。
 
またご代表は、MCCトレーナーの資格も取得しています。サロンではマルチカフケア(MCC)を活用し、皆様のボディメイクと筋力向上を支援いたします。
皆様の健康や綺麗に年齢を重ねていくためのサポートを行ってまいります。MCC体験会も開催中です。
 
 

HP内でいかにさとう式リンパケアの素晴らしさをお伝えするか?

「さとう式リンパケア」は、もともと歯科医の方が考案をした、顎関節症の治療の一環として生まれたものですが、こちらの素晴らしさをいかにHP上の画面でユーザーへと伝えていくかが?サイト制作時の課題でした。できるだけ分かりやすく、こちらのメソッドを打ち出せるよう具体的な解説を中心に載せています。
 
【さとう式リンパケアの効果】
ストレスから、無意識に奥歯を食いしばり、咀嚼筋が緊張をしてしまいますと、そちらの筋緊張により多くの不快症状が出てきます。リンパケアによって肩こりや頭痛、耳鳴りの症状を、速やかに改善。そしてシワ・たるみ・むくみ・くすみといった美容上のお悩みにも効果があります。
HP上では上記メリットについて、イメージ画像と共に掲載しています。
 
■そもそも、さとう式リンパケアって?
顎の関節運動を利用し、口腔から身体をゆるめ、リンパを流れやすくし、循環機能を高める健康法です。
 
身体の腔を広げ、腔のバランスを整えることで内臓機能はより活発化され、心肺機能の改善や代謝の向上等、健康増進を促します。機能向上により、リフトアップや小顔といった美容的効果もあります。
さとう式リンパケアにより、血管・リンパの流れが促進されることで「肌や身体に対する美容効果から腰痛・肩こり等の症状の緩和」まで、特に女性に嬉しい効果を実感することができます。
 
※さとう式リンパケアについての説明コンテンツでは、具体的な施術前・後の状態写真とお客様からの声も載せています。
 
 
■MRTについて
MRTは筋肉をゆるめる技術で、筋肉のポンプ機能が高まり、循環機能を促すことで様々な体の痛みなどを緩和することができます。頭痛改善やむくみ、外反母趾等、日常的不調の緩和から循環機能の改善による「痩身効果等 見た目の美しさの向上」まで多くのメリットがあります。
 
また、全身の筋肉へアプローチできるため、様々な凝りや痛みに対応することができ、O脚やX脚、外反母趾等にも活用できます。特にスポーツを頻繁にされている方はケガをしにくい身体作りが可能となるためお勧めです。
 
※初期ホームぺージ制作時は、さとう式リンパケア、MRTそれぞれの解説図を掲載し、どのような場面で有効かをビジュアル的に分かるように工夫しています。
 
 
■セルフケア・フルボディーコースの内容説明
セルフケアをメインとした講座ページでは、具体的にどのような施術を学ぶことができるかを一覧形式でHP内へ掲載。
 
セルフケア・フルボディーコースの対象者:さとう式リンパケア(セルフケア)に興味のある方
施術効果:体液循環が改善し、美BODYになり見た目も若々しく変化します。
 
・基本の耳たぶ回し ・フェイシャル5ライン ・スーパーリフトアップ
・バストアップ ・ウエストダウン ・ヒップアップ
・シェー体操 ・片手バンザイ ・タオル筋ゆる
「リンパケア革命」の書籍または「耳たぶくるくる30秒・美顔術」の本を持参いただくとより分かりやすくなります。
 
 
■HPに掲載、セラピスト向け講座
※セラピスト向け講座のコンテンツは、HP内に専用ページを設け、より専門的に解説しています。
 
しっかりと理念を学び、技術者としても旅立つため「さとう式リンパケア」への最初の扉となる講座です。少人数制でアットホームな環境で、きめ細やかなレッスンを受けらことができます。
 
ご夫婦・ご家族・お友達・お一人など、プライベートを重視したセミナーも開催。日時・人数などをお気軽にご相談できるようになっています。
 
 

web制作時のポイント

これまでに行ってきた、数多くの施術例や喜びの声をTOPページから載せていきたいとご要望がありましたので、専用のご紹介コンテンツ欄を設け、常にサイト更新を行っていることがユーザーに伝わるよう工夫し、制作をいたしました。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でこれから新規HP制作をするなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成運営についての
 ご相談などは無料です
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513