東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ ホームページ制作 実績
CompanyWebsite createContact

ホームページ制作 実績/埼玉県川越の外壁塗装専門 横山塗装産業様

【2011年 ホームページ制作例】お手軽・リーズナブルに外壁塗装/屋根塗装ができる印象を与える見せ方

yokoyama-paint.jpg
 
webサイトコンセプト:塗り替えるだけで、リフォーム気分。あなたの生活を明るくします!
メインエリア:埼玉県川越市を中心
対応可能エリア:埼玉、東京近辺等
EC提供サービス:新規ホームページ制作及び運営サポート
制作期間:2ヵ月半(原稿作成時間を含める)
職種:戸建て住宅の外壁塗装・屋根塗装・防水工事
 
ピーアール内容:足場設置込みで30坪60万円〜施工可能。最長10年間の保証
WEBデザイン:親しみやすさと安心感のある雰囲気
ホームページカラー:濃い目のモスグリーン
サイトレイアウト:上部に会社情報基本メニュー、左に施工メニュー
主なターゲット層とペルソナ/40才以上の戸建住宅を所有する一般家庭
 
川越市で戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装・防水工事に対応されている横山塗装産業様のホームページ制作例です。TOPページから会社としての施工の特徴、サービスの特徴を打ち出したサイトです。
 
「安心の保証付き施工で、皆様の住宅のメンテナンス」をお引き受けします!といった部分を前面に掲載しています。また施工事例も豊富に載せており、中でも代表的な例を掲載。
 
外壁・屋根塗装:色あせが激しかったお宅をきれいさっぱり元通りに。
屋根塗装例:塗装の老朽化が進んだ屋根を、きれいに塗りなおしました。
外壁塗装・金物装飾:外壁の塗り直しだけでなく、扉等の金物の塗装も行いました。
外壁・基礎・屋根塗装:基礎から屋根まで、上から下までの大掛かりな塗り直しを行いました。
 
このような代表的な施工例をトップから分かりやすく掲載することで、下層ページへの誘導率も向上します。その他にも「施主さんからのお喜びの声」や「外壁塗装/主な施工の流れ」「横山塗装のこだわり」といったコンテンツを設けています!
 
 

掲載コンテンツのご紹介:外壁塗装のホームページ制作をご検討中の方は是非参考にご覧ください。

初期制作時に作成をしたコンテンツ掲載内容の一部をご覧いただけます。特にこれから外壁塗装系のホームページ制作を進められる方は一度ご覧いただくことをお勧めします。
 

ご挨拶/施工対応エリア紹介

※制作ホームページに対し、会社としてのご挨拶やコンセプト、対応エリア等を分かりやすく掲載することは基本コンテンツとしてとても大切です。
 
埼玉川越市にて、外壁塗装、防水工事を専門で行っております。創業当時から地域に密着した、下請け業者を使わない直接施工でお客様と同じ目線に立ち、
中間マージンを抑えた価格で外壁塗装・防水工事をご提供していることが大きな強みです。
 
また施工対応範囲は、埼玉県川越市、入間市、所沢市、狭山市の範囲にて施工を行っておりまが、東京などの近隣地域の方でも、対応できる場合もございますので、ぜひ一度ご相談ください!
 

ホームページに掲載:施工コンセプトの紹介

小さな会社だからこそ、可能なことがあります。私達は周囲の温かい人達に支えられ、助けていただき成り立っている塗装屋です。大手企業と比べ信頼感は小さいかもしれません。そして広告宣伝にも何百万もかけることができません。
 
ですが小さな会社だからこそ出来る事も多くあります。「お客さんと親身にお付き合いしながら、私たちの人柄、安心を理解していただいた上で満足度の高い仕事ができる」部分です。お客様の顔も覚えられないほど、速い仕事などできません。1軒1軒、丁寧に時間をかけて、仕上げる事しかできません。こちらが1つ目のこだわりです。
 
2つ目のコンセプトは「常にお客様目線である」ことです。もし自分自身が施主さんの立場だったらどうだろうか?と常に考えております。お客様は「大事なお家を守るために」に費用を使うのであって、「業者の生活の為に」お金を使う訳ではもちろんありません。
 
「業者目線」で見えない事も「お客様目線」で考えれば見ることができる内容が多くあります。
 
確かに外壁塗装のプロフェッショナルとして、大事な所は「業者目線」でなくてはいけません。ただ「施工業者が生活していくため」、お客様が存在するのではなく「お客様が家を守るため」に
塗装業者が存在すると考えます。
 
 

一般的な外壁塗装時のクーリングオフについて

※こちらのサイトでは、最初のホームページ制作時から「外壁塗装のクーリングオフ」についても施主さんの立場に立ち、分かりやすく解説しています。こういったサイト訪問者目線もホームページには必要となります。
 
外壁塗装もクーリングオフをすることが可能です。不当な施工をされ、不当な請求が発生した、そもそも必要でないのに嘘の診断を出された等々、外壁塗装も決してどこへ依頼をしても何も問題のないものではありません。
 
クーリングオフは「書面」で「契約を行った日」から8日間です。口約束や電話のみで施工を了承した場合、クーリングオフをすることはできません。また、こういったトラブル対応は、個人より施工業者側の方が詳しい場合が普通です。そのため、ご自分で何とかしようとはあまり考えず、専門の弁護士や相談所へできるるだけ早期にご相談されることをお勧めいたします。
 
 
TOPページデザインの作りこみは勿論、下層コンテンツの打ち出し方から、SEO上重要な内部リンク導線など、初期ホームページ構築段階から注力しページ制作を行いました。
またサイト公開後はホームページ内ブログを高い頻度更新することによって、サイトの価値が向上し、高い反響へと繋がっていきます。
 
そのため、「初期制作段階よりもいかにサイト公開後、有益なコンテンツ追加/情報更新を行うことができるか?」も重要な要素です!いかがでしたでしょうか?上記でご紹介した見せ方や掲載コンテンツは外壁塗装/防水工事系のホームページとしてのせるべき、基本的なコンテンツです。
サイト制作時には上記コンテンツを設けると共に、自社独自のメニュー・ページを制作することも大切です。
 
 
---------------------------------------------------------------

埼玉川越でホームページ制作を行うなら

エグゼクティブクリエイションまで
---------------------------------------------------------------
◇WEB作成・運営管理に関する
 ご相談はお気軽にご連絡ください!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)