WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作提案で東京中央区にある、カギのトラブル対応店舗様へ訪問

先日、当社エグゼクティブクリエイションの事務所からも近い東京中央区の浜町へホームページ制作提案でお伺いをいたしました!
 
浜町付近は企業のオフィスや昔ながらの問屋/店舗が多くあり、鍵トラブルに関する問い合わせが多いようです。現在は定期的にビラをまいたり、お店にチラシを置いてもらったり、立て看板等にて入電や依頼を得ていますが業種的にはBtoCと「本来個人向けの業務」に対応しているため、ネット集客へ今後注力していきたいとお問い合わせを頂戴しました。
 
カギのトラブル対応は勿論、防犯ガラスや防音対策なども可能なので、それぞれの対応業務に対する打ち出し方について具体的にご提案をさせていただきました。
 
 
key-trable-solution.jpg
 

東京中央区浜町の鍵トラブル対応店へホームページ制作ご提案

ホームページへ掲載可能な業務の強みに関する聞き込み

こちらの店舗様はオフィスビルの3階に事務所があり、お電話などで連絡があるとすぐに車でお客様先へと向かわれています。看板や紙媒体経由の入電のため比較的、同地域で中央区から近い場所を中心にご連絡があるようです。
 
しかし、もっと広い範囲、台東区や江東区、墨田区なども対応することが可能なので、今後はインターネット経由で業務依頼を増やしていきたい方向性です。
鍵トラブルで多いのは、やはり車輛関係/鍵の紛失による内容で「車に入ることができない!」「金庫を使いたいものの、開けることができない!」といったお電話で緊急性が高いケースが殆どです。
 
確かに駐車場に停めた車へ入ることができない、バイクのメットインが開かない、金庫から資金を取り出せないとなると非常に困るトラブルだと思います。
こちらの対応店様ではお電話をいただいてから「最短30分で現場へ急行」といった点を推しているため、ホームページ制作を行う際はこちらの強みをトップページから大きく載せていくべきな旨、お話いたしました。
 
またカギトラブルは車輛は勿論、金庫から自転車、店舗シャッター、窓まて殆どの相談に応じることができるのも明確な強みです。
このようなユーザーに対し、分かりやすいポイントは大体的に掲載した方が、ホームページ経由の問い合わせ率は間違いなくアップします。ですが強みが多くあり、どの強みをメインで載せるか?の優先順位付けがうまくできていないと「結局他のサイトと比べ、どこに優れているのかが不明なwebサイト」になってしまうリスクがあります。
 
 
エグゼクティブクリエイションでは初期ホームページ制作時、クライアントから先ずヒアリングを行い「web上で強みとして掲載をすべきポイント」を洗い出します。その上で「TOPページ上部へ配置する内容」、「ページ下部へ載せる内容」、「下層ページへ入れる内容」と整理し、サイト構成を行います。
 
情報が整理されないまま、ホームページへ載せてしまうと、訪問者にとって非常に分かりにくいwebサイトになるので注意が必要です。
 
 
 

カギトラブル対応以外の業務内容についてのヒアリング

鍵トラブル以外にも「防犯ガラス・強化ガラス」と「防音対策」についても対応されており、カギトラブルほどではないものの、継続的にご依頼があります。
 
防犯ガラスと防音施工に関しましても、対応業務の強みを2、3点に絞り、制作ホームページへ反映することが効果的と説明いたしました。初期制作時は3つのポイントを載せ、サイト公開後にそれ以外の強みを随時載せていく予定です。
 
防犯ガラスは2枚のガラスが特殊な中間膜を挟む形で作られており、1枚の通常ガラスよりも破損しにくく、なかなか割れにくいので高い防犯性があります。他にも防犯用のフィルム張りや窓の鍵をダイヤルクレセントにする・補助カギを付けるなども効果的とお聞きしました。
 
 
ガラスと共に、最近問い合わせが多くなっているのが「防音対策」で、特に一般家庭内でのピアノやギター等の演奏によるトラブルが増えているそうです。
生活音はどうしてもどの家庭でも必ず発生をするため、近隣トラブルへ繋がることはあまりないですが、楽器の場合は意図的に大きな音を鳴らすため、クレームへ発展するケースが増えています。
 
こちらも専用の防音パネルや防音シート、防音ガラスを設置・施工することで大きく騒音を軽減することができ、設置後にお喜びの声をいただくことが多いとお話いただきました。
そのため、防音対策の特徴/メリットをホームページへと大きく打ち出してまいります。
 
 
 

ホームページ制作/運営時は、継続的更新がしやすいQ&Aの設置が有効

ホームページ公開後、いかに良質な内容をサイト上へ反映していくかが重要なため、こちらのコンテンツ制作についても話し合いをいたしました。
 
施工事例は日々撮影することが可能なので掲載画像に困ることはありませんが、文章系の追加内容が用意できるか心配です・・」とご相談をいただきました。
 
 
施工事例に対する専門家のコメントも大切ですが、それだけでなく読み物的なコンテンツ/ある程度のTEXTボリュームのある内容の掲載も必要なため「皆さまに役立つ、プロが答えるQ&A」のコーナーを設けるご提案もいたしました。
 
鍵トラブルや防犯ガラス、防音対策の施工を行うため、お客様先へ訪問すると毎回多様なご質問をいただくとお聞きしました。
まさにそういったリアルな質問に対する回答こそ、ホームページ上へ反映をすべき内容と考えます。
こちらのQ&Aに関しては「継続的にサイトへ載せても、ネタがなくなることはなさそうです!」とおっしゃられていたので、更新頻度が高く、とても有効なページとなる予想です!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区にてホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト制作・運営についての
 お問い合わせはこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)