東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成後、サイト充実化のためのご提案 / 第29回

エグゼクティブクリエイションでは、実店舗で商品販売を行っている会社様のホームページ作成実績が多くございます。
 
商品販売を行っている会社様は、定期的に「値引き」や「セール」を行う機会が多くあります。
実店舗でのチラシ・ポスター等による告知はもちろんですが、ホームページ上でも大々的に掲載を行った方が良いのは間違いありません
 
また、商品ではなくサービスを提供している会社でも「期間限定の値引き」「特別プランの告知」を行う際など、積極的にアピールしていきましょう。本日のクリエイターブログ「ホームページ充実化のためのご提案」では、「限定値引き・セール」や「ネットクーポン」について詳しくご紹介いたします!
 
 

値引きやセールについて

商品入れ替えや閑散期の売上アップを目的に「値引き・セール」を実施している会社様が多くいらっしゃいます。
また「新たなプラン」の認知度向上のため「お得な価格で新プランを導入できる」といった宣伝を行う会社様もあります。
 
こういったセールや値引き等の「お知らせ」をホームページ上で掲載することにより、セールの認知度が格段に上昇します。「セール期間」の告知を行うことで、ユーザーの来店促進にもつながります。
 
 
実店舗でのポスター・チラシでの告知の場合「来店をした人にしかわからない」内容となってしまいますが、ホームページであれば多くの方が閲覧しますため、来店前の方にもセール情報を伝えることができます。
 
 
来店促進のためのメールマガジンによる宣伝もおすすめです。
メルマガを定期購読している方は、御社/店舗に既に興味のある方です。そういった方へ直接アピールできるという点で、メルマガを活用した宣伝は効果的です。メルマガである程度の内容をご紹介した上、ホームページに掲載の「セールの詳細ページ」へと誘導しましょう。
 
 
ホームページにてセールを告知する場合、「開催期間」や「最大○%OFFか?」といった情報の掲載が大切です。期間が設定されているにも関わらず、ホームページにその内容が掲載されていない場合、知らずにセール期間外に来店したユーザーを落胆させてしまう可能性があります。セール期間中の営業時間等も改めて明記しましょう。
もし「セール価格で商品を購入するための条件」がある場合は、必ずページへと記載すべきです。
 
≪値引きに条件がつく場合≫
・商品○○と同時購入で○%OFF!
・3点以上の購入で購入金額の○%をキャッシュバック!
・商品入れ替えの為、○○の旧デザインパッケージのみお値引き
・毎月1日はレディースデー! 女性の方は○割引き
 
「毎月1日はレディースデー!」のように、頻繁に開催している割引セールの場合、開催の認知度を上げ顧客に対し覚えてもらうことが大切です。
ホームページ上での告知はもちろん、サービスデーにご来店いただいた際の声掛けも必須です。サービスデーにご来店いただいた方へ、再度来店いただけるよう丁寧にご案内をしましょう。
 
 
中には「雨の日は○%OFF」といったサービスを行っている会社もありますが、開始時期・終了時期を特定しないセールの場合は「Facebook」や「Twitter」等のSNS上での告知が有効です。
CMSを導入しているホームページの場合はホームページ上での告知が容易ですが、専門のホームページ作成会社へ更新依頼を行っている場合はタイムリーな更新を行うのは困難です。そのため「雨の日は○%OFF」のような突発的セールの告知は、手軽に更新可能な「Facebook」や「Twitter」にて情報発信していきましょう。
 
 
セール告知ページに掲載をする内容として、”セール対象商品の紹介”を掲載するのもおすすめです。セール対象商品が限られている場合、期間中に対象商品をホームページ内で紹介することで商品に興味を持った方の来店を促すことができます。対象商品の詳細や活用方法、これまでにご購入された方のコメント等も掲載することで、ユーザーへの訴求力が向上します。
 
 

インターネット限定クーポンについて

ホームページ上でセール・値引きの告知を行うと同時に「ネットクーポン」を発行することで、来店促進へとつながります。
 
ネットクーポンは「印刷して持参していただくもの」と「スマートフォン等の端末上で表示してもらう」ケースがあります。「印刷して持参」の場合、ユーザー側に「印刷する」手間が発生するため、「端末表示」の方が手軽にお使いいただけます。
 
 
ネットクーポンにも様々な種類があり、持参することで「特別な特典が受けられる」「更に値引きされる」といった内容が考えられます。御社の業種や取り扱い商品によって付与する特典の種類を検討する必要があります。
 
例えば、家電製品を販売している会社であれば「保証期間の延長」等も特典として有効です。
ユーザーにとって価値の高い特典をつけることで、来店促進へつながります。
 
 

ユーザーに閲覧してもらうための一手を

ネット割引やネットクーポンは、実際にページを見に来たユーザーへ非常に有効です。しかし、あくまで「実際にページへアクセスしてもらう必要があること」も確かです。
 
エグゼクティブクリエイションではそういった施策の下準備として、数々のノウハウを元にした検索対策を駆使し、閲覧率を高める施策を行っています
「大々的に割引などの告知はしているのだけど…」と施策効果に疑問をお持ちの方は、ぜひエグゼクティブクリエイションへご相談下さい!
 
 
【今回の記事の執筆者】
株式会社エグゼクティブクリエイション 
カスタマーサポート部/チームリーダー
webディレクター:渡邉
 
watanabe maho.jpg
 
 
建設業/製造業を中心に200以上のホームページ制作を行う。
ディレクション時にクライアントの「会社としての強み」
「事業の強み」について引き出すことを得意とする。
 
日々IT・PCに関するリテラシー向上に努め、ホームページは勿論、多様なお客様のお困りごとを解決。
エグゼクティブクリエイション顧客満足度No.1ディレクター
 
 
 
社内では恐ろしいほどのゆるキャラ。
真面目な打ち合わせ時のきりっとキャラと、ギャップがあり過ぎ同行する同僚へ大きなインパクトを与える。
得意なこと:アクティブリスニングと笑顔とモンハン
苦手なこと:料理と紛争と嘘
 
---------------------------------------------------------------

ホームページ制作に関する内容なら

エグゼクティブクリエイションまで
---------------------------------------------------------------
◇ウェブページ作成についての
 ご相談はお気軽にどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)