東京 台東区のホームページ作成 EC ≫ クリエイターブログ
CompanyWebsite createContact

エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作後の運営・更新<ホームページ運営知識>

ホームページは最初の作成段階だけでなく、サイト完成後の運営・更新方法によって、大きく反響が異なってまいります。


最初に時間や費用をかけ、素晴らしいホームページを作成してもその後、長期間更新・追加等を行わず放置してしまうと、アクセスや反響は低下していきます。

定期的なホームページの改善や更新は検索順位の向上(SEO対策上)、重要な要素で"反響あるホームページ運営には必要不可欠"といえます。

そして、もちろん定期的なページ更新や追加もやみくもに行えば良いといった訳ではございません。そのため、弊社ホームページ作成・運営サポートでは専門のディレクターが「効果的なサイト更新と改善」についてご提案をさせていただきます。

 

(ページ更新・リライト:2017年4月8日)

 

home page direction start.jpg

 

ホームページ制作後の反響ある運営の仕方

多くの会社様は「ホームページを作り、それをインターネット上へアップロードすること」が目的になっています。しかし、それではなかなか他の会社や人びとへ見られることはありません。

 

折角ホームページを制作したのならば、そのwebサイトを見てもらい、会社やサービスについて知ってもらってはじめて制作をした意味があります。

 

サイトを作ってそれを知り合いに話したり、名刺に記載するだけではアクセス数に限界があります。そうではなく、ちゃんとまだ自社を知らない企業や人に認知してもらうことが本来のwebサイトの用途なはずです。

 

ですがそれを行わないまま、1年、2年の月日が経過し、何もホームページを見てもらう施策を打っていないので当然ホームページ経由でお問い合わせや売り上げが上がるわけがありません。

 

そして「ホームページ作って、数年経ってるけど全然反響なんてない。意味のない媒体だよ」と判断される方がいらっしゃいますが、そう決めつけるのは勿体ないと言えます。

 

 

 

 

制作したホームページを見てもらう取り組みが大切

ではどうすれば多くの会社に制作したwebサイトを知ってもらえるのか?

 

一番早いのはPPC広告(リスティング広告)です。これはGoogleアドワーズ等が有名で、費用をかけてGoogle、YAHOO!といった検索結果の広告枠へ載せる方法です。

 

しかし、この手段は手段は「検索キーワード」によっては膨大な費用がかかってきます。

人気のあるキーワードは1クリックされるだけで数百円かかり、ディポジット式のためクリックされ続け、最初に設定をした費用分を使い切ると、検索枠に表示されなくなります。

ですが、こういったリスティング広告は比較的早期に多くのインターネットユーザーへ見られるため、広告コストに余裕があれば活用することをお勧めします!

 

そして、最も一般的なのがSEO対策という通常検索枠で上位表示させるための専門的な対策を作ったホームページに対し施すことです。

 

こちらはSEOに関する専門知識は必要ですが、費用もかからず、自社の努力で多くのユーザーに知ってもらえる可能性があります。こちらもポイントがあり、人気のある検索キーワードで上位表示されるには時間がかかってきます。

 

他のホームページ上で、自社のサイトを紹介してもらったり、定期的にページを足す・アップデートしていくなどの取り組みを行う必要があります。費用はかかりませんが、人的労力と時間がかかる作業です。

 

 

 

専門のホームページ制作会社への委託がオススメ

なかなか普段の仕事をこなしながら、ホームページの更新やSEO(Search Engine Optimization・検索エンジン最適化)対策をし続けるのは大変です。

 

Googleに評価されやすい専門的なライティングを行ったり、魅力的な写真・自社のPRとなる画像を撮影し、ホームページへとアップロードしていかなければなりません。

 

こういった煩わしい作業を代行してくれるのが、専門のホームページ制作業者です。東京都内には千以上のwebサイト業者が存在すると言われており、フリーランスでされている方から数名の中小企業、100名規模の会社まで様々です。

 

一概に大きな会社や有名企業であれば良いホームページを作れ、作ったホームページから反響が上がるとは限りません。自社でも反響アップの取り組みを考えていく必要があります。

 

 

それでも、自社で更新作業を行ったり、サイトへの反響アップ施策・SEO対策を全て行うより格段に楽です。そして、ホームページ制作会社へ委託する段階も様々で「知り合いや自社でホームページ自体は作り、それを専門業者へ委託する方法」と、「最初の初期制作段階から全て業者へ任せる方法」があります。

 

やはりオススメなのは制作段階から依頼をしてしまうことです。看板も自分で作れなくはないですが、自分でペンキを買ってきて作ったのとプロへ依頼をしたのではやはり見た目が全く異なります。ホームページも同じで、フリーサービスや無料テンプレート等を活用すれば、だれでもある程度サイト作ることができますが、やはりプロのWEB会社へ依頼をし、作ったものとではクオリティが違います。

 

また制作段階から専門業者へ委託することで、SEO上の優位性も考慮しながらサイト構築するのでサイト公開後の検索ランキングが変わってきます。

 

 

 

 

ホームページ制作を東京で行うなら是非!

当社では東京台東区で企業のホームページ制作を専門に行っています。

 

これまでに2000社以上のwebサイトを作成してまいりました。ビジュアルの良いサイト制作だけなく、公開後の反響UP対策やSEOを重視した制作運営もいたしております。

 

「自社でホームページ運営をしてけれどイマイチ反響がない」

「もっと効果のあるwebサイトを作りたい!」

といった方はお気軽にエグゼクティブクリエイションへご相談下さい!クライアントのご希望を基に、費用対効果の高いサイト作成をさせていただきます。お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇新規サイト作成・運営の
 ご相談や問い合わせはコチラ!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513