エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成の最近のブログ記事

suiren-homepage-create-case-TOP1.jpgsuiren-homepage-create-case-TOP2.jpg

以前、当社にてコーポレートサイト制作をご依頼いただきました、福島県いわき市の立進様より新たなwebサイトの制作依頼を頂戴しました。こちらは遺品整理/生前整理を専門で行うスイレンで「想いのこもった遺品を丁寧に整理します」をコンセプトに、優しく落ち着いたデザインで制作。
 
メインビジュアルは”どこか懐かしさを感じるような、暖かみのある雰囲気”を重視し、画像選別からキャッチコピーのフォント/見せ方等を工夫しています。また決して巧妙なキャッチコピーではありませんが、お客様の大切な遺品を丁寧にお取り扱いしたいといったメッセージを画面中央に大きく配置しています。
 
今回のディレクターBlogでは、スイレン様のサイト制作時の注力点について掲載いたします。
 

first-homepage-production-top.jpg

お陰様で当HPをご覧いただき、毎月多くの方・会社様・店舗様よりお問い合わせをいただいております。お問い合わせをいただいた際に弊社が重視しているのが”初めてホームページ制作をされる方も安心できること”です。
 
既にHPをお持ちで、そのリニューアルをされたい方や今あるHPとは別で新たに専門サイトを作りたいといった方は2回目の制作のため、ある程度の制作フロー等が分かっていて慣れているかもしれませんが今回はじめてホームページを作ります」といった方はやはり不安です。弊社ではそのような不安のある方にも安心して、制作をお任せいただけるご説明及びサービス提供を心掛けています。
 
はじめてお問い合わせをいただいた際、お客様にご安心いただけるために重視している3点について掲載いたします。
 

homepage-create-know-top.jpg

ホームページ制作や運営時に取り組むべき内容について、何度かご紹介してきましたが、逆に今回は「やるべきではないこと」についてを記載します。特に初めてWebサイトを作る場合、知らずにNGとされている内容をやってしまうことが意外とあります。
 
ディレクション時も「そちらは〇〇といった理由で、行うべきではないかと考えます」等のご説明を度々します。本記事では特に避けるべき7つのNGについて、何故それが好ましくないか?の理由と共に詳しく解説します。
 
 

training-park-photo-top.jpg

こちらは2020年4月に東京代官山でオープンされるTRAINING PARK様のwebサイトです。
ロサンゼルス発、エンターテインメントとトレーニングを融合させた「少人数セミパーソナルトレーニングジム」で、OPENの日程へあわせ、TOPのみ先行公開後に下層を制作。
 
敷居が高過ぎず、楽しい且つプロフェッショナル感をデザインへ表現しています。サイト訪問者からの第一印象も意識し、ワクワクするような画像と真剣なトレーニング風景写真で構成しました。
全体的に”明るく前進しながら、自身を高めていく”ような前向きなビジュアルが特徴です!
 
 

lamour-toujours-web-create-main.jpg

本日はHP制作実績として、オーダーメイド結婚指輪・婚約指輪サイトについて解説します。
メインカラーは紺色で、見出し部分のフォントをライトな雰囲気のものを選別した結果、信頼度が高いながらもPOP目な印象を与えられるデザインに仕上がりました。
 
今回の記事では「お客様のサービス/商品のウリをいかにビジュアルデザインで表現するか?」についても掲載をいたします。
 
 

wash-cloth-eight-site-top.jpg

こちらは神奈川県相模原市にて法人向けクリーニングをされている洗濯工房エイト様で、医療機関の白衣を中心にホテル、飲食店等のユニフォーム、消防署の防火服クリーニングにも対応されています。
 
今回 新規でweb制作を行っており「新たな顧客の開拓」を目的としているため、コーディング段階からSEO面も考慮し制作。
 
 

【業種特化HP制作実績】あんしん屋根.com様

anshinyane-web-top.jpg

神奈川県相模原にある株式会社山田工芸様の屋根工事・屋根修理・屋根リフォームに特化したwebサイト作成をご依頼いただきました。既に別HPをお持ちですが今回、屋根工事を専門にした業種特化型サイトとして新規作成。
 
ユーザーの検索機会を想定してのモバイルフレンドリーや、jQuery設置の効果などについて解説いたします。
 
 

top-torii-recruit-hp.jpg

先日新たにアップした歯科医院様 求人専門サイトの制作実績となります。岡崎の鳥居歯科医院様の歯科助手/歯科衛生士さんの募集を行うサテライトHPで、求人を目的としたページのため、明るく活き活き前向きな印象を重視し制作を行っています。
 
医院サイトはこげ茶色をベースに”高級感と爽やかさ”を表現できるようにお作りしましたが、求人専門サイトは”親しみやすさ”へ重点を置き、できるだけ多くの求職者さんからエントリーやお問い合わせがあるようにデザイン。
そして公開後すぐに院長先生より「2件のご連絡がありました!」とお聞きしまして、弊社もとても嬉しく思います!
 
 

best photo point top.jpg

新たにwebサイトを作成する際、使用する写真の質により、出来が大きく変わってきます。
では「写真撮影時にどういった点に配慮すれば良いか」を今回解説したいと思います。また業種によっても撮影内容は異なり、建設業であれば現場の施工写真、製造業の場合は製品写真や設備、医療機関は主に建物の外観・内装などになります。
 
そのため、今日のDirector Blogでは各業種別にそれぞれのPOINTをお伝えします!
 
