エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都世田谷区の外構工事会社様へホームページ制作のお打ち合わせ 

「ホームページの新規制作をお願いしたい」と弊社へお問い合わせをいただきましたため、本日打ち合わせで東京の世田谷へ訪問をしました。
社長はデザインにとてもこだわりがあるとのお話で、お伺いした会社のオフィスもとてもスタイリッシュな内装で、お洒落なデザインでした。社長・ご担当者様とお打ち合わせをいたしました。
 
今回はインパクトのあるデザイン重視にて、ホームページ制作を行いたいとご要望をいただき、先ず会社の事について知ってもらいたいと「名刺・会社案内パンフレット代わりにコーポレートサイトを制作する」ことになりました!
 
20170809_640.jpg
 

【ホームページ制作打ち合わせ】東京世田谷の外構工事会社様

自社サイトを作成するに至る経緯としましては、この度、以前から考えていた事務所の移転をされて気分一新、サイトも制作し、多くのお客様へどういった企業なのか?をより知ってもらいたいと思いたったそうです。
 
全体的なサイトデザインに関しましては、事務所の内装デザインと同じようなイメージでなるべく色味なども近づけたいとの事でした。
オフィスの内装がブラックとブルーの壁面で、家具などもブラックの色味が非常に多いため、できるだけ暗くなり過ぎないようスタイリッシュな雰囲気で制作をします。
 
デザイン重視のホームページは、どうしても画像が多くなってしまい、テキスト量が少なくなるため、検索ランキング対策やweb集客をしていくには少し弱くなってまいります。
その旨をお話したところ、まずは始めに自社のホームページを制作し、後にサイト運営をお任せしますとご要望を頂戴しました。
 
 
 

新規ホームページ制作後のサイト運営について

こちらの会社様のようにまずはホームページ制作のみをお受けし、数か月後かにサイト運営のあるプランに切り替えるといったケースも度々ございます。
弊社では、お客様のご要望に応じた多様なカスタマイズ式の運営プランをご用意させていただいております。
 
各会社様のご要望や予算に応じて、様々なサイトプランをご提案しております。通常、サイト運営するにあたり、新規お問い合わせへと繋がるまでの期間はそれぞれ異なります。
もちろんすぐに反響が上がる会社様もいらっしゃいますが、始めは少なく半年後から一気に問い合わせ数が増えていくなど、会社様の業種や展開によって変わります。
 
そのため、今後新規のお客様を増やしていきたい!といった会社様につきましては、ホームページ制作後、すぐに専門的SEO対策や新規集客へ繋がるよう、サイト運営を開始する方が反響アップに繋がる期間は短くなります。
 
 
お仕事が少なくなってきたので、これから営業を本格的に開始していくといったお声をお聞きすることもありますが、本来は仕事が忙しい時期だからこそ、先手を打って今後のために効果的なホームページ運営をしていく事をお勧めしております。
 
先手を打つことにより、お仕事の波がある時期にも少しずつ新規のお客様からのご依頼が増え、一年を通してお仕事の波が減ったといったお客様も多くあります。
今回ご訪問した会社様は、現在は人手が足りないとのお話で現状は色々な媒体等を使って募集をかけているそうです。
新しいスタッフさんが入られた際は、お仕事もある程度、受けいれることが可能な体制になるため、今後少し落ち着いてから運営を開始してほしいとお話をいただきました。
 
 
 
 

パンフレット等、紙媒体の制作依頼について

ホームページを今回制作しますが、動画とパンフレットもお願いしたいと同時にご依頼をいただきました。
動画に関しては、受付の待合スペースにiPadを設置し、会社業務内容のご紹介で動画を常に流し、来社していただくお客様にお待ちいただく際に見てもらいたいとおっしゃっていました。
 
パンフレットにつきまして、以前から自社で作成をしていたとのことですが、今回の移転を機にホームページデザインへ合わせて作り替えたいご意向です。
パンフレットは冊子タイプの12ページで制作し、デザインから印刷までお受けすることになりました。まずはホームページ制作を行う、その後、パンフレットの作成と動画制作に入ります。
また、ロゴデザインなども一緒に出来ないですか?とご相談をいただき、こちらも含めてエグゼクティブクリエイションへご依頼をいただくこととなりました。
 
 
自社コーポレートサイト・パンフレット・ロゴデザインすべて、ブルーとブラックの色味で統一し、スタイリッシュ系のデザインで制作したいと思います。
ホームページに関しては、動きを出しインパクトの強いものにしたいとおっしゃっていましたので、ご要望にお応えできますよう、参考サイトのご提案をいたしました。
 
また、サイト公開時期はなるべく早めがいいとのご要望でしたので、おおよその原稿も早めにご用意いただけることになりました。
お仕事がお忙しく、なかなか原稿等の用意が出来ないといった会社様も多いため、弊社でまずは作成することも可能ですが、お急ぎでサイトを制作されたい会社様は事前に原稿などをご用意していただきますと、ご希望の時期に公開も可能となります。公開時期の詳細に関しましては、一度弊社担当者へとご相談ください。
 
動画制作に関しましてはこちらの会社様のように、受付スペースで動画を流し待ち時間に見ていただくといったアピール方法や、展示会などで宣伝として会社紹介等の動画を流される企業も増えています。
弊社では動画を撮るだけでなく、編集等も対応することが可能なため、もし動画をこれから制作されたいとお考えの会社様は、ぜひエグゼクティブクリエイションへご相談ください!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページの制作・運営の
 お問い合わせはこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513