東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京台東区 株式会社カノウ様/ホームページ制作実績

エグゼクティブクリエイションではこれまで様々な企業様のホームページ制作を手掛けてまいりました。本日はこれまでのweb制作実績の一部をご紹介いたします!
 
株式会社カノウ様は、東京三ノ輪にあり、初期のホームページ制作時より掲載する情報量が非常に充実していたお客様です。
金型や精密機械加工、カバーガラスに特化しており、またキャッチコピーである「お客様の収益創造の為に全力を尽くします」という言葉は、社員全員が徹底して実施しています。
 
 
定期的に三ノ輪にあるオフィスをご訪問し、ホームページへ掲載する内容のお打ち合わせや現状のアクセス数等のご報告を行っております。
先日、新たな専門サイト制作をご依頼いただき、現在新規web制作を進めている段階となります。
インターネットを通じた集客についても積極的で、検索エンジン対策(SEO)を考慮した更新を積極的に進めています。今回のクリエイターブログでは株式会社カノウ様のホームページについて、詳しくご紹介をさせていただきます。
 
 
hpseisaku_20170727_640.jpg
 

東京三ノ輪の製造業 株式会社カノウ様【ホームページ制作実績紹のご紹介】

初期ホームページ制作時の様子について

株式会社カノウ様は機械加工や金型といった部品製造・加工に関する業種のため、想定されるターゲット層を考慮し「親しみやすい/見慣れたホームページ」を心がけ、web制作しております。
 
ページ上部へメインメニューを設け、スクロールすると左メニューが出現する2カラムのホームページは、見慣れたサイトデザインです。
 
 
最近ではサイドメニューを設けないサイトデザインが多く見受けられますが、コンテンツが多いwebサイトの場合はサイドメニューがあることで閲覧ユーザーの利便性が向上します。
お打ち合わせの際に「数多くのコンテンツを最初から設けたい!」といったご要望をお聞きしたため、上部だけでなく、サイドへもメニューを設けるデザインレイアウトで制作いたしました。
 
 
また、ホームページのレスポンシブ対応についてもご要望いただきました。
年々スマートフォンの普及率が上昇しており、出勤前・後や移動時間中にスマートフォンでネットサーフィンをされている方を多く見かけます。スマートフォンユーザーへ自社のサイトをアピールするには、ホームページの「スマートフォン対応」が必須内容となります。
 
スマートフォン対応には「スマホ専用サイトの制作」と「ホームページをレスポンシブ仕様で制作する」方法がございます。
 
 
株式会社カノウ様には、後者をお選びいただきました。
1つのホームページをパソコンとスマートフォンから閲覧できるよう制作する場合、制作工数はかかりますがその後の運用工数を省くことができるメリットもあります。
 
「スマホ専用サイト」の場合、サイト更新を行う際は「スマホサイト」と「PCサイト」の両方を更新する必要がございますが、「レスポンシブサイト」の場合、1つのwebサイトを更新することでスマホ・PCページの両方へ更新内容が反映をされます。
パソコンでの見え方は勿論、スマートフォンから閲覧しても問題がないよう、ホームページ制作を進めました。
 
 
 

TOPページのデザイン/カラーリングや構成等について

初期のホームページ制作時にメインカラーを必ず決めておりますが、カノウ様の場合「ロゴカラーのグリーン」をメインカラーとして採用しております。
 
上部へ濃いグリーンを使用。メニューは明るめのグリーンを採用しております。
ベースカラーは白を採用しているため、濃淡がはっきりと出ています。
 
 
TOPページのメインビジュアルは、カノウ様の主要業務についてのご紹介スライドを設置しております。「精密機械加工」「金型製作」「検査治具の製作」「カバーガラス」「輸出支援」といった5枚のスライドを設置し、文言とビジュアルで業務内容について効果的にアピールしております。
 
加工技術や製品の精度をアピールするためには、製品写真の掲載が必須です。
カノウ様では様々な部品製作や加工を行っておりますため、メインビジュアルへも製品写真を使用させていただきました。カノウ様は所有工場の加工設備がとても充実しているため、設備のお写真も多数使用しております。
 
 
TOPページのメインビジュアル下部には、カノウ様のメインキャッチコピーを大きく掲載。
テキスト紹介文では、「業務内容や理念」についても触れております。
また、カノウ様の大きな強みの部分に関してもTOPページへ掲載を行っております。
これまでの「ものづくりネットワーク」を活用したご提案や工程の一元管理についても、解説図を使用しご説明をいたしました。
 
 
 

サイト掲載コンテンツの内容【SEO対策を意識したコンテンツ作り】

こちらのホームページを制作するにあたり、充実した様々な内容を掲載したいとのことで、ホームページには多くのコンテンツを設けております。
 
継続的な記事の掲載ができますよう「ブログ」コンテンツを設置。
商談会の参加やサービスのご説明等、定期的にアピール記事を掲載いたします。
 
 
通常の「業務紹介」や「よくあるご質問」ページ以外にも、カノウ様の強みである「輸出支援」や「当社の強み」、「コストダウン事例集」といったコンテンツを制作。
 
「お客様の収益創造」を実現するために様々なコスト削減事例を掲載したコンテンツは、今後も定期的に記事の掲載を行っていく予定です。素材や加工方法を工夫することで、コストや納期の短縮が実現いたします。
 
またカノウ様では海外拠点となるグループ会社があるため、製品の輸出支援も行っております。
国内の高い技術力を海外へ広めるお手伝いができるため、海外に向けた販路拡大をお考えの企業様のご相談も承っているとのことです。
 
 
会社として多様な強みをお持ちの株式会社カノウ様のホームページについて、今後も定期的な新記事の掲載やコンテンツ追加等を行い、より一層充実したwebサイトへと育てられますよう積極的にご提案をいたします!
 
 
---------------------------------------------------------------

これからホームページ制作を行うなら

株式会社エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇webサイトの作成についての
 お問い合わせなどはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)