 

cozy-dance-school-web-ceate-top.jpg

こちらは2018年12月下旬に公開をしたばかりのダンススクール様のwebサイトです。
メインカラーはグラデーションのエメラルドグリーンで爽やかな雰囲気となっていますが適宜、躍動感のある人物写真を用いることで活発な印象も持たせています。TOPページ各項目のタイトル部分は余白スペースを活かし、読みやすく目立つ見せ方に仕上げています。
 
また、全体的なデザインの雰囲気から外れ過ぎない程度に”独創的なコンテンツの打ち出し方”も行っております。特にTOPページはシンプル且つ凝った印象になるよう、デザインの工夫を凝らしました。メインVにはjQueryで自動切換え画像を3枚使用。1枚目は大型ホールの画像&イベント告知、2枚目はダンス風景、最後はダンススタジオの内装写真となっています。
 
今回は東京北区赤羽駅から徒歩ですぐの場所にある「COZY Dance Studio様のwebサイトの特徴」について、解説をいたします!
■サイト記事更新:2019年12月19日
 
 

top blog merit7.jpg

エグゼクティブクリエイションではホームページを作成・運用する際、サイト内へのBlogの設置をお勧めしております。
 
何故、Blogコンテンツを設置した方が良いかというと「ライトに会社の業務内容や新たな記事などを掲載できるメリット」があるからです。
 
反響あるホームページ作成・サイト運用には、継続的なコンテンツの更新が欠かせません。しかし、いざ更新や記事の追加をしようとなると身構えてしまう方が多いのではないでしょうか?
このような時にBlogページを設けると有効です。
 
今回のSTAFFブログでは、サイト内へBlogを設けた際のメリットと導入時の注意点等について、解説したいと思います。
 
 

ホームページ作成 5つのメリット

homepage merit5 top.jpg

企業がホームページ作成を行った際のメリットは多々ありますが、今回は「5つに利点」を絞りご紹介します。
 
世の中には様々な広告媒体・集客媒体があります。その中でもインターネット・ホームページは特に費用対効果が高く、様々な媒体との連携も可能です。まだWEBサイトを持っていない会社・店舗が「ホームページを作った方が良い理由」についても分かりやすく解説いたします。
 
特に2017年4月からの新年度へ向け、新たな事業展開・拡大を考えられている方は是非参考にしてください! 2017年12月29日16:00リライト
 
 

website grow top .jpg

「今は安定した仕事があるけれど、今後は分からない…」「現在とは違う、新たな売上ルートを作っていきたい!」「今よりももっと利益率を上げていきたい!」といった会社様は今後の新規売上獲得・事業拡大のための方法として、ホームページ作成を検討されませんか?
 
ホームページを活用した展開は「新規売上・事業拡大の柱」に十分なり得ます。弊社エグゼクティブクリエイション自身もそうで、弊社のお客様もWebサイトを活用することで、大きな売上・成果を上げ、現在無くてはならないものとなっている会社が多数いらっしゃいます。
 
しかしサイトを作成すれば、必ず大きな反響へと繋がる訳ではありません。サイト経由で新規売上を上げていくにはただ作るだけでなく、「反響を上げるための環境作り」など行うべき施策があります。当社ではホームページを作成するだけでなく、その後の反響アップ対策まで行っております。
 
記事の再執筆日時:2017年12月26日(火)16時半
 
 

web-conversion-up20180705-top.jpg

本日は変則的に「真面目なweb制作後の集客に関する話題」と「当社スタッフこだわりの話題」をお伝えしたいと思います。webサイトからの集客へ注力されている企業様から、よくいただく質問が「ホームページの成果率を上げる取り組みはたくさんありますが、どれを行えば良いですか?」といった内容です。

こちらに関しましては、”結論、優先順位付けはあるものの、成果が出そうなやり方が10個あるとすれば、10個全てを行うことです”とお応えします。「Aの取り組みを行い、駄目だったから次はBの取り組みへ注力する。そしてBがダメだったので、次はCを進める」のと「A、B、C、D・・・の取り組みを同時に行い、最も効果の高かったCへ注力をする」であれば、明らかに後者の方が短い期間で反響を出すことができます。

考え方としてはシンプルです。反響へ繋がる方法が10考えられるのであれば、大変でも10取り組むのが良く、「その10の中でも、上位3つが効果が高かった!」という結論が得られたなら、その3つへと集中的に取り組めば成果が上がるのは間違いありません。

 


ここで最も非効率なのは「Aがいいかな?、Bがいいかな?」「Aはこの点が良さそうだけど、でもあの点は他の方がいいからな‥」「Bはこういった面が良さそうだけど、〇〇なリスクがあるからな…」と考えすぎることです。何事も実際にやってみなければ、本当の成果は分かりません。そうして考え込んでいる内に、時間だけが過ぎ、結果、どれにも取り組まない。取り組まないから成果が出ないとなりがちです。

であれば、A・B・C全てに取り組み、結果を早期に知り、成果が上がる方法に対し労力を集中させるのが最も良質な結果が出るのではないでしょうか?今回は「Web集客に対し、いかにやるべきことを実践できるか?」へ焦点を当て、記事を書きたいと思います。

 

 

そしてお馴染みの弊社STAFFによる自己満足記事です。今回はラーメン大好きっ子の渡邉氏の思考について、お伝えしたいと思います!

20160129head.jpgこんばんは、エグゼクティブクリエイションWeb制作STAFFの渡邉です!こんな寒い日は、ラーメンに限りますね。ですよね?これはきっと私だけではないはずです!

【記事のリライト日:2018年7月5日(木)23時】

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513