東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

当社WEBサイト制作実績・職種一覧 紹介 その2

今回も先日に続き、弊社の「WEB制作実績 職種一覧のご紹介」です。株式会社エグゼクティブクリエイションではこれまでに数多くのホームページを制作してまいりましたが、その内の一部を掲載します。前回 同様に各業種の「問い合わせ数・閲覧数増加のポイント」も解説いたします。是非ご覧ください。
 
 
gyousyu.jpg
 
 
【これまでの主な支援業種のご紹介 その2】
 

建設業様ホームページ 制作例

空調設備のサイト制作

企業向けの業務用空調、一般家庭用のエアコンの新規取付け・修理等に関するサイト制作です。
一年の内、やはり夏・冬に一気にお問い合わせ数が増加をします。業務用空調・家庭用空調共に「近隣地域名+エアコン取付け」などで調べ、お問い合わせをするケースが多く、他の業種よりも特に近隣地域で「施工会社を探している」ことが多いです。
 
エアコンの新規取付・修理・冷媒回収だけでなく、ホームページ経由のご依頼として多いのが「エアコン洗浄」です。エアコンは長く使用することで、空調内部に汚れがたまり、カビも生えやすいため、定期的な洗浄が欠かせません。 長期的に洗浄することなく稼働していると、故障の原因となったり、電気代が高くかかってしまうこともあるため、注意が必要です。
 
 
また長く洗浄しないことでエアコン内部に菌が発生し、それが空気中に散布されることでアレルギーの原因となることもあります。特に小さなお子さんや年配の方がいるご家庭には重要な問題です。
 
こういったトラブルを解決する「エアコン洗浄」のニーズは年々高まっており、当社のエアコン洗浄専門サイトを運営しているお客様の話では年々、ホームページ経由のお問い合わせが増加しているとお聞きします。
 
久しぶりにエアコンをつけたら、異音がしたり、異臭がしたため、急いで洗浄の依頼をされる家庭や企業が多いようです。
 
 
空調設備のサイトの反響アップには、「料金表」の掲載が欠かせません。
多くのサイト訪問者は複数の空調サイトを閲覧し、その中で「ちゃんと対応してくれそうな、信頼度の高い会社で料金が適正or安価なところへ」と依頼をします。
 
そのため、料金一覧のコンテンツは必須と言えます。
ユーザーはやはり「明確な料金表」が載っているサイトを選び、お問い合わせします。「どれぐらい費用がかかかるのか分からない」状態では、問い合わせするのが不安になります。
「新規エアコンの設置費用」「エアコンの設置費用」「エアコン洗浄」の料金目安について、○○円~といった形式でも良いので、できるだけ載せるようにしましょう。
 
弊社の空調設備の会社様は、地元の企業・家庭を中心に夏場は一日4~6件ほど、ホームページ経由でお問い合わせがあります。業務用エアコン・家庭用エアコンのサイトは、非常にインターネット展開に向いている業種と言えます。
 
aircon gyoumu.jpg
 
 

高級住宅販売サイト

こちらは所得の高い富裕層の方向けの戸建住宅・マンション販売の専門サイト制作です。
多くが実際の建物が完成する前に第一期の販売を開始するため、購入を検討されている方向けに「完成時のイメージがわきやすい、CG・動画イメージ」を掲載します。
 
フルCGで約3分の動画を作成し、それをTOPページ メインビジュアル部分へ大きく設置したこともあります。
サイトへ掲載をする主な内容は「完成イメージの動画」と「間取り図」「物件の基本情報(何平米かなど)」「販売価格」「近隣地域の情報(最寄り駅や学校の有無)」「室内設備の紹介」「設計士の紹介」「セキュリティについて」「耐震性」についてとなります。
 
これらの情報をサイト上へ掲載すると約10ページ前後になります。
 
 
ごく一般的な住宅販売関してはそこまでサイト上の掲載内容へ力を入れていないケースが多いようですが、高級住宅販売は別です。多くのユーザーはインターネットで複数の物件を見て、気になった物件をサイト上から資料請求します。そして届いた資料を見て、気にいったらモデルルームへと足を運びます。
 
こういった流れのため、まずはgoogleの検索結果で上位に表示され、サイト自体の掲載内容も魅力的である必要があります。
 
reform high quality.jpg
 
 

消防設備ホームページ

既存のお取り引き企業や国・公的機関などに安心してご依頼いだけるため、WEBサイトを制作される会社様が増えています。国や公的な機関も現在、まずインターネットでその会社のことを調べ、そこから進展していきます。
 
その際にネットで調べて、何も情報が出てこなければやはり「信頼して、依頼をしていいものなのか?」迷いが生じます。このようなマイナスな要素は事前に解決しておくべきでしょう。
 
「取り引きが始まるかもしれない」といった状態になってからサイトを作るのでは遅いため、事前にしっかりとした、訪問者に安心してもらえるような公式サイトを設けておくべきと考えます。
公式サイトの有無で「継続的な大きな仕事が受注になるか、失注になるか」が決まるのであれば、迷うことなく予めホームページを制作しておいた方が良いと言えます。
 
syoubou.jpg
 
 

---------------------------------------------------------------

東京でホームページを制作なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇ ホームページ制作に関するお問い合わせ
 ご相談はこちら 

TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 
まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513