東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作会社の選び方】東京都内の場合

これからwebサイトを作成しようと検討される際、どのようにweb制作会社を探そうか?迷われると思います。本日のCREATERコラムでは「専門のホームページ制作会社の選び方のポイント」として、東京都内でweb業者を探される時に有効な選定方法をご紹介します。
 
 
東京23区には1,000社以上サイト制作を行う会社があり、さらに一都三県の場合、その数は2,000を超えると言われています。
 
ホームページは「自社ブランディングやサービス認知度の向上」、新規売上を獲得することができる」効果的な媒体でどの業者へ依頼をするか?で、その成果は大きく変わってきます。そのため、制作会社を選定する時には充分検討する必要があります。
 
具体的にどういった点を注意すれば良いのか?選定する時にどのようなポイントがあるのか?を解説いたします。
 
 
website-choice.jpg
 

東京都内でのホームページ制作会社の探し方

自社と同じ区内/近隣エリアでまず探すこと

web制作を検討する際、先ずホームページ制作会社へ連絡をし、サービス内容の説明を受けたり、希望内容等を伝えるための打ち合わせがあります。
 
その後も実際にweb制作を進める時に必要なディレクションがあり、また下層ページの打ち合わせ訪問など、通常、複数回の打ち合わせ・やり取りを経て、サイト制作を行います。
 
webページの公開後もSEO(検索エンジン最適化)対策やアクセスログを元にした改善打ち合わせなどを定期的に実施することで、より良いホームページにバージョンアップし、サイト経由の反響も上がってきます。
となると、「効果的なサイト作りや反響UP施策」に対面での打ち合わせは欠かせないと言えます。
 
 
こういったホームページ制作会社との打ち合わせをする際、やはり近いに越したことはなく、「もし何かトラブルがあったり、電話やメールでは伝わりづらい内容」があった時、すぐに直接会ってやり取りできるかどうかは重要なポイントです。
 
 
自社が仮に「東京の台東区」にあるとすれば、まずは「ホームページ制作会社 台東区」等で調べ、同じ区内にある専門業者を探しましょう。そして、いくつかの業者のwebサイトを見ても、自社に合いそうな良い制作会社が見つからなければ、次に隣の区「中央区」「千代田区」で同様に調べ、検討されることをお勧めします。
 
 
 

ローカル検索で上位表示されているホームページ制作会社を選ぶ

ホームページ制作会社の選定を行う際、やはり「サイト経由の成果がちゃんと上がるように制作してくれる、反響アップ対策を行ってもらえる会社を選びたい!」と考えるのではないでしょうか。
ですが、「どの業者が良さそうか?」はなかなか分からないと思います。
 
 
こちらの選定のポイントとして「その業者が自社サイトから成果を上げているのか?」が重要です。
自社運営サイトの反響を上げる事ができていなければ、同様にクライアントの反響も出せないと考えます。ホームページ経由の成果を上げるには「メインキーワード+検索対象地域」等で上位ランクすることが必須です。
 
その制作会社のサイトがローカル検索で上位表示されているか?”は先ずチェックをすべき点です。なので、前項目で挙げた選定方法にも繋がりますが「ホームページ制作 東京台東区」や「web制作会社 東京台東区といった検索を行い、上位ランクしている会社から連絡をしてみると良いでしょう。
 
 
 

サービス内容や制作実績の説明に来てもらうこと

上記方法によって、ある程度ホームページ制作会社の目途がついたら、電話・メールで連絡をし、一度自社へ来てもらいましょう。この時、同一区内の会社であれば、あまり渋られることもなく自社へと打ち合わせに来てくれるはずです(笑)
 
もしこの時に訪問打ち合わせをしてもらえないようであれば、実際のweb制作時や運営時、又は何かトラブルなどがあった際もなかなか来てもらいない可能性が高いので、考え直した方が良いかもしれません。
 
 
ご案内担当者やディレクターが訪問した時には、サイト制作を進めるにあたっての疑問や不明点について、できるだけたくさん尋ねましょう。
多様な質問をした際、全てちゃんと的確に答えてもらえるか?説明が分かりやすいか?専門知識は十分にあるか?親切か?といった点を見極めると間違いはありません。
 
 
 

詳細な見積書/サービス内容記載 書面を出してくれるか?

サービス案内担当者に来てもらったら、実際に見積り依頼をしましょう。その際、あわせてサービス内容が記載された資料ももらえるようにしましょう。
 
見積り内容が曖昧でないか?や、どういった制作内容や制作範囲がいくらぐらいなのか?」の詳細は、必ず把握をすべき内容です。
 
 
また、サービス提供範囲や更新対応内容が不明確なまま契約をすると、後からサイト制作時/サイト公開後の更新時に追加費用が発生したり、トラブルとなるリスクもあるため、「契約範囲内で、どこまでの作業を行ってもらえるのか?」等をしっかりとクリアにしてから、契約することが重要ポイントです。
 
 
今回ご紹介した「ホームページ制作会社 選定時のポイント」は、自社の事務所があるエリアと同じ東京都内だからこそ、容易に確認することができるポイントです。
都内には数多くの専門業者があります。上記の点を意識していただき選定し「この制作会社を選んで良かった!」と思える企業に出会えることを祈っています!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作会社なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト制作・運営に関する
 お問い合わせはコチラから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)