東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ ホームページ制作 実績
CompanyWebsite createContact

ホームページ制作 実績/東京 昭島 地熱利用空調システム取扱・販売会社様

【2012年 事例】水色ベースのオーガニックなデザインイメージのホームページ制作例

tinetu.jpg
会社:地熱利用空調システム取扱・販売会社様
地域:東京 昭島
対応地域:一都三県を中心に関東全域
ホームページ制作内容:ホームページ制作・ホームページ管理
ホームページ制作期間:約1ヵ月間(下層原稿の制作期間を含む)
業種:地中熱利用換気・空調システムの取扱い・販売

コンセプト:自然の力で、室内を心地良く快適な環境へ
デザイン:背景は白ベースで、爽やかな水色のオーガニックなデザイン
サイトカラー:ホワイト、水色
レイアウト:上部ベースメニュー、左導入事例等メニュー
ターゲット:企業・一般住宅・工場など

東京の地熱利用空調システム取扱・販売会社様の専門ホームページを制作した事例です。
地熱を利用した空調システムということで、オーガニックなデザインとなりました。


【ホームページ掲載内容の一部をご紹介】
■暑さ、寒さを自然の力でゆるやかに、快適にしましょう。
地熱利用の空調システムは、「環境と家計にやさしい優れたシステム」です。
地中熱利用の換気・空調システムは、私達の身近にある自然の恵み、現代人の知恵による最新の技術が融合し実現した、新しい省エネのシステムです。
日本にある四季を受け入れ、自然と共に暮らしを楽しみながら、地球との心地良い環境を築くことで「快適」について、見直すことができます。

地熱利用の空調システムは、多機能な換気システムなので、従来のエアコンとは異なります。
そのため、温度設定は基本的に出来ません。またそれを必要としておらず、熱源はあくまでも自然となります。温熱環境の面からいうと、パッシブ空調・自然の力を利用して、建築手法や工夫によって、活かすためのシステムです。
エコロジーと省エネを意識した住環境、工場などの施設の建築をお考えの際は是非ご検討くださいませ。地熱利用システムは、
主に新築物件に対してのご導入となっております。

■地熱の利用換気システムの特徴と利点
・主な特徴について:「過ぎた冷・暖房の防止になります」自然エネルギーの地中熱の利用で、省エネに効果抜群です。 「空気清浄効果があります」チリやほこり・花粉を排除したクリーンな空間を作ることが可能です。 「温度のバリアフリー化」家中へ新鮮な空気が常に循環し、温度のバリアフリーを実現いたします。

・大規模な工場への利点について
空調のランニングコストを大きく抑えることが可能です。また、空調による従業員様の負担を軽減することができます。快適な作業空間で、作業効率がアップすることができます。
排熱を抑えることもできます。そして新鮮な空気をシッカリと取り入れることができ、結露に悩まされることもなくなります。

地中熱システムは、地中熱を利用し、できるだけ冷・暖房機器に頼らずに「暑過ぎず、寒過ぎない」空間を作り出すことができます。空気自体の浄化作用もあり、体へ優しいシステムのため、長時間の労働作業でも、エアコン稼働時と比べ、体が疲れにくいといった大きなメリットもあります。

・一般住宅への導入の利点について
エアコンの冷気や暖気が苦手といった方にお勧めです。また、四季を楽しめるような、自然と調和した生活をおくることができます。エアコンの温度差で、よく体調を崩されるといった方にもおすすめしております。また、ご自宅が留守がちで、室内でペットを飼われている方にも効果的といえます。

地中熱システムは、地中熱などの身近な自然の力を利用し、なるべく冷・暖房に頼らない健康的で、ナチュラルな生活をご提案します。従来のエアコンの風が苦手な方や、花粉等のハウスダストが気になる方へ快適でエコな生活をサポートいたします。
地中熱は、四季のある地域ではどこでも使える、皆様の足元にあり続ける自然エネルギーなのです。井戸水が夏に冷たく感じたり、冬に暖かく感じるのと同じように、地中内は外気に影響されず、地域の平均の温度で安定化をしています。
深さ5メートル前後の地中熱は、地盤の特性によって夏は比較的温度が低く、冬は比較的温度が高いことが分かっています。
この深さ5メートルの地中熱を専用の熱交換のパイプによって、安価で効率良く利用できるように開発されています。

換気をしつつ、蓄熱層によって安定した空気を循環させることで、室内の温度が大きく安定をします。昼と夜の寒暖差も緩和させることによって、生活する人へとても優しい空間を作ることができます。また花粉やチリ・ホコリをなんと80%以上カットすることが可能です。地中で熱交換した外気を、効率よく取り込むことができ、空気を浄化する機能もあるので、取り込んだ空気中に含まれる「花粉やチリ・ホコリなどを80%以上除去」できます。

■地熱利用換気システムのよくあるご質問と回答
Q:従来の床暖房などと比べた際のデメリット・メリットはなんでしょうか?
A:デメリットとして、地熱システムは温度設定ができません。床暖房は特定の設置されたお部屋だけを暖める機能となりますが、地熱システムはフロア全体の温度を高めるので、お部屋とお部屋の大きな温度差がなくなります。そのため、心筋梗塞などの原因となる「ヒートショックを防ぐ」といったメリットがあります。

Q:地熱システムの耐久年数は、おおよそどれぐらいでしょうか?
A:おおよその耐久年数は約20年です。しかし換気システムのように、モーター・ファン等は約10年で交換が必要となります。

Q:外気を室内へ入れるとのことですが、ホコリやごみ等は入らないのでしょうか?心配です。
A:地熱システム自体の外気導入口へフィルターがあり、ゴミはこちらで入らないように除去されます。またパイプ内の水がホコリや化学物質を吸着するため、お部屋の中へ綺麗な空気が入ってきます。



---------------------------------------------------------
ご自宅の空調リフォームをお考えなら、
「お願いリフォーム 関東版」へ一度ご相談下さい!

【お願いリフォーム ポータルサイト】

無料で、お近くの優良リフォーム会社様をご紹介いたします。
紹介料等は一切無料なため、安心してご相談下さい。
無料お問い合わせはこちらまで:03-5839-2512

onegai-1.jpg

【ご紹介可能な施工会社 対応内容】
・お家全体のリフォーム ・水まわりリフォーム
・外壁塗装 防水  ・内装リフォーム ・耐震施工
・エクステリアリフォーム ・空調リフォーム
・茶室リフォーム ・電気工事 ・エコ 太陽光発電
・オール電化 ・水道工事 ・店舗リフォーム
---------------------------------------------------------




まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513